じぃじぃ。 其の1









娘達の冬休みが終わった日

新潟から、じぃじぃ が来ました。

まずは、紹介状を持って初診です。



ボブは、じぃじぃ が来た日は

仕事を早退をし、東京駅へ迎えに行き

次の日は一緒に病院へ向かいました。



東京駅の新幹線改札で待っていると

新幹線のホームから じぃじぃ が

降りて来たのが見えたのですが

しばらく同じ場所で、上の方を見ながら

クルクル廻って、改札では無い方へ。。。

(-_-;)

トイレでした。


で。。。

また先ほどの場所までもどると

クルクル廻って (・・;)

ボブにようやく気付き、改札を出てきた

じぃじぃ。


その時、ボブの頭の中には

何故か。。。

喪黒 福造(笑うセールスマンの) が

浮かんでいました。

どことなく、じぃじぃの姿が似ていたのです。 (^_^;)

何故? 喪黒福蔵の姿に似て見えたのかは

じぃじぃ本人の話を聞いて納得。

もともと身長が高い方ではないのに

最近、だいぶ縮んでしまったそうで (・・;)

次女と同じくらいの身長になっていたので

150cmくらい。

そして、お腹が異常に出ている! (*_*)

ぽんっ! と、張りのあるでっぱり (*_*)

本人はホルモン注射のせいだ! 

と。。。

話していたけど (・・;)

(-_-) それだけが原因ではないと

思われるデカさ!

その large ポンポンお腹になったために

はける よそ行きズボンが無くて

新調したとのこと。。。

で、ついでにコートも新しく買ったのだそうで

large ぽんぽんお腹を基準に合わせた

ズボンは

ずど~んと太目。

コートは

妙に長くて、ポケットの底に手が届かず

ハンカチも出せなくなっている ^^;

で。。。

ばぁばぁ から持たされた

漬物と煮豆を詰め込んで

重くなったボストンバック。

帽子が無いのは残念だけど

これで、喪黒福造が完成された訳です。



ん~

喪黒福造と決定的に違うのは。。。

全てを見透かしているような感じが

全く無い (~_~;) ところかな~?

。。。

そんなところを

どうにか長さが間に合っている (・・;)

ベルトが、物語っていたかな。。。 (-_-;)






スポンサーサイト
2017-01-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
用意はイイ?
プロフィール

スポンジボブ

Author:スポンジボブ
2人の娘がいます。
育児は育自... と
肝に命じて過ごして
きましたが…
気付けば
思春期と更年期の
戦いになっています。(・。・;

この木が育つと。。。\(^o^)/
実際の森に苗を植樹できるって♪    育つかな~? ( 一一)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR