また、最終日。




子供達の夏休みが終わって。。。

夏のお土産が

続々? (^^; 

と。。。


海の家のお土産。

田舎のお土産。

遊園地のお土産。

ディズニーのお土産。

セブ島のお土産。


何処にも行かなかった。って

小学生は。。。

いないのかな~? (-_-)


ボブが小学生の頃なんて

町のお祭りに行くくらいだったけど。。。


ま~ 毎晩、ホタルとりに行くくらい

田舎の山の中だったしね。。。

農家だし。。。

時代も違うからね。。。 (;^ω^)

と、言いつつ。。。

なんて、思いつつ。。。


今の子供はイイね~ (´゚д゚`)

と、思ってしまうのは。。。

オバちゃんだからかな~ (-_-)


親は大変だっちゅ~の。。。 (-_-;)




さて。。。

本日、ボブは
 ( 日付がかわってしまったので、昨日か。。。)

清掃のパートの最終日でした。

そう。。。

辞めます。。。

1年もやっていないのに~ (-_-)

自分では、10ヶ月くらいだったかな?

と。。。

思っていたら、9ヶ月間だった (;・∀・)



で。。。

月曜日から、職業復帰です。

独身の頃、そして。。。

在宅でポチポチやっていた

CADオペの仕事を

9時ー5時でフルに働きます。。。

この流れになったのには

いくつかの

理由が。。。 あります。



パートとバイト。。。

たま~に、依頼がくる

在宅でのバイト。

清掃のパート。

調査員とか、倉庫での作業とかの

短期バイト。


隙間に時間がとれる。

ある程度の都合がつきやすい。

夕方は早目に家に居れる。

などを~

利点と思っていたけど。。。

正直、疲れた~ (~_~;)



以前、男前姉さんからの

誘いで、手伝いに行ったとき

書類上の都合で

派遣会社に再登録の必要があり

登録をしたのが

きっかけで。。。

派遣の営業から

いくつかの紹介をもらったことで

なんだか。。。

外で、普通に働くのが

魅力的に思えてきちゃった~ (~_~;)



娘達が、もう少し大きくなるまで

子供の為に

家に居る時間を優先しよう!

そう。。。

思ってきたけど。。。

この長い夏休み中

ボブがパートに行っている時間

思っていたより

娘達は平気だった。。。

いや。。。 

ガミガミママが居なくて

楽しく過ごせた~! の、方が

正しいかも~ (~_~;)



そして。。。

子供の塾代。。。 月謝が。。。

どう考えても

ボブのパートだけでは

春には4年になる

次女の分が出ない。。。

っちゅ~か

6年生になる長女の分も

危な~い~ (~_~;)


この、子供の塾のコトに関しては

ココをさぼっていた間に。。。

鬼様と

ヒトモンチャク。。。 いや ^^;

話し合をしまして

ボブも腹をくくった訳です。

コノケンは。。。

また、そのうちに

ココに、綴っておこうと思ってます。





そんな、こんなで。。。

ちょっと、その気になったボブ。

派遣の営業に、希望を伝えまして。。。

その希望とは、条件です。

  ※ 残業が絶対にないこと。

  ※ 土日、祝日が必ず休み。

  ※ 9時-4時くらいの労働時間。

  ※ 通勤時間は1時間以内。

  ※ 歩いても帰って来れる距離であること。

  ※ 当日、急な休みに対応してくれる職場。

  ※ 契約が決まってから、実働日まで

    1か月の時間が必要。


建築現場では。。。

特に新築現場では

まず、無理な条件なんです。。。


ボブも独身の頃は、現場で

残業が当たり前の日々でした。

竣工間際になってから

派遣に人材を入れさせる

現場などは。。。

最終電車の日々ってコトも

あったくらいなので。。。



けど、営業さんが言うには

残業ナシ、土日祝日ナシの

仕事、あります!

だったんです~。

ただ。。。

通勤が1時間以内だと

場所が限られてしまうから

直ぐには紹介できないかも?




ま~ ボブも

フルで外に出ることに

迷いもあったし。。。

条件に合う

そんな、都合の良い

仕事があったら。。。

そんな気持ちでいたので

こんなに早く、決まるとは

思ってもいなかったのですが。。。



7月の末に話があり~

8月に入って直ぐに面接となり~

9月からの契約で決まり~

パート先に辞めることを伝え~

後任者の募集をしてもらい~

無事に。。。

引き継ぎの日を迎えました。。。 




この仕事のコトも

また、今度。。。?

綴ろう (●´ω`●)



2014-08-29(Fri)
 

学校行事





今日から、学校がスタート! 

途端に。。。 

なに? この肌寒さ (+_+)

パート途中に公園で少し休んだら

肌寒くなってきて

ビックリ(+_+) 

ま~、 おかげで。。。

掃除は、やり易かったですけどね~ (^^;





さて。。。

明日は、小学校で

引き取り訓練が、あります。

緊急事態を想定し

各教室まで、我が子を

引き取りに行きます。


いつも、書いていますが

学区も狭く、少人数の小学校なので

校舎も小さ目。

ついでに、体育館もグラウンドも

小さ目 (;´∀`)



最上階の4階に

3年生が1クラス

4年生2クラス、5年生2クラス

運よく? 次女は4階の教室。

そして、お隣さんの4年生の

1人息子さんも

保護者代理人として

引き取るので。。。

ボブは。。。

4階を、右から順番に (^^;

3年、4年、5年。。。 と

回って来る予定 (^^)




それと。。。

長女は明後日  “ 着衣泳 ” を

体験します。

高学年だけなのですが

毎年、学校のプールを利用して

体験学習をするのです。


これは。。。

東北沖地震があった後

PTA の働きかけで

始まった行事なのです。


実際に、役に立つのか。。。?

わかりませんが。。。

水上安全法指導員の方も

来てくれての指導なので

きっと。。。

良い体験になると思います。

残念なのは。。。

保護者は見に行けないこと (-.-)



と。。。  もう一つ

東北沖地震後に

始まった行事があります。

それは

6年生だけなのですが

夏休み明けの土日を使って

防災キャンプを

するのです。。。

土曜日の夕方から

グラウンドで、すいとん と

おにぎりを作って

夕食をとり

そのままの格好で

体育館に泊まるのです。


ま~

一日だけ、しかも夕方から

次の日の朝まで。。。

その短い時間で、真似事をして

何か意味があるか。。。 

そんな声も聞きますが

普段。。。

心地よい場所でしか

寝たことがない子供も

沢山いると思うし。。。

学校の水道水を

我が子に、飲ませたくなくて

普段から、水筒持参を願う

保護者もいるくらいなのだから

少しの真似事でも

防災キャンプ は

意味ある行事だと。。。

ボブは思います。


それに~ 

体育館で、皆で雑魚寝。。。

楽しそうですよね~ (*´з`)


なかなか寝付けない

とか

夜中に目が覚めた

とか

インパクト強そうで (~_~;)

なかなか良い思い出になるのでは?

そう、思うのです~。


あ~

防災キャンプは、6年生だけなので

うちは、来年の今頃

長女が、初体験! 

するんですけどね。。。 ^^;


どうか、このまま。。。

この行事が来年も、再来年も

ずっと続き。。。

無くなりませんように!!


















2014-08-27(Wed)
 

おわった。。。





今朝、花壇の~

ゴーヤ  と~

勝手に生えてきた

ホウセンカ と~

次女が拾ってきた

種から芽が出た。。。

んっ? ん~ (-_-) たぶん。。。

ナス ( 花も咲かなかった (^^; )

を。。。

引っこ抜きました。

夏が完全に終わって、全部枯れ落ちる前に

引っこ抜きました。。。

ゴーヤは、食べれるサイズは3本?4本?

収穫! (*´▽`*)



今度、何か。。。

秋の植物を植えようと思います。



今朝の記事にも書いたけど

明日から、娘達は学校がスタートです。

夏休みも終わりました。



ボブのパートが休みで。。。

長女の塾がなくて。。。

鬼様がいない。。。 ^^;

そんな日は、今日しか無かったのです!


そして。。。

来月からパートではなく

本格的に職場復帰?

ん~ (-"-)   派遣なので。。。

以前の職場に戻る訳でもないから

職場復帰とは。。。 違うか。。。

職業復帰? (;'∀')  する予定なので

平日、のんびり娘達と過ごす時間は

今日しか無かったのです!

ボブ的には。。。

3人で、天気が悪かったけど~

出かけたかった。。。 (-_-)

なのに~! なのに~! 

な ・ の ・ に !!



昨日、長女がボブとバトミントンをしたい!

そう、言うので。。。

ボブのパート帰りに

地区センターへ寄り道をし

娘達と待ち合わせて

体育館を1時間だけ借りて

一緒にバトミントンをしました。


その、体育館を借りる約束をしたときに

ママは仕事の帰りで嫌だけど

バトミントンに付き合うのだから

26日は朝から動けるように

前日までに

学校へ持っていく物も準備して

勉強も終わらせるようにしてね!

って。。。 交換条件の約束でした。



なのに~ (-_-;)

長女は、自由研究のまとめを

していない。。。

休み明けにテストがある漢字も

2人そろって

覚えていない。。。

学校に持っていく物も

準備していない。。。

(/_;) 。。。 



昨夜、聞いたときの

2人の良い返事は。。。

何だったのか。。。 (-_-メ)


仕方なく、今日の午前中は

2人に漢字テストの予備テストをし。。。

持ち物の準備を見守り。。。


午後に少しだけバスで出て

3人でファミレスに行って

終わりました。。。 (-_-)


あ~ 終わった。。。


ま~ けど、これからも土曜日とか

3人で過ごす時間は

沢山あるんですけどね~ (^^;

なんとなくね。。。 なんとなく。。。

ボブの気分が ('ω')

今日は娘と出かけたかったんだな~ (*´з`)

娘達は、明日からの学校が

楽しみで仕方がないようだったけど~ (;一_一)





と。。。

このお盆に、田舎で

中学時代の先生の還暦の祝いを兼ねた

同級会がありました。


ボブは、早々6月くらいに

連絡をもらっていたのですが。。。

ま~ 行けないだろう。。。 って

最初から欠席にしていたのですが

1人くらい何とかなるから

急に帰れるようになったら来てね!

と。。。

言ってもらっていました。

で。。。

やっぱり (^^; 欠席だったので

昨夜、その同級会に行ったメンバーの

写メが送られてきました。。。


えっと~ (-_-;)

いっと~ (-_-;)

あ あ~ あっと~ (*_*;

ヤバいです。。。

見てわかる人が

3人しかいません。。。 (;^ω^)

男子? イヤ。。。 おじさん (^^;

全く、わかりません!

全滅。。。    ダレ? 


だってね~ 皆。。。 みんな。。。

つる~ん。 と。。。 (^^;

ぴかー。 と。。。 (^^;

ドッチリ。 と。。。 (;・∀・)


やはり~ 女子より男子の方が

老けが早いのね。。。 (^^;


今度、写メを送ってくれた友達に

誰が写っているのか

詳しく説明してもらおうと思います。



2014-08-26(Tue)
 

夏便






長かった夏休みも

今日で終わり~!

はぁ~ お昼ご飯を

悩まなくて済むことが

何よりも。。。

嬉しい。。。 (*´▽`*)


長女は、5年生になって

家庭科の授業が始まり

少しは、火や包丁を

使える。。。 (-_-;)?

ように、なったけど~

2人で留守番をしているときに

火や包丁を使わせるのは

まだ。。。

信用できず~ (-_-メ)

朝、ボブが作ったものを

チーン!   で。。。


給食って、ホントありがたい! (*'▽')

けど~

小学校だけなんだよね~ (-_-)

給食があるの。。。

横浜の公立中学は

給食が無いのです~。

近年になって、仕出し弁当?

みたいのを、注文できる中学校も

あるらしいけど。。。

ま~、想像通り。。。

揚げ物ばっかりらしい。。。 (-_-)





さて。。。

夏が終わる。。。 ってコトで。。。

新潟のジィジィとバァバァから

『 もう、コレで最後だ! 』 。。。。と

夏野菜のラスト組が

お盆を過ぎてから

もう、2回も届きました。 (^^;


ありがたい。 ありがたい。

でもね~

先日は、もう枯れ始めた苗から

収穫したと思われる。。。

皮だけが硬く、実がやわらかい

トマトが届き。。。

半分は、箱の中で

ケチャップになってまして。。。 (;・∀・)


2人では食べきれないから

捨てるくらいなら、送りたい。。。

その気持ち、ありがたいので。。。

イイんですけどね。。。 (-_-)


その、送ってあげたい! の、気持ちが先行して

どこか。。。 他の情報が。。。

抜けちゃうのね。。。 (-_-)


いづれ、ボブも そうなるのでしょうけどね。。。




夏休み中は、長女や次女が

留守番中に荷物が届くこともあり

ボブが帰宅すると

長女が困惑した表情で

荷物が届いたことを教えてくれてました。

何で? 困惑した表情かと。。。

言うと。。。

荷物の伝票には


“ きゅうり、トマト、ピーマン ” と

書かれているけど。。。

荷物を開けてみると。。。

“ ピーマン、トウモロコシ ”

んっ? ('ω') ハテナ。。。?


たぶん。。。

最初に送ろうと思った野菜の名前を

伝票に書いたけど。。。

畑に行って、箱に詰め始めたら

気が変わったのでしょう。。。 (^^)



長女が伝票を読みながら

ジィジィ。。。 間違っちゃってる。。。

と、言いながら

荷物を見ているときもあって

何かな~? って、覗いてみると。。。

伝票に


“ ピーマン、ナス、いだまめ ” (;・∀・)


(;^ω^) いだまめ。。。 って。。。


長女は

あ~、あと2つずれれば え になったのに。。。

惜しいね。。。 ジィジィ。。。

なんて言っていました。



せっかくなので、甘みが落ちないよう

少しでも早く。。。

直ぐに茹でて

娘2人に食べさせると。。。

あま~い ♪ おいしい ♪ と

大喜びで (^^♪ 

良かった。良かった。。。 (*´▽`*)

ジィジィとバァバァにも

娘達が美味しいって、言ってたコト

教えてあげよう!

そう。。。

思ったとき、長女が。。。

えだまめ より ジィジィの いだまめ

のほうが好き~♪

と。。。 叫んでました~ ( *´艸`)




2014-08-26(Tue)
 

すと~っぷ!









あ~ なんか。。。 病んでる?

このところ、変なボヤキばっかり! 

と。。。

こりゃ~ (-.-) 心が凹んでいる。 

とかではなくて。。。


何かの発酵だね。

腐り気味だね。

そう思います。。。


で。。。

ひとつ思い出しました!!

しばらく無くなっていたのに

今月に入ってから

また。。。

睡眠中の

歯の。。。

食いしばり。。。 (-_-;)


歯ぎしりをしているか?

そこまでは

自分では、わからないし~

同じ部屋で寝ている

娘達は。。。

毎晩、深い眠りだからね~

知ることもできないけど。。。

奥歯、特に左の奥歯を

力いっぱい (・。・;

食いしばって

寝ているみたいなんです~。

朝、起きた時に

顎が重ったるい。 (*_*;

ほんのり。。。

じんわり。。。

左の奥歯がうずきます~。


単なる

かみ合わせの悪さ?

なのか。。。 (-"-)

身体の歪み?

なのか。。。 (-"-)



ん~ (-_-メ)

自分が他人のコトを

悪くボヤキ。。。

自分が腐ってる。って

思ったりしている

コトと。。。

歯を食いしばって

寝ているコトは

全く、関係ないのかも?

しれませんが。。。


何か。。。

モヤモヤっとした

モヤモヤっとなる

ボブ一人が、自分勝手に

ハッキリ決められないコトが

あるとき。。。

歯を食いしばって (・・;)

寝ているような~?



なんだか、微妙に

左の奥歯が。。。

グラつく気もするし (-_-;)

何と言っても

朝、起きた時の

顎の怠さ。。。 (-_-;)

顎の重さ。。。 (-_-;)

そして、たぶ~ん!

顔も歪んじゃう。。。 (*_*;




すと~っぷ! 

モヤモヤ。。。


すと~っぷ!

他人への悪いボヤキ。。。


すと~っぷ!

歯の食いしばり~!




2014-08-24(Sun)
 

イイかな? 書いちゃって? そのわりには        長い愚痴 (;・∀・)

えっとね。。。 また、愚痴。。。 (~_~;)

でも、今回は今までとちょっと違う

ココでは、オハツ バージョン愚痴! (;´・ω・)


ボブ。。。 自分では~ 他人には

あまり腹が立たない方だと思っております。。。

なので~ 滅多に、嫌いな人とか

避けたい人に出会いません。。。

って、言うか。。。 大人は自分に合う合わないで

お付き合いの濃度とか。。。

行動範囲を決められるからね~ (=_=)

他人に怒ってばっかりの人の方が少ないか。。。

 (;^ω^)





ん~ (=_=) 愚痴って言うか。。。 

困るって言うか。。。 

嫌だ。って言うか。。。 (-_-;)


以前、ココにも綴った 長女と同学年の

娘をもつママ友。

ある日、旦那様が出勤して行ったまま

帰って来なくなって、そのまま1年が過ぎた頃に

離婚の申し立てをされ。。。

離婚に至ったママ友。


離婚協議中など、悩んでいたし。。。

大変そうだったから、何もできないけど

相談されたら、ボブなりの考えを話したり

ボブがバイトでお世話になった弁護士に

一緒に会いに行ったりもしました。。。


で。。。

2人の子供が成人するまでは

生活を変えなくても済むように、住宅ローンや

養育費を払ってもらえるようになり

引っ越しもせず、車も手放すことなく

表面的には、以前と変わらぬ生活を

送っているママ友。


けどね。。。

4月から下の男の子が入学するのを期に

苗字を自分の旧姓に戻したこともあり

精神的には、やっぱり。。。 

かなり疲れている様子でした。

気晴らしをしたい! って、言われて

一緒にウォーキングしたり、子供達も連れて

休日に出かけたりも何度かしました。


慌てて仕事を始めるのは怖いけど

収入が無いと不安。 って。。。

話していたので、区役所のバイトも

紹介し、推薦しました。


うちの娘達が習っているバトン教室も

見学に行きたい。 って、言われて。。。 

そのまま見学に誘い、そのまま長女と同じ学年の

女の子は教室に入りました。


バトン教室の帰りに

夕ご飯を何も考えていない。とか。。。

疲れた様子で話しているときは

直ぐに食べられるような

魚や、下準備して冷凍しておいた

お肉などが、家にある時は

あげたりもしていました。

その頃は、本当に疲れている様子だったし

不眠症や頭痛など、精神的かと思われる不調を

訴えていたから。。。


なんだけど。。。 

ココにも書いちゃったことあるけど

だんだん、子供への不満や

愚痴のメールをしてくるようになり

何に対しても、読んでいる こっちが

嫌な気分になるような。。。

文面が多くなり。。。


頭痛が酷くて、寝ていたら

お昼になっても、子供達は自分達では

何もしようとしない。

うちの子供は、食に興味が無いのか?


とか。。。


せっかく、たまには外食をしようと

スーパーの買い物ついでに出かけたのに

何を聞いても、ん~。 しか答えないし

2人で小競り合いばっかりで疲れる。


など。。。 (-_-)

ボブも、返信したくないときは

スルーしちゃっていたのですが

同じバトン教室に、娘を通わせていることもあり

春先から夏にかけては特に

顔を合わせることも多く。。。

何かと、メールが。。。


子供への愚痴、自分の体調不良、そして

ゆっくりお茶でも、ランチでもしよう! が。。。

お決まりの内容。。。


が。。。 その頃ボブ自身は。。。

長女の塾や、これからのこと、次女のこと。。。

自分の収入や仕事のこと。。。

彼女とはレベルが違うかもしれないけど

悩みが多く。。。 ココも休んでいたくらい

気持ちに余裕がなく。。。 (=_=)

時間があっても

ゆっくりランチ。。。 なんて

気分にもなれず。。。 

ランチにお金を使うなら

他に回すよ! って (-_-;)

言いたくて仕方がなかったけど。。。

そこは、グッとこらえて。。。

のたり、くたり。。。 

すっごく忙しいふりをして (^^;

ずっと、何回も断っていました。


ま~、相手も大人だし。。。 (-_-)

これだけ断っていたら察するだろう。。。

なんて、思っていたのに

なんだか、しつこい。。。 (-_-;)

他にも

ヘットスパとか、全身マッサージとか

行ってみたい。 とか。。。

表参道の雑貨屋に行きたい。 とか。。。

流行りのポップコーンを買いに行こう。

とか。。。

パンケーキ屋に行ってみよう。 とか。。。


(-_-;) 。。。

そもそも、流行りものにわざわざ行く気ないし!

そんな POWER や MONEY があるなら

子供の為に食事を考えなよ! ( `ー´)

と。。。

ボブの中で、そのママ友への怒りが

芽生えはじめ。。。

2、3度、メールの返信にトゲのある

表現をしちゃたことがあります。。。


娘たちのバトン発表会の臨時練習が

あった頃。。。

そのママ友もパートを始めたようで

臨時練習が入っていた祝日のことで

メールがきたのですが。。。


祝日で人手が足りず、出勤できないか? と

職場の人に言われ。。。

自分も早く仕事に慣れたい気持ちもあって

出勤にしようかと思ったんだけど

臨時練習のことを忘れてて。。。

って、感じの内容。


いつも、そうなんだけど、結局、自分自身の決定

どうすることにしたのか? が無い。。。 (-_-)

じゃ~、ボブが一緒に連れて行くよ! って

返事を期待しているのか。。。?

困ったね~。 とか。。。 解決にならない

言葉を、永遠に返信し合いたいのか。。。?


イラッと。。。 (-_-) イラッと。。。 

しちゃうんです。。。 な。。。 (-_-;)


それに、その祝日は月曜日。ボブもパート。

朝、早目にパートを始めても

子供たちと一緒には、練習場所まで

行けそうになかったので

行きは、車で行く他のママにお願いをし

ボブはパートが終わり次第

練習の場所に電車で行くことに

していたので

そのことと、娘をお願いしたママの車には

たぶん、まだ乗れるから

お願いすれば、こころよく

引き受けてくれると思うよ。 って、こと。

仕事にするのか? 子供に付き合うのか?

それは、両方が自分のことだから

自分が何を重要とするか? で、決めれば

イイことだと思う。

そして、今後の為のアドバイスとして。。。

今回のようなことを

職場から言われたら、引きずらず

即答がイイよ! と。。。 返信。


バトン教室の衣装や大会へのお誘いが

教室の先生からあったときも。。。

一生懸命やってもいないのに

高い衣装を注文するのも、どうかと思うし

レンタルの衣装もサイズアウトだから

辞め時って感じだよね。。。

と。。。 メールがきた。。。


たぶん。。。

そうだね~ 合うサイズの衣装も無いし

辞め時だね~。 とか。。。 (-_-)

一緒に辞めさせよう! 的な。。。 ことを

言ってほしそう。。。 (-_-)

始めるときもそうだけど~

皆で決めることではないし~

うちが、どうするかを伝えたら

同じ選択肢にしそう。。。

しぶしぶ、買いたくないと思っている

衣装を買わせることになるのも

辞めてもイイと思いながら

続けることにされるのも

ボブは、嫌だー!! (-_-)


ボブは、娘達と話し合って本人の気持ちを

確認してから、どうするかを決めて

直接、教室の先生に返事するね。

と。。。 返信。



冷たいです。。。 ボブ (;・∀・) 

正直。。。

もう、このママとは距離をおきたい!

けど。。。

先日。。。

いつもボブちゃんには

お世話になっちゃっているからさ~。

と。。。 (@_@)

洋菓子を持って、突然夕方ピンポンしてきた!

。。。 (@_@) !



えっ? 困る。。。 困るよ~ (/_;)

ボブの度重なる、冷たい文面のメールで

ボブの機嫌を損ねた! って。。。

思い。。。

近所では売っていない洋菓子を

わざわざ買ってきたと思われる。。。



も~! 

そんなことに POWER と MONEY を

使うなら。。。

子供達に、今日の夕ご飯なに? って

聞かれて。。。

考えるのも面倒くさい。 とか

うどんがイイ! って言われて

ネギも無いし、面倒くさい。 って

言うなよ~! (-_-メ)

自分のママに、面倒くさいばっかり

言われて。。。

面倒臭い。 って、言わないでよ。。。 って

子供は

小声で悲しそうに言ってたじゃん! (-_-)



バトンの件も。。。

教室の先生に聞いて

うちと同じ選択肢にしたらしいい。。。



あ~! も~! 

個人的な付き合いから離れたい!!

同じ小学校の保護者って

だけの付き合いでイイよ。。。 (-_-;)



2014-08-23(Sat)
 

こんなこと。。。






土砂災害の酷さに言葉がありません。

被害にあわれて、命を奪われてしまった方々にとっても

一瞬の出来事だった。。。 と。。。

せめて、そう、願いたいです。


他国では、日本人のジャーナリストが拘束された。。。 って。。。

アルカイダ。。。 イスラム国。。。 って。。。

何? 

拘束されていた、アメリカ人だけが見せしめで。。。

何が正義なのか? 

その場所で、その国で、命を授かった人達の

日常って? 常識って? 平常心ってあるの? 


ネットで、イスラム国を少し調べていて。。。

動画を見てしまいました。。。 

今回のように、世界的なニュースになることもなく

沢山の。。。 ものすごく沢山の命が奪われていくのを

観てしまいました。

その、方法はまちまちだったけど。。。

その、目的は。。。 ひとつ。


人間って、怖い。 人間って、弱い。 人間って、何を目指しているのだろう?

私が考えたところで、わかる訳もなく。。。

私が考えたところで、何も解決される訳でもなく。。。

私が心を痛めたところで、誰も救えない。

こんなこと、ココに書くつもりはなかったけど

書いちゃった。

たぶん。。。 書くことで自分の気持ちを整理したいから。。。

結局のところ

自分の為だけの発言。。。

そして、あの動画を観て、正直。。。 強く思ったことは

LINE を友達同士でやり始めたり

友達の投稿動画をネットで観たり

おもしろ動画や、音楽を自分で検索したり

そんなことを、日常でやり始めた我が子達と

あの動画は、近いところに沢山あるって恐怖心。

まだまだ、やわらかい スポンジ頭の我が子達。

入ってはいけない、ネットの領域があるかぎり

親の監視しか、守る手立てはない。 と。。。

結局は、やっぱり、自分のコトしか考えていないし

できない。。。



ココで。。。

平和な毎日の生活を過ごし

ただただ。。。

自分だけのコトを、ボヤキ、愚痴を吐いている日々に

感謝することしか。。。

私にできることは。。。 ありません。。。





今日は、本当はこんなコトを書き始めていました。

は~ やっぱり (-_-メ) ちょっと。。。

体調不良続行中。

ん~ 胃の調子が悪いのかな~?

食べると、ものすごく怠くなるな~。

眠い。。。 (=_=)

あれっ? 健康優良児?

健康ってコトか。。。? な。。。? (*´з`)




最近。。。

よく。。。

セミがお休みになってます~。

コガネムシも、ひっそりと隅っこに!

蛾の夜会は

ピークを過ぎたようで

姿を見ることが少なくなりました。


 
2014-08-21(Thu)
 

やりなれないコトをすると。。。






あ~ ビックリしました。。。

ホント。。。 ドキドキしちゃいました。

どうにかなっちゃうのではないかと ( ゚Д゚)

何回も、深呼吸して

自分を落ち着かせました~。




今日は、朝から風が無く。。。

パートに向かう自転車をこいでいる時も

おでこが焦げている? って (・・;)

心配になるくらい、日差しも強かった。 (;'∀')


ボブが清掃するマンションは

4階建てが2棟。

5階建てが2棟。

単身者用のお部屋ばかりと思われる

どこも、25部屋くらいの大きさ。


他の場所なら低めの建物になると

思うけど

ボブの家から、もっと海よりに行った

橋を渡って、工業地帯に近い場所なので

もともとは、埋め立て地なんだと思われる場所。

平たい地形で

特に高い建物も無く

いつもだと、どの棟も4階くらいに上ると

風が、けっこう強いのですが。。。

今日は、上の階でも無風。。。 (*_*;


冬には、無風の時がなくて

雑巾を、ちょっと置いておくと

パリ! って、なるくらいだったのに~ (-_-メ)



まだ、梅雨明けをしていない頃

こんな感じの日があって

その日も、あまりの暑さで途中でバテ (;・∀・)

公園での休憩時間が長くなり。。。

帰りが遅くなってしまった。

なんて。。。 ことがあったのです~。


けど、

今日は。。。

夏休み中は。。。

長女の夏期講習が3時~8時20分まであり

長女が家を出る、2時半までに

お弁当を作る必要があり

帰りが遅くなっては困るのです!


なので。。。

公園で休むより (-_-;)

今日は、ちょっと贅沢をして。。。 (-_-)

エアコンの効いてる

モスに入ろう! (-。-)y-゜゜゜

で。。。

一気に、クールダウン (^^♪ ♪ ♪

そしたら、20分も休めば

また、イイ感じで (^^♪ ラスト1棟の

掃除ができるだろう!


そう。。。

考えちゃったのです~。


3棟の掃除が終わったとき

モスに行き。。。

アイスコーヒー を注文し

喫煙席へ。。。


そこは~ パラダイスでした~ (*´з`)

外気の暑さを忘れさせてくれるくらい

ガンガンに冷えていて

ボブの身体も、一気にクールダウン!

快適~♪ (^^♪


でも。。。

やっぱり。。。 今日も。。。 

尋常ではないくらいの

汗をかいていたボブ (-_-;)


やっぱり、コーヒーは

HOTにするべきだった。。。

と、思うくらい

寒くなってきて (-_-;)

アイスコーヒーのМサイズを

全部飲むこともできず~ (-_-;)

外に出ました。。。


モスから出て、少しの間は

平気だったのですが。。。

ちょうど、掃除をする建物に付いた頃

頭がズッキン! と。。。

痛くなり (-_-;)

だんだん

気持ちが悪くなってきて (-_-;)

手に力を入れる雑巾での

拭き掃除で

死にそうになりました。。。 (・_・;)


あっ! コレって。。。 ヤバい?

自分で、そんなふうに思った瞬間

心臓がバクバクしちゃって ^^;

気持ち悪さも倍増。。。

汗も倍増。。。

手に力が入らない。。。 (-_-;)


マジで! 。。。

焦りました~ (・_・;)


ちょっと、しゃがんで休んだり

ゆっくり歩いたり

大きく深呼吸したり


そんなことをしながら

作業を終わらせることができ

無事に (;^ω^)

帰宅。


長女のお弁当を詰め

送り出してから

少し横になり。。。

シャワーを浴び。。。

アレックスの散歩をしたら

だいぶ気分も良くなり

今は、眠いだけ。。。 に。。。

回復!  (;^ω^) 


あ~ 良かった!



水分もとっていたし~

塩アメもなめていたし~


たぶん。。。

気温の差が大きすぎて

体温の調節が

うまくいかなかった。。。?

のでは?

ないかと。。。 (-_-)?

あとは、ちょっと寝不足かな?

ま~ 以後、気を付けよう!

( 残り少ないけど。。。 )



それにしても。。。

ずっと家に居た次女!

ボブが横になったタイミングで

一緒になって横になり

そのまま

昼寝? 夕寝? してたな~ (-_-)

アレックスの散歩に

一緒についてきても

走ることもせず。。。

早歩きもせず。。。

のんびりマイペース (-_-;)


大丈夫かな~?

そんな夏休みで~!


今年は、長女も次女も

運動会のリレー選手だって

本人たちは言っているけど。。。

ん~ (-_-)

次女は。。。

補欠なんじゃ~ (-.-)

な~ い ?

って、言うか。。。

補欠の方がイイんじゃ~ (-.-)

な~ い ?


(;^ω^) 。。。 




2014-08-21(Thu)
 

まとめ。。。




ど~ん!     

DCIM0480.jpg 先日も載せた

この写真。。。

アレちゃんを、下から見上げています。

何で、この体勢かというと。。。








ココにアレちゃんがいるからなのです。!

DCIM0475.jpg

わかります~?

川原から帰って来てから

ベンチスタイルの椅子の上で

上半身だけ ^^; 仰向けの状態で

ボブが寝転がっていたら

川の冷たさと、帰り道の暑さで

ヘトヘトになっていたアレックスが

乗っかってきて

お昼寝をしていたのです~ !(^^)!

DCIM0476.jpg





キャンプ場。。。

DCIM0460.jpg

この写真では、わかりづらいですが

2家族用のサイトをかりたので、広めです。

でも、お隣さんとの間の間隔は、ピッタンコ

くっついています。。。


炊事場では、普通に食器用合成洗剤が使えました。

( 下水整備をしていないキャンプ場では、合成洗剤は使えません。 )

それに~ お湯も出る蛇口が数カ所ありました。

ナント! シャワー室の他に

家族風呂があり、早目に予約をすれば

お風呂にも入ることができました!

一日目は、チェックインした時間に

予約をし。。。

4人で家族風呂に入り

時間が30分しかないので、ゆっくりは

入れなかったものの

薄々、ボブも気づいていた。。。

ボブより鬼様の方が

おっぱいデカイ問題! が発覚し。。。

子供と盛り上がりました。 ^^;

2日目は、2人ずつ シャワーを浴び

4分200円の温水シャワーを

有効に使う作戦を考え合い。。。

子供と盛り上がりました。




今まで、長女が8か月くらいから

キャンプに数回行っていますが。。。

今までの鬼様は

設備の整っていないキャンプ場を

好んできたので。。。

小さい子供を入らせるのに

ひと苦労する、仮設トイレや

脱衣する場所もない

扉が一枚あるだけのシャワーや

食器の汚れも落とすのは

帰って来てからだったり。。。

車の荷物がいっぱいで

食材は現地にテントを張ってからなのに

スーパーに行くのに、1時間以上かかったり

不便で、スッキリ気分になれないことが

多くて。。。

なのに! 

鬼様は食事のメニューにこだわったり

昼間は、現地の観光スポットに

行きたかったり。。。

キャンプ! っていう。。。

アウトドアスタイルのカッコ良さ?

いかにも、自分はキャンプに慣れてます!

みたいな。。。 

他人へのアピール?こだわったりがあって

ちょっと暗くなってからの

夕食準備は、カッコ悪い!

とか。。。

早朝に、朝の食器も片付いていないのは

みっともない! とか。。。

結局、使わない道具ばっかり多かったり。。。





虫はいるし (-_-)

お風呂には入れないし (-_-)

トイレには入りたくないし (-_-)

寝袋は湿ってしまうし (-_-)

ちっともゆっくりする時間もないし (-_-)



本当に、心底、キャンプが嫌でした!



でも、今回は

アレックスがいるのもあり

現地の観光にもこだわらなかったし

食事のメニューもこだわらなかったし

トイレやシャワー室の質 ^^;? も

何十倍もUPしてたし

テントを張る場所も、ほぼ平らでした。



それでも、どうしても

トイレには足が向かなくなり。。。

虫も多くて、変な汗をかいたり

などなど、ありますが~

年に1回くらいなら、キャンプも良いかな?

と。。。

思えるキャンプでした~ (-。-)y-゜゜゜





ちなみに。。。

夜は、久しぶりに娘達に

本を読んであげようと

“ ココロ屋 ” って本を持っていきました。

寝る前に本を読んでもらう。。。 ってことは

喜んでくれてた感じですが。。。

長女には、内容が幼すぎたようで。。。

食いついて聞き

こちらの思う壺 (^^; どおりに

スヤスヤ寝たのは次女だけでした。。。









2014-08-18(Mon)
 

子離れ。。。





あ~ (-_-) あ。。。

疲れちゃったな~ (-_-)


キャンプ道具。。。 まだ、片付いていないのに

そんな事が気になるのは

ボブだけらしく。。。


今日は、朝から みなとみらいでやっている

恐竜展に行ってきました~。


ま~、鬼様の休みも今日までだからね。。。

子供の夏休みイベントも

必要だしね。。。

必要な外出だとは思うけど。。。


明日はまた。。。 パートだしね~

明後日は、次女の耳鼻科だしね。。。

で、明々後日は、またパート。。。


日々の生活に追われながら

あの玄関いっぱいの、道具を

一人で片付けると思うと (-_-メ)

気が遠く。。。


もう、テーブルクロスとか

新しく作り直すつもりだった物も

そのままでいっかな~ (-_-;)




今回のキャンプ。。。

ボブが行かずに、娘達と鬼様だけで

行くことになったかもしれなかった訳ですが~

それもアリかな~

そんなことも必要かな~

なんて。。。

ちょっと思ったし、なんと言っても

ボブ一人で2泊3日を過ごせる!

すっごく、魅力的なことになる訳だったし

正直、半分以上その気に

なっていたりしたのですが。。。


やっぱりね~ (-_-)

鬼様は、自分の思っていた通りに

事がいかなくなると、人のせいにするし。。。

思っている通りに動かないのが

子供な訳だし。。。


娘達を鬼様一人に任せられない!

心配! って、言うか。。。

ボブの知らない時間が流れるのが

気がかり。。。 って、言うか。。。


たぶん

つまりは

ボブが子離れできないのだ!! と

気づきました。。。 (-_-;)




鬼様は、子供に対しても家庭に対しても

無関心では無いんだよね~

ただ。。。

ただ。。。

ちょっと、接し方? 考え方が

ちょっとね~ (・・;) ってだけで。。。


自分の方針や価値観に

はめ込もうとするところや

偏屈で理解できないところが

あるだけででね。。。 (-_-メ)



夏休みの読書感想文用の

本を探しに本屋さんに行った時も。。。

ボブがトイレに行っている間に

長女だけが、鬼様と一緒に

いなくなっていて。。。

どこに行ったのか? 探すと。。。


読書感想文には、無関係と感じる

コーナーにいて (-_-)

何でココにいるのか? 聞いたら

『 ウソしか書いていない、つまんね~ 本しか

  選ばないから、コイツに自分で選ばせたら

  ダメなんだ! 』 と。。。 鬼様。

その言葉を聞きながら

しょんぼり? ボーっと遠くを見つめて

たたずむ長女。。。


ボブが一緒にいた時は、推薦図書から

1冊選んでいたのに。。。 (-_-;)

で。。。


鬼様が長女に、感想文用として選んだ本は

“ 宇宙のすべてがわかる本 ” 

まさかの。。。

まさかの、選択。

しかも子供向けではなく、専門的なもの。。。


この本で感想文なんて書ける? って

長女に聞くと

わかんないけど、頑張る。 力なく、ボソッと

口を開いた長女。。。



バッカじゃね~? 鬼! 

アホじゃ~ね~? オニ!!

こんな本で感想文が書けるか!!



小学生の読書感想文は、国語の宿題であること

まだまだ、文章の読解力や言葉の学習であること

あくまでも、文章の勉強であること

しつこく、しつこく。。。

鬼様にボブが食い下がると

しぶしぶ、宿題の読書感想文は

自分で選ぶ好きな本で書いてよし!

と、言い。。。

ただし! パパにこの本で感想文を出せ!

と、言った。。。


塾の夏期講習の学習もあるのに。。。

何で、自分の思いを押し付けるかな~ (-_-)

何かと長女にはウルサイんだよね~

次女には好きなものを選ばせて

『 なんだ? そのくだらなそうな本は? 』

って。。。

バカにした笑いをするだけなのに。。。 (-_-;)



こ~ ゆ~ ことがキャンプ中におきて

娘たちの気持ちに

開放感が無くなるんじゃ~ないか?

こ~ゆ~ ことがキャンプ中におきたら

ボブも知っておきたい。。。

その場の空気に一緒にいたい。

そう

思っちゃうんですよね~。



慣れっこの長女は、自分だけで

うまく過ごせるんだろうな~ (-"-) 

と。。。

思うのですが


その時の長女の表情や行動が見える

同じ場所にいたいボブなのです~。















2014-08-17(Sun)
 

南アルプス




行ってきました。

山梨県北杜市白州町大坊のキャンプ場。

標高750m 平坦なアカマツ林、雑木林。

南アルプスのふもと。。。 

朝晩は、ボブには肌寒かったです~。

出発した12日は、あいにくの雨。。。

小雨の中、テントを張り

夕方から、なんとか雨が止んだので

夕ご飯も無事に済ませることができ

ほっとしました。。。 (-ω-)




で、2日目の13日。


DCIM0463.jpg DCIM0480.jpg

いぃ~天気! ヽ(^。^)ノ

娘たちは、川遊びを楽しみにしていたので

晴れて、本当に良かったです! (^^♪

よし! まずは、朝ごはん。。。

コレ。。。 ちくわ では、ないですよ! (^^;

きりたんぽ の、親戚でもないですよ! (-_-;)

割りばしにウインナーを刺して

ねじねじ生地を巻いた。。。

ねじねじパンです。。。 ^^;


DCIM0462.jpg

たぶん。。。 こんなに焼いてはいけないのだと

思うんですが。。。 (-_-)

娘たちは。。。 焦げ目をつけたいらしく。。。

ボブが、作ったそばから、持っていき。。。

焼き焼き。。。

焼き焼き。。。  (;・∀・)

ま~、焼き加減も好みがあるから

イイんだけどね。。。

たぶん。。。 色がほんのちょっと

付いたくらいが、美味しいのだと。。。 (・。・;


 

今回のキャンプ。。。 2泊3日。

選んだキャンプ場からして

以前とは、ちょっと違いました。

鬼様の様子も。。。

ちょっと違いました。。。

今度、気が向いたら (^^;  

どんな違いがあったかも。。。

綴ろう。。。 ^^;







娘たちが川遊びをした所はココ


DCIM0467.jpg

ものすごく。。。 キレイな水!

そして。。。 冷た~い! 水でした~!



娘達と鬼様に続いて

ドンドン川に入って行く、アレックス (;^ω^)


DCIM0468.jpg



けど。。。

こんな感じになり。。。


DCIM0470.jpg


こんな感じになり。。。

DCIM0471.jpg




最後は、こんなになりました。 (;・∀・)





小刻みに震えているの伝わるかな~?

足元がふらつくくらい

凄い震えでした~ (;^ω^)





昨日、今日のパートも

無事に終わて。。。

鬼様の休暇も、明日で終わるし。。。



あ~ 良かった。。。 良かった。。。






2014-08-16(Sat)
 

行きます。





行きました。。。

行ってまりました。。。 (;´・ω・)

お願いに。。。




ずっと。。。 ずっと。。。 ず~っと

朝、家を出るときから

ず~っと、ドキドキしながら (^^;

1棟目。。。。 2棟目。。。 と掃除を

終わらせ。。。

蚊に刺されながら も。。。

風に吹かれながら も。。。

重い気持ちで (^^;

無事に4棟の掃除を終え

オーナー様に、まずは、電話をかけ

玄関先に、少しお伺いしても良いか?

了解を得て。。。

いざ! オーナー様のマンションへ!



えっと。。。

ボブが掃除をしている

単身用のマンション4棟の他にも

家族用のマンションなど

他にも物件を所有している、オーナー様。

自宅としているマンションの1階では

お店も経営しています。

そんな資産家のオーナー様は

姉妹なんです。


いつも、ボブの掃除をチェックしに来たり

ゴミの整理に来たりする

不動産管理を担当しているのは

妹さん。

お店を経営しているのは

お姉さん。 

なのだそうです。



で。。。

ボブの電話に対応してくれたのは

お姉さん。。。

そして、訪ねた時に出て来たのも

お姉さん。。。 (-_-)



直接、お願いするのは

常識外れな行動だと思うけど。。。

自分の会社からは

休めない。 と、言われているのに。。。

などを。。。  話し。。。

水曜日の13日を休ませて欲しい。 と

お願いをしました。



すると、お姉さんは。。。



あ~、そうですか~ 話は伝えておきますよ。

わざわざ、ご苦労様。


だって。。。

嫌な顔もせず、あっさり答え

お店にもどっていきました。




その場で、すぐに

NO! Yes! を、言われると思っていたので

落ち着かない気持ちで (;´・ω・)

ボブは帰宅をしました。



そして。。。 17時頃。。。

会社の担当者から電話があり


えっと~ いつ休みが欲しいんだっけ?

だって。。。 (^^;

ボブが、13日だと答えると

代掃が居ないから~ 日にちを変えるか!

だって。。。 (^^;




直接、オーナー様に話に行ったことを

電話をしてきた担当者に詫びると

苦笑いな感じの声。。。 (^^;

そして

ん~ あの オーナーが、相談にのるから

何とかしてあげたら? なんて

言ってきたんだから

ま~ イイですよ。 

特に悪い方にはなっていないから

ご安心を! 


と。。。 許してくれました。。。 (;・∀・)




結果を言うと。。。

13日を休ませてもらうかわりに

16日の土曜日に出ることになりました!

なので。。。 

今週は。。。

月曜日の今日。

金曜日の15日。

土曜日の16日。

が、パートの日になりました!





ん~ん。

感謝、感謝です~ ヽ(^。^)ノ



会社からの電話のとき

電話を切る最後に。。。


あ~

あの、もう一つの話は~

行きてるの?

なんとか、無くならない?

もう一度、ちょっと考えてみてよ!

お願いしますよ!


と。。。

言われました。。。 (-_-)




そう。

実はボブ。。。 先月の末に。。。

もう1つ、会社に申し出をしたことが

あるのです~ (-_-;)




それは。。。

また今度。

今日は、これから

キャンプ地でのメニューを考え

調味料などの準備をします~。



2014-08-11(Mon)
 

3つの定義






はて。。。 (-_-)

キャンプに出発する日。。。 

火曜日が近づいてまいりました。。。 (-_-メ)


ボブが水曜日を休めるとしたら

もう。。。

望みの手段は、1つしかありません。

明日、作業を終えたあと

オーナー様に、直接。。。 (-_-;)

お願いしてみようと思います。。。 (-_-;)

かなり、常識はずれの行動だけど

それでダメなら

子供が泣こうが。。。

鬼様が吠えようが。。。

3人で行ってもらうしか。。。 ないね。



あ~ (-"-)

オーナー様にお願いするなんて。。。

気が重いな~。






少し、気分転換? (・。・;

写真を載せてみよう。 (^^)




長女が塾に行っている間とか

6時間授業の日とか。。。

一人で遊ぶ時間が多い次女。


そのせいか。。。

不器用で工作などが嫌いだったのに

気が向くと、折り紙をしたり

絵を描いたりするようになりました。


で。。。

ある日、折り紙で船を作って

階段の窓のところに置いていたので

すっごく可愛い♪

とっても上手♪

と。。。 ほめて (^^;

あと、2つ作って飾ったらどうか? と。。。

提案しました。


なぜ? 全部で3つかというと。。。

同じものを、3つ並べると絵になる!

という、インテリアの定義 ? が

あるんです~。 ( ゚Д゚)



次女は、素直に (^^;

あと2つ作り。。。 飾りました。

すっごく可愛い、ステキなオブジェに

なったのですが。。。

気を良くした次女は。。。

折り紙の作品を増やし (^^;

今では、粘土で作った アレックスも

加わっています~。

それが。。。 コレ。。。
DCIM0425.jpg





そして、他にも3つ並べて飾っている小物が

我が家にはあります。

それが。。。 コレ。。。
DCIM0426.jpg

DCIM0458.jpg




小物があると、掃除のときに手間になるけど

子供が2人とも、女の子だしね。。。

ボブも嫌いではないので (^^;

季節ごとに、微妙に変えて楽しんでいます。



そして。。。

こちらも、生活の中で大切な役割を

はたしてくれています。 (*´▽`*)

DCIM0414.jpg

DCIM0415.jpg


ボブが、ソファーの上で、体育座りをしていると

隣にきて、お座りをしていたんですけど

どんどん、寄りかかってきて

最終的には、こんな姿 ( *´艸`)

ボブの足と身体に、挟まれちゃってます。 (^^;




写真ついでに。。。

コレ! 
DCIM0424.jpg

パート中、コンビニでトイレを借りることが

多いので。。。

借りる度に、買うものがなくて。。。 (-_-;)

困ると水を買います。

で。。。

ファミマでコレを見つけてビックリ! (+_+)

だって。。。

津南って、ボブの故郷だから~ (;・∀・)

思わず、写真を撮って

東京の親戚の叔母さん ( 父の妹 ) に

メールしちゃいました~ぁ。 

あはは。。。 (;´∀`)





2014-08-10(Sun)
 

冷たいのじゃ!




えっと~ と~ (-"-)

いっつも、昨日の記事のような。。。

鬼様の、文句&俺様っぷり を

ココで吐いてますが~

ボブも、なかなかの悪妻に 成長しつつ

あります~ (・。・;



そして。。。

基本、言い方や言葉が冷たいらしい。。。



自分の母親に

子供に対して、言葉が冷たい! と。。。

いつも注意されます~ (-_-;)


ん~ 確かに。。。

娘たちが小さい頃から

女の子のママ達に多い言い方

“ お願いだから〇〇してちょうだい。 ” 

とか。。。

“ 〇〇ちゃん イイ子でしょ? 

  ママを困らせないで ”

みたいな。。。

穏やかに語るような、しかり方が

できなかった。。。 (-_-;)





長女が2歳児のとき、イヤイヤがひどくて

自分の接し方が悪いからか。。。 と

悩んだ時も

後で後悔することばかり多くて

その場では

うまく対応できていなかった。って。。。

今でも思うからね。。。 (;_;)



あと。。。

親戚の人に、子供の前では母親っていうのは

もっと、ニコニコしていないとダメだ!

と。。。

注意を受けたことも。。。 (/_;)




ん~ 顔が怖いのかな~?

初対面の人には

話しかけづらかった。って言われること。。。

多いしね~ (-"-)




世の中で一番、大切! って思っている

娘達にたいしても、そんなんだから。。。

感情のない鬼様には、完全に

事務的な対応 (-_-;)





昨日の夜も。。。

大したこともできないんだから

黙って、俺の言う通りにさえしていれば

良いんだ! と。。。

何様? 的な発言を鬼様がしたので

今更、腹も立たなかったけど


あなたの言う通りには動きません。

私は、子供が困るから

子供の為に、動くだけであって

あなたに言われたから、どうこうする事は

1つもありません。

こうして夜中に、ご飯をあなたに出すことも

マッサージすることも

家庭の空気が重くならないように

あなたの機嫌が損なわれないように

子供の為にしているだけです。



と。。。 静かに。。。

しら~っと、言ってやった。。。 (-。-)y-゜゜゜





で。。。

鬼様も、もう歳なんだね~

たぶん~ (-_-)  10年前なら

そこからの、説教&自論&怒り の爆発で

朝方まで論じていたと思うけど。。。

昨夜は

アレックスを無理やり (;・∀・) 

自分の腹に乗せ、無言で就寝体制に。。。



その姿を見ながら

ボブは、さっさと鬼様の食器をかたし

マッサージもせず。。。

じゃ~、私も寝ます♪ と

至って、普通の態度で (^^;

鬼様に言い。。。

アレックスをゲージへと保護し

鬼様が寝ている部屋の電気を消して 

寝室に。。。 (^^;




今朝も、何か言いたげに

不の空気を漂わせながら

なかなか、家を出ていかなかった

鬼様でしたが。。。

ボブは、至って普通に

いや。。。 もしかしたら。。。

普段より愛想よく (^^;

接しておきました。




イヒヒ (^^)





2014-08-09(Sat)
 

ん~ん (-_-;) 




は~ ね~ (-。-)y-゜゜゜

何でかね~ 

なぜに、自分の都合しか考えぬ。。。

俺様! 鬼様めっ! (。-`ω-)




突然。。。

12日~14日でキャンプに行くと。。。

もう予約したと。。。 ( ゚Д゚)



どうりで、最近。。。 旦那宛に

テントやらタープやら。。。 

ネットショッピング品が

毎日のように届くと思ったら。。。

こ~ゆ~ことだったか!! (-"-)



子供の夏休みの思い出に、キャンプ。

イイと思うよ~。

ボブはキャンプ嫌いだけど。。。 (-_-;)



テントが古くなってキャンプに行かなくなって

4年ぐらい経っているから

昨日、キャンプに行くことを話すと

子供たちは大はしゃぎ ♪


子供にはイイことだよね~ぇ

親子でキャンプに行くって行事。



でもさ~ ん~ (-"-)

もっと早く話してくれないかな~ (;_;)

ボブのパートは一人作業だから。。。

急な休みはとれないんだよーーー!



休めない。って。。。 話したら

盆なのに、家族と一緒に休めない仕事なんて

あるか!

くだらない、ちっぽけな仕事なくせに!!

って、怒鳴っていたけどさ~ (-_-;)

そんなくだらない仕事だと思っているなら

働かすなよー! (。-`ω-)

塾代はボブが担当って決めんなよ! (。-`ω-)

どうせさ~

キャンプの用意も、片付けも。。。

俺は忙しい! って言うだけで何にもしないで

アレが無い。 コレがダメ。 ・ ・ ・ 

文句ばっか言うんでしょ!



考えただけで。。。 うんざりしちゃうよ。(/_;)







いや、いや。。。

そんな事よりも!

ボブの休みを何とかしないと。。。





さっきダメもとで、雇われている会社に

13日の水曜日を休みたい。。。 って

お願いしたけど。。。

案の定。。。

代わりがいないから、無理です! って返事。。。





どうするかな~ (;_;)





長女が塾に出かける前に

娘二人に、もしかしたらママは一緒に

キャンプに行けないかも。。。 って

言ったら。。。

うん。

わかった。

けど、一緒に行けるようになるように

お祈りしておくね! 

(;_;) だって。。。





うっ。。。 (:_;) 何とかなるように。。。 

何か。。。 いい方法はあるかな~?





って、言うか。。。

本当にボブが一緒に行けなくなった場合

娘たちは我慢をしてくれると思うけど~

鬼様は、怒り狂うであろう。。。 (-_-)


自分の仕事の調整もできないのか! 

何を考えて生きてるんだ! 

お前のせいで子供が犠牲になってるんだぞ!

とか。。。

言いそう。。。 (-_-)  で。。。

ママのせいでキャンプ行けなくなったぞ! 

とか。。。 言っちゃって。。。

キャンセルしちゃいそう。。。



未来のことの流れが見えちゃうな~ (-_-;)






どうにか。。。    しないとな~。

あ~、せめて、もっと早く

キャンプを決めたこと

話してほしかったな~ (-_-メ)




おい。 鬼様よ!

仕事に、重みの違いは無いのじゃ!







2014-08-07(Thu)
 

体脂肪率って。。。





ものすごく。。。 

ビックリするくらい。。。 (+_+)

パートの日は。。。

汗をかきます~ (-_-;)

もう、パート帰りに友達に会うとか

スーパーに寄るとか

できません。。。 (-_-;)



パート帰りは。。。

知人に会わないよう

祈りながら (^^;

チャリでダッシュ!



自分が汗臭いのではないかと。。。 (-_-;)

ドキドキしながら

チャリでダッシュ! (;^ω^)



♪ ハタラク アセハ キツイ ソウダ 

  Ag+ ガ アルサ アルサ ♪

とか。。。 使えば? って。。。

思ったりするんだけど~

ドキドキしながら帰ってくるくせに

“ 自分の汗は 臭くない! ” な~んて ^^;

妙な自信があったりも。。。

したりして。。。 ^^;

買う気になれないボブっす。。。



1秒でも早く (;・∀・) 家に帰り

シャワーを浴びて、着替えるのか一番!

スッキリ。 さっぱり。 



はて。。。

清掃のパートを始めて9ヶ月。。。

食欲が増え、ちょい太ったって

ココに書いたと、思うんですけど。。。

今も体重はたいして変わりません。 (-_-メ)

こんなに尋常じゃ~ない汗なのに!

こんなに、グッタリするのに。。。 (-"-)

でも、最近。。。

体脂肪率が 20% になりました。

以前は、オールシーズンいつでも

22% とか、23% だったのに

6月末くらいから

いつも 20% 。。。 ホント~? 

昔、職場のビンゴでゲットした

タニタの体重計。 壊れちゃったのかな~?

どうも怪しい。。。







あ~ (-"-)

本当は、こんな話ではなく。。。

長女の塾のコト。

ボブの仕事のコト。

綴りたい。。。 

時間のあるときに書こう。。。

あまり考えると、また (^^;

ココにも来なくなっちゃう気がするから~ (・_・;)





2014-08-06(Wed)
 

バトントワリング



は~ 皆様。。。 お久しぶりでございます。。。

ポッコリ、すっきり? (;・∀・) 

また、長い間、穴をあけてしまいました。。。





いろいろと~

綴りたいことはあるのですが~

とりあえず。。。 (^^;

今日は、娘たちのバトンのことを

記録したいとおもいます~。


春も、ココをさぼっていたので。。。

まったく、ココには記録されていませんでしたが

3月の “ 元町パレード ” そして、5月の “ みなとまつり仮装行列 ”

今年も参加させてもらいました。。。

その、仮装行列の様子が、沢山、YouTubeにUPされていたので

ご紹介。。。 (^^♪



まずは、去年初めて参加した様子です。

去年の順番は、1番最初だったので

1分20秒くらいから映っているチームです。

このチーム ( 本部 ) の後列に、皆のピンク衣装とは

違う。。。 白の衣装のポンポン隊の中にウチの娘姉妹もいます。






で~、今年の様子はコチラ。。。

今年は、キッズ枠で最後の出番でしたので~、16分03秒くらいから

チームが映っています。。。

去年同様、本部の子達とは衣装が違う。。。

白のレオタード使いまわし (^^; の姿で、チームの最後尾に

娘姉妹がいます~。 ただ! 今年は。。。

投げる技などはできませんが、バトンを持っての参加でした~。 ( *´艸`)






で~、で~、先月の23日。。。  ちょっとしたイベントが地元であり

そこで発表をしました。。。  

でも、娘たちの通っている地区センター教室の子供たちだけでは

人数的にも、時間的にも。。。 技術的にも (^^; 

30分もたない。。。 (~_~;)  ちゅ~ことで。。。

本部の生徒さんたち数人が応援にきてくれまして~

衣装も、本部の生徒さんから、お借りしまして~ やりました~。


練習の時は、3曲を全員がやっていたのですが

本部教室の合同練習のとき、本部の先生方に指導を受け。。。

ダメ出しをもらい。。。 3曲目は、ほぼ本部の生徒さんだけの演技です~。

地区センターの生徒、全滅で。。。 

いつも指導をしてくれている先生 ( 本部では補佐の先生 ) に

申し訳なく思いました~ (:_;)

でもね、何とか。。。 本部の先生も考えてくれて。。。  シブシブ (;・∀・) 

曲の最後に、両脇から出てくる、全体の邪魔にならない振りを

考えて下さったので (-_-) 3曲目は、最後だけ踊ってます~ (;´∀`)

相変わらず、ボブのガラけー (^^; での動画撮影なので。。。

だいたいの動きしか見えませんが。。。 載せておきます~。







と。。。

ココで。。。 この辺で。。。 本部の上手な生徒さんの演技を見て

バトントワリングって ?! と、気になる方はいますかね~?

本部との合同練習に行くと。。。 同じ体育館で練習をする

中学生以上の生徒さんの演技に、引き込まれるんですよね~。

どんな演技かって、いうと~ 

バレエのような~ 新体操のような~ ん~ (-"-)

うまく言えないので、またまた動画を探しました!

去年の “ 丸の内キッズジャンボリー ” での演技です~。

興味のある方は。。。 ぜひ! 観てみてくださいまし~!!










も~っと、さらに。。。 興味を持たれて。。。

是非! うちの子にも! とか、自分も! なんて思っちゃった方は。。。

どうぞ、コチラも! !(^^)!

2014-08-05(Tue)
 
カレンダー
06 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
用意はイイ?
プロフィール

スポンジボブ

Author:スポンジボブ
2人の娘がいます。
育児は育自... と
肝に命じて過ごして
きましたが…
気付けば
思春期と更年期の
戦いになっています。(・。・;

この木が育つと。。。\(^o^)/
実際の森に苗を植樹できるって♪    育つかな~? ( 一一)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR