fc2ブログ

バトントワリング



は~ 皆様。。。 お久しぶりでございます。。。

ポッコリ、すっきり? (;・∀・) 

また、長い間、穴をあけてしまいました。。。





いろいろと~

綴りたいことはあるのですが~

とりあえず。。。 (^^;

今日は、娘たちのバトンのことを

記録したいとおもいます~。


春も、ココをさぼっていたので。。。

まったく、ココには記録されていませんでしたが

3月の “ 元町パレード ” そして、5月の “ みなとまつり仮装行列 ”

今年も参加させてもらいました。。。

その、仮装行列の様子が、沢山、YouTubeにUPされていたので

ご紹介。。。 (^^♪



まずは、去年初めて参加した様子です。

去年の順番は、1番最初だったので

1分20秒くらいから映っているチームです。

このチーム ( 本部 ) の後列に、皆のピンク衣装とは

違う。。。 白の衣装のポンポン隊の中にウチの娘姉妹もいます。






で~、今年の様子はコチラ。。。

今年は、キッズ枠で最後の出番でしたので~、16分03秒くらいから

チームが映っています。。。

去年同様、本部の子達とは衣装が違う。。。

白のレオタード使いまわし (^^; の姿で、チームの最後尾に

娘姉妹がいます~。 ただ! 今年は。。。

投げる技などはできませんが、バトンを持っての参加でした~。 ( *´艸`)






で~、で~、先月の23日。。。  ちょっとしたイベントが地元であり

そこで発表をしました。。。  

でも、娘たちの通っている地区センター教室の子供たちだけでは

人数的にも、時間的にも。。。 技術的にも (^^; 

30分もたない。。。 (~_~;)  ちゅ~ことで。。。

本部の生徒さんたち数人が応援にきてくれまして~

衣装も、本部の生徒さんから、お借りしまして~ やりました~。


練習の時は、3曲を全員がやっていたのですが

本部教室の合同練習のとき、本部の先生方に指導を受け。。。

ダメ出しをもらい。。。 3曲目は、ほぼ本部の生徒さんだけの演技です~。

地区センターの生徒、全滅で。。。 

いつも指導をしてくれている先生 ( 本部では補佐の先生 ) に

申し訳なく思いました~ (:_;)

でもね、何とか。。。 本部の先生も考えてくれて。。。  シブシブ (;・∀・) 

曲の最後に、両脇から出てくる、全体の邪魔にならない振りを

考えて下さったので (-_-) 3曲目は、最後だけ踊ってます~ (;´∀`)

相変わらず、ボブのガラけー (^^; での動画撮影なので。。。

だいたいの動きしか見えませんが。。。 載せておきます~。







と。。。

ココで。。。 この辺で。。。 本部の上手な生徒さんの演技を見て

バトントワリングって ?! と、気になる方はいますかね~?

本部との合同練習に行くと。。。 同じ体育館で練習をする

中学生以上の生徒さんの演技に、引き込まれるんですよね~。

どんな演技かって、いうと~ 

バレエのような~ 新体操のような~ ん~ (-"-)

うまく言えないので、またまた動画を探しました!

去年の “ 丸の内キッズジャンボリー ” での演技です~。

興味のある方は。。。 ぜひ! 観てみてくださいまし~!!










も~っと、さらに。。。 興味を持たれて。。。

是非! うちの子にも! とか、自分も! なんて思っちゃった方は。。。

どうぞ、コチラも! !(^^)!

スポンサーサイト



2014-08-05(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おでかけ親父 さんへ

そうなんですよね~(^^;
本部の先生方や保護者にメイクしてもらうと。。。
ザ!宝塚!! (^^; って感じに。。。
けど、舞台メイクってことで、これが正解みたいです。

普段の先生とは週1回のレッスンだし、まったく
厳しくも激しくもないので、のんびり(~_~;)和気藹々なんですよ。
イベントに参加させてもらうときは、やっぱり本部の許可が必要
みたいで。。。 本部の練習に1回~2回参加するんです。
なので、ハードにはやっていないのですが。。。
塾は。。。
いろいろと。。。 いろいろと。。。 (-_-;) ありまして
結果的には、この夏期講習で辞めることにしました。
このことも、ココに綴ろうとは思っています~。
2014-08-06 06:44 | スポンジボブ | URL   [ 編集 ]

あーーー
メイクがキツすぎて、
誰だかわかんないって・・・。
まぁ どうせ わかんないけどぉ~

頑張っているようでぇ・・・
何げに イベントが多いから、
練習もハードなんじゃないかなって推測しますがぁ。
塾 だいじょうぶ?
2014-08-05 22:10 | おでかけ親父 | URL   [ 編集 ]

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
用意はイイ?
プロフィール

スポンジボブ

Author:スポンジボブ
2人の娘がいます。
育児は育自... と
肝に命じて過ごして
きましたが…
気付けば
思春期と更年期の
戦いになっています。(・。・;

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR