じぃじぃ。 其の3






もうすぐ桜が咲くか! って。。。

思ってからが、長い。。。 (._.)

なんだ? この寒さは? (-.-)

春一番が吹いた頃から

じぃじの手術をする頃は、桜も咲いて

春の日差しが気持ち良いだろう!

なんて。。。

期待していたのに。。。 (/_;)



じぃじの手術は、桜の開花より先に

終わりました。 (~_~;)


3月12日の日曜日

午後に入院。

翌日13日の朝

9時半~ 手術。

翌日14日の午前中に

退院。

あっという間の2泊3日でした。

ま~ (-_-)

身体の内部の手術では無いので

外部の傷だけなので...

傷の状態が悪くなければ

翌日の朝は自分で歩けるし

トイレにも行けるので。。。

通常の生活ができるのでね (-.-)

2泊3日だけの入院なんでしょうね (-.-)



それでもやっぱり

全部終わるまでは色んな事を妄想しちゃって

心配だったし

手術直後の麻酔から覚めかけている姿や

酸素マスクを付けている姿は

不安をかきたてる。。。

痛々しさがありました。。。




今年、80歳になる じぃじでも

やっぱり。。。

取ってしまうのは、男として

寂しそうでした。 (^_^;)

術後の医師からの説明の時

実物をボブは見てしまったのですが。。。

そのことをじぃじに告げると

自分は見ていないのに。。。 と。。。

悔しそうでした。 (~_~;)

傷口のガーゼ交換をしているボブには

何も言わなかったけど

新潟の家を出てくるとき

ばあばには、帰って来るときの自分は

男ではなくなる。 って ^^;

無くなってしまう前に

最後に、さわっとくか? って (-_-;)

ばあばに言ったらしい。。。 (^_^;)

2人とも、大爆笑をしながらの

会話だったらしいけど。。。

じぃじは寂しい? 悲しい? 

気が抜けるような気分だったのどろうと

想像できます。



退院してから1週間、じぃじは。。。

新潟に帰りたい気持ちを我慢して (^^ゞ

横浜のボブの所に居ました。

散歩をしよう! って誘っても

目的も無いのに歩くのが嫌なようで。。。 (ー_ー)!!

ほとんど テレビ&犬&裏の御家の庭の木 を

観るだけで過ごしてました。。。 (・・;)

それでも、連休中は

ボブと娘2人と4人で映画を観よう! と

誘うと、一緒に来て “モアナと伝説の海” を

観ました。。。 (^^)

親戚の(じぃじの妹)お家にも

話しが長いから嫌だ! 行きたくない! と、

言いながら (~_~;) 一緒に行ってきました。


ま~ ま~ 本当によく我慢して

術後1週間の診察まで居てくれたと思います。





男性ホルモンは95%を

睾丸で作られ

残りの5%は副腎から影響を受けているそうで

手術で95%の癌のエサを取り上げたことに

なります。

で、残りの5%のエサを作り出す

副腎に対しては

飲み薬を飲むことにしました。

とりあえず、2ヶ月分。

5月にまた、薬の効果や身体の変化を

診察し、問題が無ければ

田舎の病院での経過観察&処方箋

と、なる予定です。。。



じぃじも、太り過ぎで肝臓が少し弱っている

ようなので。。。 (ーー;)

痩せてもらわねば。。。。 (-_-メ)






スポンサーサイト
2017-03-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おでかけ親父さんへ

レスが遅くなってスミマセン!

> 以前から3月って言ってましたっけ。
> 無事 第一段階が終了してなによりです。
 です。です。でも、じいじの希望は2月末だったんですけどね~。
 本当に何事もなくすんなり終わって良かったです。

> 男として・・・ そりゃぁまぁねぇ (〃▽〃)
> たとえ使う機会がなくっても、
> なんだか ため息がでそうな気分はわかる気がします。
 女性の乳癌と同じなんでしょうね~(._.)
 心が折れる感じ。。。 なのかな~。

> しかも、実の娘に先に見られちゃっただななんて (//∇//)
 いや~、ボブだって見るつもりは無かったですよ~。
 けど医師がスーパーにありそうなポリ袋に入れて持ってきたんですよ~^^;
 たぶん。。。
 術後の身体を見られた方が複雑な思いだったと思いますね~。ガーゼを替えるのに
 仕方がなかったんですけど、少なくともボブは(._.)複雑でした。

> 今年80ですか。ウチの親父と同じですよ。
 そうなんですね!
 じゃ~、きっと、ボブとおでかけ親父さんは、ホボ同じ時代で育ってきてますね!
 ま~、都会と田舎の違いはありますが...(-_-;)


2017-04-04 14:41 | スポンジボブ | URL   [ 編集 ]

以前から3月って言ってましたっけ。
無事 第一段階が終了してなによりです。

男として・・・ そりゃぁまぁねぇ (〃▽〃)
たとえ使う機会がなくっても、
なんだか ため息がでそうな気分はわかる気がします。
しかも、実の娘に先に見られちゃっただななんて (//∇//)

今年80ですか。ウチの親父と同じですよ。
2017-03-27 21:03 | おでかけ親父 | URL   [ 編集 ]

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
用意はイイ?
プロフィール

スポンジボブ

Author:スポンジボブ
2人の娘がいます。
育児は育自... と
肝に命じて過ごして
きましたが…
気付けば
思春期と更年期の
戦いになっています。(・。・;

この木が育つと。。。\(^o^)/
実際の森に苗を植樹できるって♪    育つかな~? ( 一一)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR