
--------(--)
 

モヤモヤっとね。。。




あ~ もう、5月も終わります~。

6月~ (゚o゚;; ?   6月が終わったら

2013年も半分終わっちゃったって事になるんだ~

あ~ いつも言っているけど。。。

過ぎて行くのが。。。 ホント早いな~ (´;ω;`)



先日。。。

自分の10年後って~ どうなっているのかな~?

などと。。。 ぼんやり考えていたら

長女が 『 最近ね、ママの歳を皆に聞かれるの。 』 

と。。。

話しかけてきた。 (^^;

『 ふ~ん。教えればイイじゃん! 』 と返すと。。。

『 (゚O゚) えっ! 教えていいの? 』 って。。。 長女。

さらに

『 本当の歳を教えていいの~? 』 だって。。。 (-。-;

ま~ね~ 若いママは、まだ32歳とか 33歳とかだからね~




9歳くらいから、家族や友達のことを

客観視できるようになる。って、聞いたけど。。。

色んな事を正しく見れるようになってきて

自分のママは、若くない。。。 と。。。

わかっちゃったのね~ ( ̄▽ ̄;)



何となく。。。 気が引けてしまい。。。

『 ママはかまわないけど、○○○(←長女) が嫌なら

  内緒だよ!って言っておけば? 』 と付け加えると

『 そうだね! わかった~! 』 と言っていた長女。



昨日になって、皆にボブの年齢を話した。皆がビックリしてた。

と。。。 報告してきた。 (´ω`)

ほ~ そんなにビックリされちゃうんだ~ (。-_-。)

つぶやくと、慌てた長女は 

『 あ~ ママはね~ 年齢より若く見えるってね

  皆がビックリしていたんだよ~。 』 (^_^;) 

アハハ (;´∀`) ん~ そっか~ 喜んでおこう。。。



そんな会話を聞いていた次女は。。。

『 ママは若いよ~! ハタチに見えるよ! 』 叫んできました。

あのね~ ダメだな~ (。-_-。) お世辞は言い過ぎると

イヤミになるんだな~。 

それは言いすぎだよ! とか次女に言おうかとしたら

すかさず長女が。。。

『 それは無いよ~! 今、ハタチだったら、ママは10歳で

  赤ちゃんを産まなくちゃ~ダメじゃん! 』

・ ・ ・ は~ は~ なるほど~ (・∀・)

そりゃ~ ないよね。。。 ( ̄▽ ̄;)



その後の次女は、 ♪ ハ~タ~チ~ ハタチ、ハタチ~ ♪

と、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの歌を唄ってました。

次女の方は、いまいち、まだ、そのへんの常識などが

わかっていない様子。。。 (^_^;)

そして、年齢なのか? 性格からくる個性なのか。。。 (´・_・`)

相変わらず、ビックリ言動が止まりません。 (;´∀`)




この前の夕方、ボブがバタバタ急いでいる時に

トイレに行きたくなったけど、直ぐに行けなかったので

『 ママの代わりにオシッコしてきて! 』 と~ (;^_^A

次女を からかってみたら。。。

『 漏れちゃうの? 行きたいの?トイレ? 大丈夫? 』 

と、言いながら、すっごい勢いで (ーー;) 力いっぱい (ーー;)

ボブの股間に手を当てて。。。

『 押さえておいてあげるからね! まだ大丈夫~? 』

うっ。。。 (;_;) ごめん。悪ふざけしたママが悪かった。。。




そして、次女が独り遊びをしている時のこと。

レポーター風って言うか。。。 アナウンサー風に

色んな物を実況中継しているように話してまして~ (^_^;)

アレックスのことも中継してたんですが~ 聞いてちょい引きました。

『 アレックスはね~ 男の子なんですよ~。 だから

  男の子の魅力が満載です! まず、一番の魅力は

  オチンチンですね~! そして~ 次の魅力は

  タマタマちゃんです~! 』    (。-_-。) だって。。。 


次女に、そこに魅力を感じているの? って、問うと。。。

『 だって、男の子の証拠でしょ? 女の子には無いでしょ? 』

ん~ そうなんだけど~ (。-_-。) 

魅力って言葉で表さなくてもね~ (^^; 

ちょっと、チョイス間違ってない?



家では、常にこんな感じで (^^; ボブが心配になるほどの

自由奔放で無邪気な感じを存分に発揮しているけど。。。

学校では、無駄口も無く。。。 決して目立たず。。。

静かに、後ろにいるタイプらしい。 (´;ω;`)

けど、一人で休み時間を過ごすのも平気だし

誰もやらない役目を引き受けるのも平気らしい。。。

って、ことは。。。 ちょっと大人で、皆のことを一歩引いて

見ているのか? と~思えば。。。 そうでもない。 ( ;∀;)

人のこと、周りのこと。。。 何も見ていない。 (;_;)




幼児の頃は。。。

新しいことに慎重で、気持ちの切り替えが下手で、ヤダヤダが酷くて

何かと、イジイジしている お姉ちゃんと比べると

どこに連れて行っても、あまり抵抗を感じず、タンタンと我が道で

楽しむことができ、良いことも悪いことも、その場で完結してしまう

あなたのこと。。。

ママは、扱いやすくって楽だった。。。

何も心配ではなかった。。。

たのもしくさえ。。。 思ってましたよ。 (-.-;)



いや~ 違ったね。。。 (ーー;)

小学生になってみると、何だかんだ言っても、やっぱり

平均的に安心して見ていられるのは~ お姉ちゃんだね。。。






次女よ、次女よ。。。 あ~ 次女よ。。。 (;_;)

ママは、何を躾ければ良いのかね~?

具体的には、何もわからないし、思いつかないんだけど

何でか (-.-;) 次女を見ていると。。。

モヤモヤっとした心配が産まれるんだけど~ (><)

(-。-; 。 。 。 。 。










2013-05-31(Fri)
 

アゲ アゲ ・ ・ ・ 




ダメじゃん。。。 (;_;)



最近、新しくお付き合いをはじめた会社に~

初めての請求書を送ったところ。。。

通らなかった。。。 (;_;)

理由は、ハッキリしているので~ ボブも納得。 (´ω`)

パソコンが壊れたり~

今使っている、遊び用の この3万のノートに

ソフトがインストできなかったり~

バタバタしているときの依頼で~

提出が遅すぎ~! って。。。 こと。 (´ω`)

わかる。。。

わかりますが~ 納得はしましたが~ (;_;)

なんだろ? なんかね~ こっちの都合で

バタバタしてたんだけど~

あの時間。。。 

バタバタしていた時間。

寝ないで、夜な夜な作業していた時間。

あれが~ 無意味だった (´ω`) と。。。 思うと~

悲しくなっちゃうな~。

そんでもって。。。 

『 納期が遅かった為、先方に図面を

  受け取ってもらえなかったのです。 』

の言葉に、かなりのショック!

本当に、本当に。。。 無意味だったのだ~ (;_;)

結果からする、結論だけど。。。

何の価値も無い図面をおこしていたのかと思うと。。。

凹む。 凹む。 ペッコリ。。。

 


えっと~ 請求出来ないってことは。。。

出費をおさえなくちゃ~ いかんのに。。。

モヤッとするから~ 美容院に行っちゃった (@_@;)

そんでもって。。。 後悔。。。 (/ _ ; )

なんで出費を多くしちゃったの~? の~? の~? (;o;)






悪い時があれば、きっと また 良い時もあるさ!

あまり考えず。。。 気にせず。。。 (゚o゚;;

目の前のことに、当たって砕けよう!

若い頃から、この精神だけど。。。

まだ、今のところ。。。 激しく砕け散ったことはない! (;^_^A

大丈夫! 大丈夫! 気分を上げないと~!! ヽ(;▽;)ノ



2013-05-29(Wed)
 

ん~ この先は。。。?




喜ぶべきか。。。 

褒めるべきか。。。 

微妙。。。 悩む。。。 

今日、ネットで長女のテスト結果を見たら。。。

まんざら、悪くもない。。。

ま~ 

ほとんどが国語で点数をかせいでいるんだけど~


バス停まで長女を迎えに行くと。。。

ニッコニコ顔でバスから降りてきた 

席が、2つ前になったらしい。。。

ん~ 

どうしよう。。。 

家庭学習ができていないと、成績も落ちる!

長女本人に何かしらの変化 → 今後どうするか?話し合う

この定義が~ 成り立たな~い!

ま~ ボンボンと、内容が進むから

今回は図形がメインになってきて

考えやすかったのだろうけど~



は~ 今後のボブは、どう接していけば???

知らんぷりしてていいのか?

本人に任せておいていいのか?

尻を叩くべきか? 

強制的に鉛筆を持たせるべきか?

わからんの~ 

わからないから。。。 しばらく。。。

おとなしくしてるかぁ~ な~ 




長女の塾の間、家で待っている次女。。。

今日は、15分間 “ スロージョギング ” をしまして 

『 えっほ。えっほ。どんだけ痩せるのかな~? 』 

って。。。 

テレビでやっていたらしい。。。 痩せるって。。。

その後、テレビを見ながら変な踊りをしてました。 



昨日はね~ 鬼様が10時を過ぎてから

『 今日は皆で自転車だ! 』 って言い出して。。。

日中の暑い時間帯に、川の土手をサイクリング。。。

新横浜の先まで行き、帰りはショッピングモールに寄り

約30キロの旅だったので。。。

次女は、いかにも疲れた顔をしてて 

自転車で走っている間も、ずっと何やら

鬼様に言われてたんだよね~ 

たぶん。。。 

『 痩せろ 』 とか。。。 『 根性なし 』 とか~



言われた、そのときに何かしらの反応をしていたほうが

鬼様の気も少しは晴れたのに~ 

何を言われても、聞こえているのか? いないのか。。。?

特に表情も変わらず 

態度も変わらない。 鬼様の言葉に反応しないんだもんな~。

家で独り、モクモクとスロージョギングをするのなら

昨日、鬼様の前で

『 もっと積極的に運動するようにする。 』 とか。。。

なんとか。。。 言っておけば良かったのに~。

そうすれば~ あんなにしつこく言われなかったのに~ 

そうゆうところは、次女なのに下手っぴ~だな~。

お姉ちゃんを見習え! 

パパの前では、いい子だぞ~ 

そんな変な意地っ張り? 次女特有の変なプライド。。。

ボブに似ちゃったのかな~  ?

すまないね。 ごめんよ~ 






2013-05-27(Mon)
 

オ・カ・ル・ト ?


いきなり。。。 (~_~;)




部屋のごちゃごちゃが映っているから

UP はどうしようかと。。。 (^^; 思ったけど~

可愛いから (#^.^#) 載せちゃった~♪



ボブの場所は、キッチン!

仕事も、ネットも、化粧も。。。 キッチン (^^;;

で。。。

鬼様の場所は、テレビの前 & ソファーの上。

パソコンは、ノートとディスクトップの2台が

常に置いてあります。  そのほか。。。

日によっては、ノートが増えて3台置いてあることもあります。

大事そうな 書類、封筒。

いらなそうな 書類、郵便物。

ごっちゃ、ごちゃ に、常に山になっています~。 (><)

けど、ボブが少しでも位置を変えるとか。。。

片付けるとか。。。

どう見ても、ゴミと思われる物でも

捨てるとか。。。

しちゃうと、大事件になっちゃうのです。。。 (;ω;)

アレが無い! コレが無い! 。。。 って。。。 (;_;)



鬼様の目の前で、本人に確認しながら、説明しながら

片付けても。。。 ダメなんです。 (/ _ ; )

探し物が見つからないとなると。。。

俺は知らない! 見ていない! 聞いていない! しか言わず。。。

他の所に自分で置き忘れた物でも。。。

ボブのせいとなり。。。

弁償しろ! とか、責任を取れ! とか。。。 始まっちゃうから~



鬼様の物 ( 洗濯物以外 ) には

いっさい触らないようにしてます。 (ーー;)

結果。。。 

掃除をするときでも、鬼様のパソコンまわり? 

鬼様の荷物まわりは、上のホコリを取る程度。 (^_^;)



アレちゃんにとったら、気になる小物。 ゴミがいっぱいあり

宝の宝庫らしい。。。  ( ̄▽ ̄;)

人の目を盗んでは、ペンやイヤホンなどの小物を咥え

走ります。 (;´∀`)



この時も、ボールペンを狙って、ひとり遊びを

していたんですけど。。。

急に、パソコンの画面に映る自分の姿が

気になっちゃったみたい~ ( ´▽`)

可愛いの~ ♪ (;^_^A






そして、コチラ。。。 (^^@)/

アレックス

昨夜、鬼様の足裏&ふくらはぎのマッサージ中に

寄ってきて、寝ちゃったところ。。。

お~い! 臭くないのか~?

鬼様は、一年中。。。 朝のシャワーだけ。。。

当然、この時も洗っていない足 ((((;゚Д゚))))

ア、ア、アレちゃま~? 嗅覚は。。。???

そんなボブの心の叫びが聞こえたのか?

ムックリ起き上がり、ボブのスネの上に乗っかってきた。

ん~ 可愛いの~ (´∀`*)

なんて。。。

下を見下ろして、(@_@;)ビックリ!

いっ!


どうしたの~? 大丈夫か~? 

あまりにも怖くて、何度か無理に起こしたのですけど。。。

眠そうに目を開け、直ぐにまた寝ちゃいます。 (;_;)

そして、やっぱり、白目をむいてました。。。 (>_<)


今朝は、普通に元気だったし

今も、全く普段通りだから~ 大丈夫かと思いますが。。。

怖すぎた (^^;; 寝顔でした。。。 (;´∀`)





ついでに。。。

今朝、ホームセンターの園芸売り場で “ ハチのピック 100 円 ”

と、書いてあった物です。。。

てんちゃん ん~ っと。。。 (´ω`) コレって~

ハチでは無く。。。 てんとう虫じゃん? 

どう見ても、てんとう虫じゃん!! 買うときには。。。

気付かなかった (ーー;)




そして、コレ

トケイソウ  “ トケイソウ ” って名前らしい。。。

植物好きな長女が、花の図鑑で見たトケイソウを

実物で見たくて。。。

いつも、キョロキョロ (^^;; 歩いていたら

見つけたんだそうです~。 (^-^;

昨日の夕方の散歩中に、どうしても一緒に来て! って

言うので。。。

行ってみたら、コレでした! (^v^)

知らないお宅の玄関に、絡みついていました。。。

アレが文字盤で~ コレが針で~ って、見ちゃうと

対して説得力ないけど~

パッと見。。。

ホントだ~ ♪  時計みた~い ヽ(*´∀`)ノ♪


面白い (・∀・)



















2013-05-25(Sat)
 

響かず (。-_-。)







もう。。。 ほっとこ。。。 (´・_・`)

もうさ~ ガミガミ言っても。。。 イイ感じにはならん!




後ろの、後ろからスタートした 長女の塾。

どうせ行かなくてはいけないのなら。。。

少しでも、楽しく。 何か達成感みたいな。。。喜びを

感じて欲しい~ (´・_・`) って。。。

講師の説明がわかるようになれば、楽しんじゃ~ないか?



そんな勝手な親の思いで。。。 (´ω`)

家庭学習の時間を守らせる為に。。。

ガミガミも言ったさ。。。 

1問解くのに、1時間くらいかかったときもあったな~

わからなすぎて、怒ったり、泣いたり、うんざりしている長女に

席の順番が上がったら、カードゲームをやらせてあげる。

なんて、ニンジンをぶら下げたりした時も。。。 ( ;∀;)



正直。。。 それだけの時間を夕方空けるの。。。 

ボブも、大変だった。

しぶしぶ、仕方なく、鉛筆を持つ長女も大変だった。 (;_;)



月に2回ほどある、カテゴリーテスト。。。

その度に、毎回、成績順に席がかわっていきます。

そこで成果が出れば、やる気になってくれると~

ボブは。。。 思ってた。 ( ;∀;)

席が前になれば、もっと、もっと、テンションが上がると~

ボブは。。。 期待してた。 ( ;∀;)

本人がやる気になってくれれば~

この先も、頑張っていけると。。。 

ボブは。。。 節目に思ってたぁ~ ( ;∀;)



頑張ったじゃん。。。 いじけながらも、頑張ったじゃん。

4月からスタートして、テストの度に成果を上げてくれて

一番最後だった席も、なんとか真ん中より前になりました!

ね! えらいよ! すごいじゃん! 

・ ・ ・ ・ ・ んっ? (・∀・)?

あれ? お~い! 長女ちゃん?

ナント。。。 長女本人の胸には。。。

何も響いていないみたい。。。 (´;ω;`)

ボブが勝手に期待してた 

“ 頑張ってやれば成績も上がるんだーヽ(*´∀`)ノ♪ ”

なんて。。。 モチベーションには、ならないのね~ ( ;∀;)



成績が良くなっても、一向にテンションが上がっていかない

長女。。。

ボブも、困惑っす。 (;_;)

どうしたものか? どうしたら良かんべ? なんて思いながら

2週間が過ぎてしまい。。。

今までのように、ガミガミ言って鉛筆を持たせるのも~

どうなの? 気が引けてしまい。。。

また、明日はテストですが。。。

今までに無く、まったく家庭学習をしていません。。。

だから、また算数は半分以上 真っ白でしょう。。。



これは、ボブにとって、ちょっとしたカケ?

長女本人が、悪いテストの結果で

ショックを受け、落ち込んだら。。。

また、ムチを打ち、ニンジンぶら下げ。。。 (´・_・`)

一緒に頑張ろう。

けど、悪い結果でも、たいして凹まなかったら。。。

ムチや、ニンジンぶら下げてまでやらせるのは

やめよう。

で、鬼様の教育方針を考え直してもらおう。。。

いや、どうしても塾には行かせろ!って言うなら

行かせるけど。。。

本人にストレスになるほどの家庭学習はやめよう。



ずっと、ずっと。。。 楽しくなさそうな顔の長女とでは

ボブも。。。 頑張れないさ~ (;ω;)

体験。体験。。。

何事も体験!って大きなくくりにしちゃって (^^;

塾の空気を知ったことが、長女の成長の何か。。。

何か? 少しでもプラスになればいいじゃん! (^-^;



そんなふうに、考えることが。。。

塾代を払う、ボブの逃げ道かな~ (。-_-。)





2013-05-24(Fri)
 

妄想のきっかけ。







いや~ 一週間が早いの~ (>_<)

一日も早くて。。。 困るの~ (´・_・`)






先日の、健民運動会で。。。

すっごく印象的な。。。 個性的な (^-^; 方に会いまして~

ちょっと、ココに、記録しておこうかと。。。 (;´∀`)



出る人が少なくて、ボブも引っ張られた種目。

三人四脚で、その人に出会いました。

ボブと、ボブのママ友と、その人の3人で組むことになり

スタート前の集合場所で

『 右から? 左? えっ? イチ、ニ、イチ、ニ? 』

なんて言っていたら。。。

『 テンポよく行きましょうよ♪ 』 って、その人。

『 ですね~ そのほうが転ばないかもね~ 』 って

答えると。。。

『 コレもんで! コレっすよ~! コレで行きやしょ! 』

って。。。 何だか、ラップ? (^^♪

そして、さらに。。。

『 コレっすよ! ココでココで! ココでコレモンっすよ! 』

おせいじにも、胸の大きいママではなかったけど (^^;;

何でか? 自分の胸を強調させ。。。

もだえのポーズ (^^;; みたいな。。。

“ 気持ちで頑張りましょう! ” ってことなんだと?

思うけど。。。

まるで、ランバダのような。。。 

ランバダを踊る情熱的な女性のように。。。 

クネクネと。。。 身を寄せ。。。

ボブをせめてくるではないかーーー! (@_@;)

(;・∀・) いや、いや。。。 

たぶん、ボブは微妙な笑いを浮かべていたと思うけど

その人、そんなボブを見つめ。。。

『 ちゅ~ しちゃう? 』 

(;^_^A いや、いや。。。 しませんよ。

どうせなら、あっちにいる爽やかな中学生がイイです。

すると。。。

『 イイネ。イケルね。イイネ。いいね。』 って

また、ラップ調になっちゃって。。。 (^^;)

いざスタートしたら。。。

ボブと、その人で 『 っよ! っよ! 』 って掛け声。

真ん中に挟まっていた、ママ友は、終始笑ってって

競技を見ていた人が言うには。。。

真ん中のママは “ 連れ去られた宇宙人 ” みたいに

浮いていたとか。。。 (;´∀`) アハハ。。。

で、一位でした~ (´∀`*)



楽しかったけど~ いや~、久しぶりに会った

強烈なキャラな方でしたね~。

仕事をしている頃はね~ 特に人材派遣で仕事をしている頃は

たま~に、ものすごい個性的な人にも会いましたけど。。。

“ ママ ” って くくりでは、始めてな気がします。



あっ? あ~ 

そう言えば、つい最近まで 『 汚ギャルしてました~ 』

なんていう、若さを無駄にしている。。。

ママもいたな~ (´・_・`)

でもな~ 話すことがビックリ話題だったけど

個性が強かった訳では。。。 ないか。。。

ん? 充分個性的か。。。 (^^;;





色んな人に会うって楽しいね~。

正直、長い付き合いをしようと思うと。。。

人付き合いって面倒だけど、たまには、普段会わない人と

交流を持つことって、大切な気がする~。

ファミレスでパートをしてた時も思ったけど。。。

自分の居心地の良さだけで

人付き合いをしていると。。。

自分が見えなくなる? なりそう? あれ? 逆か~?

まわりが見えなくなるんだな~ (*_*)



子供の付き合いで、自分の交友関係も決まってくる生活。

ママになってから。。。

そんなふうに思うようになったな~。



で、きっと。。。

もっと、もっと、年齢を重ねたら

子供達とは、また違う生活リズムになり

自分の居心地の良さで、交友関係を広げていくのかな~?

あ~ けど、けっこう一人の時間も好きだから

もしかしたら。。。

犬や植物にしか話しかけない (ーー;) 偏屈ばあちゃんに

なっちゃったりしてね~ (-.-;)

ま~ もう、それでも いっか~ ( ̄▽ ̄;)




仕事が一段落して時間があると

考えても仕方のないことばっかり。。。

妄想しちゃうな~ (><)



まだ、まだ、あと10年は “ 元気なママ ” で

いないといけないのに、この妄想は。。。

老け込む原因になるな~。

いかん。いかん!

明日は~ ヽ(*´∀`)ノ

楽しい ♪  明るい ♪ 妄想をしよう!



2013-05-22(Wed)
 

ありがたや~ ありがたや~。








♪ ここ~ろの すき~まに や~さ~しい あめ~が ふる ♪



最近、弱い雨が降ると。。。

小泉今日子の “ 優しい雨 ” が。。。

頭のなかで 何回も何回も。。。 (^_^;) 

流れちゃうな~。 この状態を、お隣のママに

『 頭ん中でトグロを巻いちゃって。。。 』 と

話したら (´∀`)

『 ん~ なんとなく言いたいことは伝わってくるけど

  ヘビーローテ-ション って表現にして! 』

注意されました~ (^^;;






あ~ っと。。。 っと。。。 っと。。。

土曜の夜のこと。。。

壊れたパソコンと、今使っているコノ

まったくメーカー名も知らない (ーー;) 遊び用のパソコンで

作業していることに、しびれを切らせ、同情した (^^; 

バイト先の会社から電話があり。。。

事務所で余っている 古いパソコンを貸してくれた。 (゚o゚;;

で、ソフトのバージョンも同じにして データーのやり取りを

円滑にすることと

時間を有意義に使って、バリバリ作業して下さいな! 

と。。。 (;^_^A

いや、いや。。。 ありがたや~ ありがたや。。。 

けど、いい加減。。。 新しいパソコン買わないとね~ (;_;)

ボブの部屋(キッチン) にある、この棚に置くには

やっぱりノートがベストだけど。。。

仕事に使うには、やっぱ。。。 ディスクトップが良さそう。

あ~ どうするかな~ (-。-; 何が良いのかな~?

メーカーにはこだわりは無いけど。。。

ハード的なことは、全くの無知だから~ 親切な(親切そうな)

じゃぱんかんぱに~ かな~ (´・_・`)?

でもな~ 高いしな~ じゃぱん製品は。。。

ちょっと、かんがえよーっと。

バイト先の優しい お言葉に甘え。。。

新しく購入できるまで、お借りしよう。。。 (-.-;)




パソコンを借りるために、その日のうちに事務所へ行くと

ついでに。。。 せっかく来たから。。。(^^; と

日曜の朝に提出する、作業をもらいまして~

深夜~朝方、ポチポチ作業をしまして。。。

8時からは、地域の “ 健民運動会 ” へ、子供会として

行ってきました~ (´∀`)


がやがやな人のなか、砂ぼこりがすごくて。。。 (;_;)

睡眠不足もあり、日差しにグッタリ。。。 (;_;)

けど、綱引き、3人4脚、障害物リレー 救護リレー

『 出る人がいないんだよ~ 』 って、お願いをされ

運動会は、嫌いじゃ~ないから (^^; 出ちゃって。。。

帰り道は、グッタリ × グッタリ でして~ (T_T;)


あ~ シャワー浴びて、寝たいな~ ! って。。。

心の中で叫んでみました!

そ、そ、そしたら。。。

どうしたことか? 何があったのか? いや。。。 何かの前触れか?

夕ご飯は、鬼様がスーパーに買い物に行き。。。

ボブの好きな和食を作ってくれまして~ ((((;゚Д゚))))

しかも、しかも。。。

ボブのママチャリが、もう壊れそうだから!

乗っている時に、壊れて入院でもされたら困るから!

なんて言いながら、新しいボブ用自転車も買ってきた。 (゚o゚;;

なんだ? なんだ? なに? こわっ! (><)


そう、たま~にね、たぶん。。。 2年に1回くらい?

急にボブに対しても。。。

ものわかりの良い 心の広い夫になる時があるんです。

けどね~ 怖いっすよ。。。 なんか、たぶん、また。。。

鬼様が考えている、理想的な家族の態度。

鬼様の思い通りの感じに、時間が流れていかないと

いきなり、怒鳴るんでは? 

そんな気がして。。。

意味なく、終始。。。 ビクビクです。 (-.-;)


正直者の次女が (^^; 鬼様の作った料理を食べれず。。。

しまいには、いつのも食事の半分も食べないうちに

ごちそうさま。って言ったときなんて、もう。。。 

焦った。焦った。。。 (-.-;)


でもね、それでも、怒らなかった鬼様。。。

歳をとったって、ことかな~? って思いましたね~。




食事のあと、娘達が子供部屋で

何やら言い合いをしている感じだったので

説教でも (^^;  と、ボブが行こうとしたら

娘達が、急に慌てだして。。。

“ おめでとう ” って、言ってきた! (@_@;)?



(;´∀`)。。。 

2、3日前まで覚えていたけど

当日は、すっかり忘れてしまっていました。。。


昨日は、ボブの誕生日だったのです~ (^-^;

だからか~ (・∀・) 鬼様が自転車。。。 そうか~ (^^;;

謎が少し解けました~ (;´∀`)


ケーキも買ってきてくれてあって

皆でたべました。


娘達からは、手紙ももらいました。 (*゚▽゚*)

長女の手紙には

“ いつまでも元気でいてね。 ” と、書かれていて

次女の手紙には

“ これからも、よろしく、おねがいします。 ” と (・∀・)

書かれていました。。。 (^-^)


ありがとう ♪  この前、母の日をしてもらったばっかりで

また、誕生日も祝ってもらっちゃって。。。 感謝です。



けどな~ 

ママは、もう。。。

誕生日は嬉しくない行事なのだ~ ( ;∀;)




2013-05-20(Mon)
 

ロックンロールに!!







昨日の朝、在宅バイトの打ち合わせで

都内まで行ってきました。

目的の会社に到着するまで、ボサボサ防止のため (^^; 

髪の毛先を、3coins で購入したシュシュで

ぎゅ~っ (>_<) と、丸めて結んで行きました。。。

で。。。 もう直ぐ約束の時間って時に

事務所の階段を上りながら、シュシュをとり。。。

何となく手で撫でて (^_^;) 入って行きまして。。。

無事 ( いや。。。 無事ではなかったけど ) (*_*)

打ち合わせ終了。



午後は、学校で来月行われる 長女の宿泊学習の説明会へ。

そう。。。 4年生から宿泊学習があるのよね~ (´・_・`)

この説明会で、?????ってなる質問とかあったけど。。。

ま~ いいや。(ーー;) 色んな考えの保護者がいるってことで。。。



もっと、くだらないこと (;´∀`)

知人のママに 『 髪型いいじゃん 』 って声をかけられ

何か?いつもと違う? と聞くと

『 全然違う~ 』 と。。。 返事。 (^^;;

そう言われると、気になり鏡を見てみた!

うぉ~♪ 毛先を巻いたような。。。 オシャレな感じに。。。

ラッキー♪ 




実はボブ。。。 髪の毛には、かなりの悩みが。。。 (´Д`)

もうね、もうね。。。 20日間くらい放っておくと (@_@。

真っ白に~ ( ̄◇ ̄;)

そう、もう。。。 まっチロなんです。

ゴマでは、ないですよ。 純白っす。。。 (;_;)

けど、そんなに頻繁に美容院には行けないから~

ほとんどが、自分で染める訳で。。。

かなり上手に染める方だと思うけどね~

やっぱり、かなり髪の毛が痛みます。 (´;ω;`)

半年に1回くらいは美容院でトリートメントなども

してもらうけどね~ そんなのは、ホント、一時的なもの。

なので、顔は 洗って格安化粧水で終わりだけど

髪の毛には、トリートメント、美容液の毎日。 (T ^ T)

そんで~ 困ったことに。。。

よく CM などで目にする “ リッチ ” とか

“ しっとり ” とか。。。 

あの手のシャンプーが苦手。

髪の毛がスカスカなのか? あのてのシャンプーを使うと

お人形さんのナイロンみたいな感じになって嫌い。

なので、洗ったらサッパリする植物種のものを使うので

ギシギシは慣れっこ (^^;;

もっと困るのは。。。 整髪料などを使うと

顔がカユカユに (;´∀`)

なので、髪の毛にはオイル見たいのをつけるんですけど

カユカユにならないような。。。 自然派の物を選ぶんです。

顔に付ける化粧水はドラックストアーで大ボトルの

格安を買うのに。。。

髪の毛用の商品は、ちょっとお高め。。。 (;_;)

なんか矛盾しているようだけど、そうなんです。



いっそのこと。。。 坊主にしたい (>_<)! が。。。

勇気がなく。。。 (^^;;

美容師さんが言うには、黄ばんでいない白髪らしいので

もう染めるのもやめて、ロックンロールの内田裕也さん

なみに。。。 白髪のロングにしちゃうか (@_@;)!

とも、思うけど~ 娘達がまだ小学生だからね~ (-。-;

あんまり風貌の変わった親では、可愛そうだし~ (-。-;

それより、何より、白髪にしたら確実に見た目が

10歳は老けますよ! って (;_;) 美容師さんが

言うから~ (T ^ T) 必死の。。。

もがきをしている訳で~ (;^_^A




ま~ ま~ そんな訳で。。。

ボブの髪は、パサパサ状態の時が多いのです。。。 (´・_・`)

それが、結んだクセで、見た目が良くなるなんて

ラッキー ♪ ちょ~!! ラッキー ♪ (*゚▽゚*)

嬉しすぎて、携帯で撮ってみた !

かみ かみ2


あれ? レレレ。。。 (´・_・`)

ボサボサじゃん?

おかしいな~ (-。-; 

写真だと。。。 

全く、おしゃれ髪には見えんな~ (;´∀`)

アハハ (;・∀・) けど、確実に。。。

これでも、普段よりは。。。

まとまっているのです~ (-。-;





2013-05-18(Sat)
 

良き糧?






『 最近、誰と合わないか?とか聞くのが流行ってんだよ。 』



昨日は、娘達のバトン教室がお休みだったので

教室がある場所まで、上り坂をチャリで

必死に漕ぐ。。。 という。。。運動も無かったので

次女と私の無駄太り防止のため (^^;

長女の頭に酸素をおくるため?

アレちゃんの散歩を兼ねて、3人+犬で

長女の塾まで、廻り道の山を登って散歩をしました。

その時に、長女が学校でのブームを話した言葉です。



小4。。。 そうね~ だんだん女子の特徴が色濃く (ーー;)

現れてくるころか。。。

小3の去年から少しづつ、仲良しグループとか

交換日記とか。。。 女子っぽい行動が増えてたもんね~。

ボブ個人的には、誰と合うとか合わないとか。。。

そんな会話は好きではないけど

成長の現れだと思うと、一概に “ やめなさい! ” とも

怒れないし。。。

わざと軽~い感じで話に乗っかってみた。。。 (;^_^A



ボブ : で? 合わないな~。って思う友達いるの?

長女 : ん~ よくわかんないけど。。。 

     いっつも係りの仕事のとき、何か言うと N ちゃんが

     怒ってくるから。。。 ちょっと嫌だな~って思う。

     そうゆうの?合わないって言うの?

ボブ : ん~ どうかな~? けど係りのリーダーになったなら

     皆の意見を聞くのも役目でしょ?

長女 : そうだけど (´・_・`) 怒ってこっちの話も

     聞いてくれないし~。

ボブ : ガンバレ! どうしても困ったら、他の友達や

     先生に相談してもイイんじゃ~ない?

長女 : そうだね。。。 けど、きっと今度は平気だと思う。

長女 : 今日ね、廊下に居たらね、皆が A ちゃんにね

     クラスで合わない人っている? って聞いてたの

     でね、A ちゃんがね、考えててね、

     ん~ ボブピー ( ← 長女 ) かな~? 

     って言ってたの。。。

     聞こえちゃってたんだけどね、聞こえないふりして

     廊下を走って前を通ったらね、し~!! ボブピーに

     聞こえるよ! そこに居るよ! って、焦ってたの。

     だからね、それも聞こえてるのにな~ って

     可笑しかったけど、ずっと聞こえないふりして

     “ 聞こえてるよ~ ”ってね、思いながら

     外に遊びに行ったんだ~。

ボブ : そ、そう。。。 けどさ~ そうは言っても

     A ちゃんは、毎日、朝迎えに来てくれるじゃん。

     それに、休み時間だって一緒に外で遊んだりするでしょ?

     色んな人がいるってことだよ。

     合わない!って言いながらも、一緒に遊んだり、毎日

     迎えに来てくれる友達もいれば。。。

     私たち親友だよね!って言ってても、クラスが変われば

     全く一緒に遊ばなくなる友達もいるし。。。

     一緒にいて、嫌な気持ちになる友達と無理して

     遊ぶことは無いと思うけど、合わない人!って

     決めてしまうのも。。。 おかしいと思わない?

長女 : だよね~。だってね、A ちゃんね、その後ね、外に来て

     Y ちゃんと、R ちゃんと一緒にやってた、遊具鬼に

     いつの間にか、勝手に入って来てたんだよ。

     だからね、A ちゃんを鬼にしようと思って必死で

     追いかけたんだけどね、追いつけなかった。。。 (^^;

     そしたらね、A ちゃんね。。。

     “ ボブピー! A のこと好きでしょ? ”ってね

     自分ばっかり追いかけてくるからね、好かれてるって

     勘違いしたみたいでね、面白かったんだよ。

ボブ : そう。遊具鬼は皆が楽しそうにやってたの?

長女 : うん。 ○○ ( ← 長女 ) とね、A ちゃんがね

     ずっと笑って走ってたから、他の皆も笑っちゃってね

     入れて!って、後でいっぱい人が入ってきたんだよ。




は~ まず、まず。。。 (。-_-。) インケンな感じでなくて良かった。

まだ、外で走ることが楽しくて良かった。

ボブに話しているときは、終始、笑っていたけど。。。

時々、話しながら、下を向いたり、言葉を考えて

選んでいるようにも。。。 見えたから。。。

何も気になっていない訳でないと思うし、多少なりとも

ショックは受けたんだろうな~。

けど、考えようによっては。。。

誰かに合わない人として、名前を出されるってことは。。。

少なくとも、その子の前では、自分の意見を言えてる!

って。。。 ことじゃん!! 

決して、悪くは。。。 ないよね?

かなり、都合のイイ考え方だけど。。。 (^^;



あ~あ。。。 ボブも、まだ!(;´∀`) 女だけど。。。

女子小学生。女子中学生。女子校生。 ヽ(´Д`;)ノ

先が心配じゃ~。 そして。。。 娘達がトラブルを

抱えたとき、どうするのが正解なのかの~?

って。。。 言うか。。。 気づいてあげられるかな~?



恐ろしや~ 女。。。 女子集団(ーー;)

どうか。。。 どうか。。。 この先の色んな経験が

娘達にとって、人生の良き糧になりますように~ (´ω`)




2013-05-16(Thu)
 

何でも、 要!観察!







昨日、午前中に1時間ほど

バドミントンに参加し。。。

午後からは小学校で、係りの委員会とPTA総会でした~。

学校行事のお手伝いと、ベルマークの集計が

メインの作業なので。。。

たぶん、今までやった委員では一番楽かな~? ('∀`)



ベルマーク。。。

いや~ 自分が いかに、普段何も見ないで

ゴミを捨てているか。。。 (ーー;)

自分が子供の頃は、色んな物にベルマークがあって

沢山集めていた記憶はあるけど。。。

今は、なかなか見ないし、何の商品に付いているのか?

サッパリ。。。 知らない。。。 (^^;

なので、子供に持たせるベルマークも

チョコボールの箱に付いているのくらいだから

月に2枚あるか?ないか? ってくらいしかなかったんですけど

学校にある見本を見たら。。。

調味料の袋とか、加工食品など。。。思ったより沢山あって

ビックリ! (゚o゚;

これからは、商品の箱とか袋とか。。。 

もっと良く見てから、捨てよう! って、思います。。。



けどね~

もう一つ気づいたことがあって~

ベルマークが付いているような商品を

ボブはあまり買っていない。 (^^; 

と。。。 



普段よく使う調味料は、安さで選んでしまうことが多いから

最近はスーパーのオリジナル商品が多いし。。。

味噌と砂糖、塩は、ちょっと選んで買うけど。。。

ベルマークの表には無さそうだったし。。。

もう、子供達のお弁当も無いから

加工食品もめったに買わないしね~ (;_;)



ま~ これからは。。。

少し気にして買い物をしてみようかな ♪ (・∀・)













flower1


母の日に貰った、花の苗。。。

小さい物は、寄せ植えにしてみました!

娘達は、花壇用に選んでくれたようでしたが。。。

どの苗も日向を好む花で ( ;∀;)

日当たりの悪い花壇には適さないので (;_;)

鉢に植えてね。。。 一日中、なるべく日が当たるよう

動かす作戦です。 (;´∀`)



ちなみに、朝しか日が当たらない花壇でも

弱々しくも。。。 花は咲いています。。。


flower2 flower3 flower4

こんな感じです。。。


本当は、秋に植えた “ ビックベリー ” って植物が

夏には白い花を付ける。。。 はず。。。 でしたが (。-_-。)

今にも死にそうな姿で (ToT)

とても花を付けそうにありません。。。




2013-05-15(Wed)
 

昨日ね。。。









アレちゃま



この子は。。。

毎日、何を思っているのかな~ 

知ることは。。。

できませんが~ 

娘達は。。。 ウソかホントか? とりあえず (^^;;

母の日に感謝の気持ちを表現してくれました~。





プレ2


夕食後、玄関に呼ばれ。。。

ドーンと下駄箱に、コレが貼ってありまして~

二人からメッセージカード付きの

鉢植えをもらいました。 (*´∀`*)




プレ1


メッセージカードには。。。

長女 : これからもステキな優しいママでいてください。

次女 : いつも明るいママでいてね。


ムムムム ・ ・ ・ ・ ・ 。

胸が~ 痛いのは~ なぜでしょう。。。 か~ (-。-;

きっと~ きっと~ この言葉は

娘達の。。。 心の叫び。願い。なんだろうな~ (´Д`)

しかと。。。 受け止めました。。。 (・∀・)!



メッセージカードに付いている

カーネーションに似せた紙の花。

折り紙のまわりをギザギザに切って折った花でした。

こんな工夫が。。。

二人で出来るようになったのね~ ヽ(;▽;)ノ

リボンをホチキスでとめたりして。。。 (T ^ T)

成長だね~。

これで、メーッセージの言葉が

もっと漢字で書いてあったら。。。

すっごく、驚いたのにな~。

あ~ これは、親の欲か。。。 (^^;;




2013-05-13(Mon)
 

優しいか?不快か?。。。 雨







      昨日      昨日      昨日   



雨ね~ (´・_・`)

けど朝のうちは気温も高めだったな~。

あ~ これからの湿度が上がる季節。。。 梅雨は

ボブは困るのね~ (;´д`)

何でも “ 俺様的 ” な鬼様は。。。

梅雨が大の苦手 (ToT) 

ジメジメ湿度が上がるだけで。。。 機嫌が悪い (;´д`)

そして。。。

す~ぐ、ピッと。。。 エアコンのドライ運転 ・"(>0<)"・ 



ボブは。。。 森の中出身なので~ 適度な湿気は気にならない。

気温も上がって、ムシムシなのは、さすがに不快だけど~

気温が低い時、夜などに、ドライを入れられると。。。

身体冷え冷え、のどガラガラ、肌カサカサ (;´Д`A

まったく快適ではない。

マスクを付けて就寝してます~ (ーー;)



      昨日      昨日      昨日   



昨日、ココまで書き始めて。。。

寝ちゃいました。 (^^;


昨日は雨の中。。。 外出。 外出。

散歩や長女のお迎え、スーパーで午前の部が終わり (^^;;

午後の部は、アレちゃんのカット! 

ボブは、前回のカットがお気に入りでしたが。。。

鬼様が、もっと小顔にしろ!! って言うので。。。

こんな感じになりました~ 

新アレ


(^^; 寝てて、どんなカットか? わかりませんが。。。 (-。-;

キレイになったってことです。 (;´∀`)

ちなみに、カットの前の寝姿は。。。

旧アレ  ん~ ちょいサルっぽい?


ま~ どっちも可愛いか~  ♪ 






前から思うんだけど。。。

ボブは免許がないのだから、アレちゃんのカットは

鬼様がお休みの日に

車で連れてってくれないかな~ (´・_・`)

近所には無いから、電車やバスになるし。。。

昨日みたいに雨だと

家から駅までも、駅からお店までも

ずっと、アレちゃんはバックの中で。。。

なんかね~ (;_;)




いかん。 いかん。。。

誰かに何かを期待してはいけないのだった。。。 (・∀・)

誰かに何かを期待すると

必ず、がっかりするからね~。


自分に免許が無いのが、いけないんだもんね~。






は~て。 さ~て。 気合だ! 気合!!

今週は、在宅の仕事もまた動くし、バドミントンも

学校の委員会も、地域の健民運動会もあるしね~。

そろそろ気温も落ち着くかな~? って気もするから

少し半袖も出して。。。

頑張るかな~ 





2013-05-12(Sun)
 

ありがとさん






は~ 今日は。。。 良いことがあった。。。

なのに。。。 ものかなしい (;_;)。。。

人間とは、欲張りじゃの~ (;´д`)





『 垢で死んだ人はいないんだ! (`_´) 』 by バアバ

昨日、電話が来て

受話器越しのボブの鼻声を聞いての

バアバのお言葉。 (^_^;

そんな鼻声なら、お風呂に入らず早く寝ろと。。。

いや、いや。。。

お風呂に入らないと、気持ちよく寝れないし。。。 ( ̄◇ ̄;)






『 ましゃの唄の “ 産んでくれてありがとう ” って

  言ってるの。。。 “ 踏んでくれてありがとう ” かと

  思ってた~ ♪ 』 by 長女

それを聞いてた次女は

『 それは~ ママには当てはまるね! 』 by 次女


いつも、いつも (;´∀`)

“ 踏んで~ ” って、うつ伏せになり。。。 

肩や、腰や、足を踏ませて。。。 す、す、すまぬ! (T ^ T)





『 明日はラッキーな日だよ♪ テレビの占いで

  ハッピーな日。って、やってた~♪ 』 by 長女

『 明日はラッキーな日だから、嬉しいんだよ♪ 

  だってね~ 明日の給食、カレーだもん♪ 』 by 次女

・ ・ ・ (ーー;) ・ ・ ・ まっ、いっか。。。





『 ねえ、ね~ママ~。トマトは何月に採れるかな~? 』 by 次女

(;´∀`)。。。 あなたのトマト。。。 枯れてます。

通信教育の付録で、トマトの栽培キッドが届いたのですが。。。

あっと言う間に枯れてしまいました。。。

枯れてしまってから、既に3日が過ぎましたが

気づいていない次女。。。 (´;ω;`)





『 あ~♪ ふぉー♪ あああぁ・・・♪ 』 by 長女

先日、窓を空けている時に

家の前を、救急車がサイレンを鳴らしながら通ったとき

ソファーの背もたれに上り

遠吠えをしたアレックス。 (^_^;)

その姿が、可愛いと。。。

口が三角になっていたと。。。

もう一度見たいと。。。 (^^;

必死で高い声を出し、アレックスを誘導しようとしている


ん~ (´・_・`) 声が枯れるまでやっても

無理だと思います。。。 (;´∀`)








あ~ 心がよどんでいるのは。。。

ボブだけかぁ~ (´;ω;`)




2013-05-09(Thu)
 

みんな、それなりに頑張ってるさ。。。






あ~っと。。。 

A君とB君とで、持っているエンピツの本数を比べました。A君のエンピツはB君のエンピツの3倍より2本少なく
また、2人のエンピツを合わせたら26本ありました。  A君とB君はそれぞれ何本もっているでしょうか?


か? か? か?っと。。。

長女の算数問題。

一問、一問。。。 律儀に (-。-; ボブを呼びます。

問題から式を立てられずイライラして、怒り気味で聞いてきます。

ボブが説明しながら、一緒に式を立てているつもりでも。。。  

『 A君もB君も本数がシカク(わからない数)

  なのに、意味わかんない! 』

プンプンです。。。 (T ^ T)

チッ、チッ、チッ ・ ・ ・ ・ 。 

この連休、かなり時間を費やしましたが。。。 

1時間で3問ほどのペース。

深呼吸。深呼吸。。。 

これでいいのか? これで長女にとって良い選択なのか?

鬼様の怒りは覚悟で、ボブが辞めさせた方がいいのでは?



塾を決めてから、自問自答が続いていましたが~ 

この連休で、一気に。。。 気持ちがかたまりました!

長女にとって、今、塾に通うことは。。。 

今は、正しいのか? 間違いなのか? わからない!! 

が! もしも、ボブの意見だけで子育てが出来る環境なら

間違いなく、通うことにはならなかった進学塾。

反対に、鬼様と同じ思考の母親だったら。。。 

長女の意見もなく、毎日みっちりスパルタ的になっていたかも。。。


そんなふうに思うと~ 

1歩進んで2歩下がる (^^;; 勉強で良いのではないか? 

ジタバタしている母と娘で塾通いをするのも。。。

良いのではないか? 

これで。。。 イイのだ。。。 と。。。 

                              







娘達が興味をもったバトン教室。

ボブの判断だけで通うようになった、バトン教室。

しかも選んだ教室は、優しい優しい先生のユルユル教室 (^-^;

ま~ お遊びですが。。。 長女はバトン上級者に刺激され

片手側転が出来るようになりました ♪

次女は~ きっと。。。 なにか。。。 これから。。。 ( ̄▽ ̄;)?



連休中の “ みなと祭り ” でキッズパレード ♪

参加して来ました!

パレ1

本格的なバトンを披露する、お姉さん達とは別枠なので

ちょっと寂しい感じの人数ですが。。。 

ま~ 経験だからね! (*^_^*)

パレードの先頭だったので、お昼前には

出番が終わったのですが。。。

朝の寒い時間から、あの衣装で待機していたせいか。。。?

長女はパレード終了と共に、頭が痛い!  と。。。

発熱はしませんでいたが、2日ほど寝込みました。。。 



そして、連休前から急に仕事の依頼が続けて入っていた、

ボブも。。。  いや、ボブは。。。 発熱してしまいました。

やっぱり同じく、2日間ほどノラリクラリ (^^;; してました。



しかし~ 在宅の仕事を平均的にこなしたいと。。。

取引先を増やしたのに。。。 結局、依頼が無いときは

どこからも無く。。。 ( ̄▽ ̄;)

くるときは。。。 重なる。。。 (;´∀`)

うまくいきませんね~ 







今日は、連休も明け。。。

鬼様監視のもと   長女の強化勉強も終わり

ボブの提出物も、とりあえず一山超え。。。

のんびり気分で、アレちゃんの散歩をしてまして~ 

公園の、あのウメの木を見上げて。。。 

ウメの実が育っているのを確認していましたら。。。

“ 俺がコノ梅を守ってるんだ! ” と。。。 おっしゃる (^^;;

お爺ちゃんが話しかけてきて。。。

『 奥さん! 持ってきな! 』 と、実をわしずかみに。。。 

断ったけど、お爺ちゃんは耳が遠いらしく。。。 


もの欲しそうに見えてしまったのでしょうか?

ボブは、ただ。。。 ただ。。。 

成長を見たかっただけなのに~ 

ウメ この小さい実。。。 どうしようか?

梅シロップでも、作ってみようか。。。









長くなったついでに。。。 

新潟に行った時に写して、保存しただけになっていたコレ。。。


まずは。。。 

孫代わりとなり (^^;; ジイジとバアバを癒している

デブ犬! ゴン太が、どんなに。。。 肥えているか (^_^;)

ドーン!! 背骨が凹んでしまってますが~ 

健康が心配です。。。(;´д`) 

ゴン ゴン。。。 パピヨンです。。。 (^_^;)

顔も写さず、背中だけでゴメンネ。。。 あまりにも。。。 (;ω;)

あまりにも。。。 太って。。。 いや! 肥えていたから~ (;_;)

ゴンが可愛いなら、食べさせるな! と、キツくキツく

ジイジに言ったけど~ ダメだろうな~ (;´д`)

食べさせすぎていること。。。

ゴンが太りすぎていること。。。

自覚していなかったもんな~ (;_;) ジイジ。。。



おまけが、もう1枚!

cherry.jpg コレ。。。 この植木、名前は知りませんが

ボブが小学生の頃、ジイジがジイジの母親に

どこかのお土産で買ってきた物。

葉の色と花を楽しむ、スモモだと言われて

ジイジは購入したらしいが。。。

ジイジの母親 ( ボブの祖母 ) は、毎年、毎年。。。

花が終わると実をならせようと、あの手この手で (^_^;) 頑張り

ボブが何年生だったかな~? 高学年かな~?

サクランボのような艶々で真っ赤の実を2つならせて

誰と食べるか? 楽しそうにしていた。。。 

そんな植木なんです。


まだ、こんなに元気に花を咲かせていてビックリ!

もう。。。

ジイジが購入してきてから。。。 何年? 

鉢の中なのに。。。 頑張ってるね~ 




2013-05-07(Tue)
 

こんな親なのに。。。






んっ! ヤバ~ 

あ~ 間抜けな母でゴメン。。。



昨日、何故か。。。 長女が通う塾から

連休中にやるテキストが送られてきた。。。

“ へ~ わざわざ郵送? 凄いね~ ” なんて

のんきに思っていたけど。。。

今朝、な~んか気になりネットで調べてみたら~

ガーン ・ ・ ・ 

この前の祝日、29日も授業があったんだーーーー

あ~  ごめんよ。。。 長女。

バトン練習をいいことに。。。 鬼様と別行動  って

浮かれてて、あなたの大切な時間を。。。

無駄に公園で遊ばせちゃってた。。。

4月からスタートし、まだまだ後ろで

やっと、やっと。。。 ついていっている感じなのに。。。

1回休んでしまったと言うことは 。。。 

70分×70分の内容を家だけで理解しないと 

あ~ キツイね。。。 ごめん。 ホントごめん。



ネットで見たら、図形を分解して長方形や正方形にし

面積を求める。 面積から1辺を求める計算式を

やったみたいよ。。。

また、土曜はテストなのにね 

あ~あ。 早くテストの結果が楽しみ ♪ ってところに

してあげたい。。。 

そう、思っているのに。。。  

足を引っ張ってしまった。。。 



こんな親なのに、あなたを塾に入れてて。。。

ホント。。。 申し訳ない。 





あ~あ。。。

あ~あ。。。

塾なんて行っていなければ、今日はもう

明日のパレードのことで、楽しい気分だけで

夜を迎え、就寝するだろうにね。。。 

可哀想に思うけど、勉強もやっておかないと~ 

行くからには、せめて教室内だけでもいいから

少しでも、楽しんで欲しいんだよ~。

充実感を。。。 達成感を。。。 喜びとして感じて欲しい。



ま~ 塾なんて行かない。学校の宿題だけでOK! って

毎日が、長女の願いなんだろうけど。。。



塾に通う!って決まってから~ 長女よ~

どう思っているの? 家庭での勉強で泣くこともある長女よ~



塾のテストの結果が悪くて号泣したり。。。

怒ったり。。。 いじけたり。。。 

だけど、家庭学習には、まったく身が入らない長女よ~



あ~あ。。。

ママも、疲れたな~。 あなたの尻をたたいて勉強させるの。。。

まだ1ヶ月しか経っていないのにね~ 



くっそ~!

あなたの前では、疲れたなんて言わないよ!

尻をたたくのに疲れた。。。 なんて、あなたには言えない!!

精神的にも、時間的にも、無理を強いられているのは

長女よ。。。 あなただからね。。。



一緒に楽しさを。。。 見つけようよ。。。 

頑張ろうよ~ 






DCIM0210.jpg

散歩途中、娘達に花輪を作ったついでに

アレちゃんにも作ったのに。。。

頭に付けるのを拒否られたので (-。-;

お尻に掛けてみました~ (;^_^A

美しい。。。 (^^;)?





2013-05-02(Thu)
 

無事に前半戦。






やっとね~ 在宅の仕事が動き出したのに。。。

この時を待っていたはずなのに~ (>_<)

何でかな~ (´・_・`)?

作業依頼が来た途端に。。。

普段しない掃除とか (^^; 衣類の整理なんかしちゃって (ーー;)

いつもは、ピューっとチャリで行く買い物も。。。

わざわざアレちゃんを連れて、散歩しながらだし。。。

何でか、気になることを優先して終わらせたくなり (-.-;)

スッキリしたら、仕事の作業をしよう! とか。。。

思っちゃうのね~ (´;ω;`)

で、結局。。。 時間が足りなくなる。。。

こんな時間の使い方で

もう2日が過ぎちゃったな~ (゚ω゚)




ん~ (ーー;) この行動。。。

そっくりじゃ~ (;_;) 長女にそっくりじゃ。。。

いや! ボブに長女がそっくりじゃ~ !!

けどね。。。 けど。。。

ボブは、そんな自分を棚に上げて

長女を、怒るのじゃ。。。 (;_;)

『 やるべき事を先に終わらせなさい! 』 ってね

もっともらしく。。。 (ーー;)

ダメね~ ( ; ; ) ボブも行動が伴うよう。。。

頑張ろっと。。。 







えっと~ 先日、みなと祭パレードに出場する為に

先生のバトン教室に、合同練習に行ったわけですが。。。

その日は、実は。。。 鬼様の誕生日でした~!

(^_^;)。。。

なので、前の日の28日に “ パパの誕生日会 ” を

しました。。。

家族の誕生日は、子供にとって

イベントですからね~ (-。-;

で、まずは。。。 プレゼント選び。。。

どんな物でも

『 我が子がお小遣いで買ってくれたから~♪ 』

なんて、喜んで使ってくれる鬼ではないので (ーー;)

子供の意見を重視しながら、使ってくれそうな物を

探すのは、大変です。。。

黒の靴下や下着にするのが、一番無難なのですが~

娘達にしたら、それでは嫌みたいで。。。 (´;ω;`)

『 ネクタイ! 』 『 カバン! 』 などと。。。

好みにしろ、値段にしろ、選ぶのが大変そうな物ばかり (T_T;)

とりあえず、一緒にデパートの紳士売り場に行き。。。

ブラブラ。。。 ブラブラ。。。 (^_^;)



ネクタイピンなら種類も知れているしイイカモ?

値段って? どのくらいなわけ~? 心の声のまま

ちょっと見ておりましたら。。。

とっても上手に話してくる、売り場のお兄さん。

いや~ あのお兄さんは成績がイイだろうな~ (。-∀-)

はっきり、買うものが決まっていなかったってことも

あるけど。。。 

すんなり、気持ちよく、お兄さんのペースで (;^_^A

ネクタイピンとハンカチを購入。




娘達もお小遣いから千円ずつ出し。。。 残りはママ (T ^ T)

そして、ケーキも購入し、家に帰ってからは

子供達がパパへの手紙を書き、お誕生日の王冠?

( 紙に Happy birthday と書き王冠にしたもの ) を

作り。。。 

無事に (^^; 鬼様も穏やかに。。。 

前倒しのお祝いをしました。



あ~ 良かった。。。 (*^_^*)

鬼様の誕生日なのに、1日中 別行動になるから

気が楽だ~♪ って喜んでいる反面。。。

大丈夫? 事前には別にいいよ! って言っていても

当日の朝とか、急に噴火したり、ダダをこねない? (-.-;)

不安があった訳で。。。

でも、前日に “ パパおめでとう ” ができて。。。

良かったぁ~ (´∀`)






穏やかに。。。 連休の前半戦が終わったぁ~ (^ω^)

後半戦も穏やかでありますように~ (・ω・)





同じ男でも。。。 んっ? 雄でも (^^;

こちらは、かなり、穏やか~ (^_^;

アレ



毎朝、6時半くらいまではゲージから出せ! 出せ! って

ぴょんぴょん、ジャンプして元気に

アピールしているんですけど。。。

散歩も終わり、子供達が家を出てしまうと

このとおり。。。 マッタリしてます~ (*^_^*)

けどね、ボブが行くとこ、行くとこ。。。 追いかけて来ます。

トイレに行くと、ドアの前。

玄関を出ると、やっぱりドアの前。

お風呂場、リビング、キッチン。。。 掃除にもついて来ます (^-^;

掃除機の時だけ、ソファーの背もたれの上に避難してます (^^;;

で、この写真のような姿でボブを見ているときは。。。

ボブが洗濯物を干しているとき。

眠そうに目を細めているけど、ボブが移動すると

また、ついてくるんですよね~。

そのまま、寝てなさい。 って言ってあげるんですけどね。。。




2013-05-01(Wed)
 
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
用意はイイ?
プロフィール

スポンジボブ

Author:スポンジボブ
2人の娘がいます。
育児は育自... と
肝に命じて過ごして
きましたが…
気付けば
思春期と更年期の
戦いになっています。(・。・;

この木が育つと。。。\(^o^)/
実際の森に苗を植樹できるって♪    育つかな~? ( 一一)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
