イタタタ。。。







テレビを見ていた次女が、ボブに近寄ってきて

『 ママは? いくつ入る? 』 と、聞いてきた。

はて。。。  何がかな。。。 ?

すると 『 またやってたら、呼ぶね! 』 

ふ~ん。。。 何かの予告? クイズ?  

 ま~いいや。。。

で。。。

しばらくしたら、次女が慌てて 『 コレー! 』 って

呼ぶので、ボブもテレビの前に行ってみた。。。




そ 

そ 

それは。。。  

原日出子さんが、問いかけをしている

“ 命の母 ” のCMでした~ 

原さんが 「 辛いですよね! 」 って。。。

更年期の特徴を語るのに合わせて、映像も。。。

“ 止まらない汗 ・ イライラ ・ 無気力 ” 



それを指差して。。。 『 ママは? 全部? 』 と。。。

聞いてくる次女 

そんなの、どれもママには無いよ! 

大声で宣言したかったが~ 

思わず。。。

あ~ 汗が止まらない。。。 は、まだ無いな~ 

と、答えてしまいました。。。

『 じゃ~ 2つ? じゃ~さ~コレ飲めば? だってさ~

  ママは “母” なんだから! ママの命だよ! 』



 ・ ・ ・  

ま~、受け取りようによっては

労わり? 何かを心配してくれているのか。。。?

けどな~ 

けどさ~ 

なんで~ そのCMを見て。。。

直ぐにママを関連づけたかな~? 

なんで~ ママに勧めなきゃ~! って~

思ったかな。。。 




知ってか。。。  

知らずか。。。  

ボブの傷心に。。。 塩を塗り込んでくる

次女。。。 

子供は正直者。。。 って~ ことですかね~ 

CMの中で、イライラしたり グッタリしている

女優さんの様子が。。。

ボブと同じ感じに見えたのかな~  ?




ん~ 

もう、更年期が どうこうでは無い気がしてきた。。。

娘の目に、ボブの姿が

あのCMの女性のように見えたのは。。。

問題な気がする~ 

ん? それとも~ 

怒る姿が。。。 あのイライラ表現と

ダブッたか  

それなら  まだ。。。 救われる 








えっと~ 

もう、BOXティッシュがなくなるから!

パート帰りに、慌てて。。。

ホームセンターに寄って購入してきたら。。。

家に買い置きが。。。 10箱も 



カビが生える前に、カビキラーするのが好きなボブ。

いつも通り、お風呂で。。。

シュッ!シュッ!   ん? あれっ?

なんか~ キレイになった気がしない。。。

いつもと違う気がして。。。 ボトルを、よくよく見たら

それは、お風呂用ではなく。。。

洗濯槽用のハイター。。。 



あ~ ビックリです。。。

このままでは。。。 娘達に。。。

痴呆症の心配をされそう。。。 

あ~ 痴呆症のCMが。。。 怖い~ 






2013-02-22(Fri)
 

それぞれ。。。 ナノネ




ま~ 何でしょうか?

犬にも、反抗期があるのでしょう。。。?

最近のアレちゃん。。。 まったく。。。

言うことを聞きません! (>_<)



相変わらず、携帯で。。。

照明の暗さも気にせず。。。 映し始めちゃうので ^^;

アレちゃんが、ちゃんと撮れていませんが。。。 (-_-;)

最近のヤンチャな、アレちゃんです。






最後、そばで見ていた長女が 

オナラ。。。 (^^ゞ を。。。

でも、音は入っていなかったみたい。 (~_~;)






そして、昼間のアレちゃん。。。

やっぱり、言うことを聞きません! (;O;)






何も無い昼間は。。。 ボブが、福山のラジオの録音を

聞いているので~ ^^;

ちと。。。 音がうるさかったですね。。。 (^^ゞ

失礼しました~。






そんで~

コチラ。。。

ボブは、朝も、帰宅後も、ご飯の後も

コーヒーを飲むのですが

最近、娘達が二人で競って (~_~;)

ボブにコーヒーを入れてくれます。(*^_^*)



ありがとう~♪

ママがドリップするより、丁寧で美味しいかも~ (^^ゞ

この日は、長女からメッセージ付きでした。

coffeeさま




えっと~ 子供達って。。。

見た目だけでなく、内面も

日々、変化していて。。。

ボブも見習わないと~ (・_・;) なんて。。。

思わせてくれたり

その柔軟性が。。。 怖く思えたり。。。



ま~

何か。。。 考え始めると~

一緒にいる自分は、こんなんで良いのか? (-_-;)

とか。。。

まったく見本になっていない

自分の身が引き締まりまな~ (-"-)



かと言って。。。

急に素晴らしい親にもなれないのですけど

ときどき。。。

子供を見ていると

急に、自分のダメさに。。。

深く落ち込むことがあるな~



コレって。。。

もしや (・_・;) 更年期ってやつ?




あ~

皆、それぞれの。。。 成長!

(・_・;) そう。。。

思うことに、しておこう。


2013-02-20(Wed)
 

そんな、時期です。。。








まだ。。。 首、肩は、妙な。。。 鈍い痛み? 重さがあり (;O;)

スッキリせず、ウズウズ。。。 (>_<)

今週は様子をみて、治らないようなら病院に行きます。

御心配下さった皆様に、感謝しております。









へ~ そうか。。。  そう。。。 

そんな。。。 時期なのね~ 



昨日、子供達のバトン教室からもどり。。。

バタバタと 夕ご飯を済ませていると

1本の電話。。。

こんな時間に、しかも家の電話が鳴るのは

とっても珍しく。。。

何かのセールス? って、かまえちゃうのですが

番号が、同じ市内局番だったので

たぶん、何かの用事がある御近所さん。。。 と、判断し

でてみました。。。




は~ (+_+)

本当に。。。 用事のある。。。 ご近所さんでした。。。

御近所って言うか。。。 学校の先生でした。



娘達の通う小学校では、次年度の役員を

この季節に決めるのです。。。

基本的に、父兄の調査票があって、そこに過去の

役員をやった回数やボランティア活動の内容などが

書かれていて。。。

次年度の役員を希望する父兄は、その紙に

何の役員をやりたいか? 記入することになっているのです。



ま~ ね~ (+_+) 実際は、役員を希望する父兄など

いないにひとしく。。。

逆に、役員を引き受けられない理由を書いている

父兄が大半で。。。

ボブも、希望など書かずに提出していました。。。




もう、今年度の役員ではないので。。。 

今の学年の担任の先生からしたら、自分のクラスではない

もしかしたら、学年も違うクラスの役員を決めるわけで。。。

はじめての先生は、戸惑いもあるようですが (-_-メ)

代々、そうやって次の年に繋いでいるのでね~

この時期に、父兄に電話をして。。。

引き受けてくれる人を、探している訳なのです。。。




長女が1年生の時に、保健成人委員という役員をやり

次の年は、次女の幼稚園で係をやり

今年度は、子供会と地域の役員があったので~

学校の役員は、断っていたんですよね~ (゜゜)

なので。。。

来年度は、次女の方の学年で何かの役員をやるか?

やらなくて済むか。。。 ^^;?

そんな考えでいたのに。。。

お願いされたのは、長女の学年。 (・_・;)



皆で、できない。できない。 って言っていても

何も決まらず。。。 先生も困るし。。。

最悪は、今度の参観日後の懇談会で

出席した父兄だけで、嫌~な (-_-;) 空気のなか

決めなくてはならないらしいので

長女の学年で、学年委員を引きうけることにしました。。。





先生からの電話が夜だってことも、ビックリだったけど

首も痛かったし ^^;  早くお風呂にも入れてしまいたかったので

先生に言われるがまま、役員を引き受けると

電話をしてきた先生は、長期戦のつもり? だったらしく。。。

ちょっとビックリしていた感じでした。 (・_・;)




しかし。。。

人数が少ない小学校とはいえ。。。

各クラスから、3人しかいない、役員。

6年間で考えても。。。 人数から単純計算すると。。。

一人、一回、何かの役員をすれば、済むはずなのに

6年間、何もしないで過ごす父兄が多すぎる。って。。。

可笑しな話よね~。 (-_-メ) って。。。 思う。




ま~ そんなことを言いだしても、しょうがないか~

自分の子供の為と思い。。。  来年度も頑張ろう~!

そんなことを思いながら

何気に、携帯を見てビックリ! (+_+)

また、迷惑メールの復活か? って、思ってしまうほどの

メールの数の多さ。。。

何事か? (;一_一) と、メールを開くと

過去に一緒に役員をやったママ達からの

一斉送信での、やりとりメール。。。


“ 来年度は役員をやるか? やらないか? ”

“ また何かの役員をやるときは、同じメンバーで

  同じ役員を一緒にやろう! ”

この内容で、7人で相談しているメールでした。

ボブがメールに気づいたのは、先生との電話後だったし

メールのやりとりも、もう終盤で ^^;

再来年度、何かを皆でやろう♪ みたいな内容だったので

長女の学年で来年度の役員を引き受けたことを返信し

その、やりとりメールからは抜けました。 (^_^メ)




あ~ 

次女の学年は。。。 決ったのかな~?(゜゜)

あの学校は、今年度がはじめての先生だから。。。 

まさか (@_@;)

懇談会で決めよう! なんて思っているのかな~?

ダメよ! それは。。。

それは、ムリだよ! 先生。。。

そもそも、この時期の懇談会に出席する父兄なんて

下手したら、1クラス。。。 

5人もいないんだから~ (>_<)



今週の金曜日。

授業参観の後、懇談会です。。。





2013-02-19(Tue)
 

女性はコレで。。。



ヒッヒフ~ (._.)

ヒッヒフ~ (-_-メ)

苦しい時は。。。 ヒッヒフ~ (+_+)

女性は、コレで。。。 乗り越えられるのじゃ~!!

(゜゜) だいたいのことは。。。 コレで。。。

たぶんね。。。 





ボブも、昨日まで酷かった。。。 首、肩、からの痛み

乗り越えました!

昨夜、寝る前に ゆっくり。。。 ゆっくり。。。

肩のストレッチをし、次女にマッサージ? ^^; 

してもらったのが良かったのか?

今朝から、ズキーンと刺さるような激痛は

無くなりました。

そのかわり~ 次女が一生懸命、力いっぱい ^^;

叩いてくれたところが。。。

重い。。。 (-_-;) 揉み返し? いや。。。

叩き返し。。。 (;O;)



へんに肩が硬くなった感じ。。。 (~_~;)

硬くこったような感じがありますが~

昨日まで、ツキーンと痛かったヶ所とは

明らかに違う、表面的なところなので。。。

コレは。。。

本当に、次女の力の拳の成果 (-_-;) かと

思われます。。。 ^^;



残念だけど、今日のバドミントンは

欠席しておきました。。。 (;O;)

今月は、来週もあるので

来週の活動日に、思いっきり今日の分も

発散しようと思います。。。 (*^^)v



先月の、バドミントンでは

張りきり過ぎて。。。 (^_^メ)?

上に着ていたパーカーのファスナーが

壊れまして。。。 (・_・;)


その壊れ方が、なんとも。。。 ま~ セクシー ^^;

だったので~

今日の欠席をメンバーに連絡したら

『 壊れたファスナーは気にしなくていいよ!

  なんなら、中はビキニで! 』。。。 と。。。

からかわれてしまいました~ (ー_ー)!!

パーカーのファスナー いったいどんな壊れ方かと

言いますと~ (゜゜)

ええっと~ 上も下もくっついていて

真ん中が、パッカリ!

美しい姿で例えると。。。 キューティーハニーの

変身コスチューム? みたいな。。。 ^^;

ま~ その時のボブのパックリは。。。

皆の大爆笑をとっていましたけどね~ (._.)

仕方がないので~

その日は、ゲームの対戦相手が決るたびに

(>_<) すみませ~ん! こんなにセクシーでも

いいですか? ^^;

と。。。

お伺いをしてから、ゲームしてました~ (-_-メ)




明日もパートがお休みなので

明日中には、完璧に肩も首も治そうと

思います。。。 (-.-)




2013-02-18(Mon)
 

ダラケタラ。。。





あ~ (+o+)


昨日、鬼様が出て行った後。。。

ゴロっと、寝ころび。。。


子供がお楽しみ会だったので

お弁当を作り、見送った後。。。

何もする気が無くて

のんびり。。。 

ダラダラ。。。


夕方が納期の図面が来たけど

内容を見たら、楽勝!。。。

のんびり。。。 ポチポチ。。。


無気力。。。

ん~ (+_+)

気分転換にアレちゃんの散歩でも。。。

その前に。。。

朝から、何となく違和感があった首。

スッキリしたくて

思いっきり

身体全体を

重力に逆らい。。。 (-_-;)

のびのび~ っと。。。



あ~ (+_+)

バチが当たりました。。。

何もせず、ダラダラしていた

バチが~ ((+_+))


まるで何かが割れた? ような。。。

ピキっと。。。

首、肩、あたりに激痛 (>_<)



腕は上がります。

手を動かしても平気です。

が。。。

身体の微妙な傾き?

首の位置と向き

腕の動きが重なった時

ピキっと。。。

痛みが。。。 (T_T)


あ~ 最近ストレッチもサボっていたし

このまま、肩をかばって

変な姿勢でいたら、絶対に。。。

また、ヘルニア持ちの腰が痛みだすだろう。。。

心配になってきて

ゆっくり寝ころび

肩の痛みに、お伺いしながら

出来る範囲でストレッチ。。。

そこまでは、まだ。。。

良かったのだけど~ (・_・;)

起き上がろうとすると。。。

肩に激痛 (>_<)

首に力を入れると。。。 激痛 (>_<)

一人、もだえること

数十分 (-_-メ)

やっとこ、起き上がり。。。

ゆっくり、ゆっくり、行動。



夜、お風呂はムリかと思ったけど

お風呂に入ったら、以外に イイ感じ (^v^)♪

調子にのって、いつも通り

出る前に、お風呂掃除も完了。

が。。。

相変わらず (ーー゛)

手の角度、首の角度で。。。 激痛。



帰宅した鬼様に事情を説明し

早く就寝させてもらう。。。

その時、お風呂で調子が良かったから。。。

と、肩に 使い捨てカイロを貼ってみた (._.)

やめておけば。。。 よかった。。。

動くとズキっとくる痛み。。。

寝返りも上手くできず

いや~な。。。 寝汗 (・_・;)

少し、ウトウトするけど

ツキーン って、痛みで目が覚め。。。

そっと深呼吸して気づく (+_+)

もう1つの痛み。。。



知らず、知らずのうちに。。。

治療中の奥歯を噛みしめているらしく

アゴも (-_-;)  首も (-_-;)  肩も (-_-;)

ガチガチ。。。 (>_<)


朝、外が明るくなってくるのを待ち

5時から、布団の中で

どうやって起き上がるか?

もがくこと。。。 1時間 (・_・;)


痛み止めを飲み、湿布を貼って。。。


あ~ (>_<) もう! イヤダ!

このオンボロめ~!!

何とか、今日は一日、過ごせたけど。。。 (._.)

明日は、月に2回しか活動していない

バドミントンのサークル日。

ボブの、唯一の運動日だって。。。 いうのに。。。

(T_T)。。。 こんなんじゃ~ 行けない。。。




もう!! 

ホント。。。 イヤダ~!!

いっつも、そう。。。

ちょっと、ゆっくり休もうと。。。 

睡眠時間を増やしたり

だらけたりすると。。。

風邪を引く (ー_ー)!!  とか

腰痛がでる (ー_ー)!!  など



その度に 身体が錆びるとは。。。

こ~ゆ~ことか~!! って、思うのに。。。

年に何回か、同じ失敗をする。。。 (-_-メ)



あ~ (+_+)

なんだか。。。 今朝から貼っている湿布。。。

肌がカブレそうな予感。。。

ん~ (・_・;)

せめて。。。 肌だけは。。。 

無事でいてほしい。。。







2013-02-17(Sun)
 

問題が違うか?







『 じゅんび! 満タン! 』

(~_~;) 。。。 と、大きな声で叫ぶ次女。

今まで、なぜ?気づかなかったのか。。。



子供の言い間違えは、可愛くて (~_~;)

気づいても、わざと直さないでいることが多かったボブ

けどね~ もう、小学生だし~ (-_-;)

身体。。。 デカめだし~ (・_・;)

他人が見たら。。。

決して、幼くて可愛いタイプの児童ではないし~ ^^;

気づいたら、直すようにしているんですが

まさかの。。。 “ 満タン ” (*_*;

今まで、ずっと 『 じゅんび!満タン! 』 って

言っていたのでしょうが。。。

先日、はじめて気づきました~ (+o+)





準備万端だよ!。。。 と、教えると。。。

『 ええっ~? バンタン? なに~? タン!って~? 』

そして。。。 『 ヘンなの~! バンタンって、ナニ?! 』

『 満タンでしょ~! 満タンなら、わかる!! 』

まったく。。。 納得してくれませんでした。。。 (゜゜)

次女の頭の中では、準備メーターが上まで振り切る感じ。。。

完璧に準備できた状態が、満タン! ^^; 

そんなイメージで覚えた言葉らしいです~。






幼児時代から比べると~

だいぶ普通の人間らしくなってしまって。。。 

寂しい。 (^^ゞ

つまらない。 (^^ゞ

なんて、思っていたけど

まだ、まだ、子供の柔らか頭。。。

何でもわかっているような、生意気も言うけど

全部を理解して、頭の中で繋がっている訳ではないから

ときどき、もの凄い幼い表現もします。




先日は、夕ご飯の時に。。。 急に。。。

『 あ~! な~んか、明日は頑張る気がする~! 』

と、胸を撫でながら言うので

何か楽しみなことがあるのか?

何を頑張るのか? 聞いてみると。。。

『 わかんない! でも、な~んか、明日は頑張る!って

  やる気スイッチが、ピコッと光った気がする! 』

力強く答えます。。。 (・_・;)

どこに、やる気スイッチがあるのか。。。?

聞いてみると

『 ん~ わかんない! お腹の中の人が知ってるよ! 』

(・_・;)。。。 どこに? 誰が?。。。

仕方なく、その人は頭の中に居るんじゃ~ないの?

と。。。 聞いてみました。 すると。。。

『 ええっ~! 頭の中に誰かが居るとしたら

  すっごく小さいよ! 虫? 』

えっと~ (-_-メ) じゃ~ 

お腹の中にはデカイ人が、居るのかい?

違うんだ~ (・_・;) お腹の中と頭の中では。。。

よく。。。 わかりません。。。 (ーー゛)




そして、長女も。。。 先日。。。

自分でシャンプーしながら

『 今ね、髪の毛がね、今日はキレイに洗ってくれて

  嬉しい♪ ってね、言ったような気がした~! 』

と。。。 真顔で言ってきました。

そして

『 髪の毛はね、口が無いから話せないと思うけど

  本当に聞こえたんだよ! 』 。。。 と。。。 (゜゜)





え~、えっと。。。

これは、幼いとかの問題では無い気がしますが (-_-;)

常識外での思考です。。。















問題違い。 と言えば。。。

先日、パート先で。。。

出勤してきたボブを待ちかまえていた

先輩パートさんがいました。


まだ皆に挨拶をしていたボブに走り寄り

『 ちょっと~ ボブさん! 昨日の帰り~ 』 と。。。

慌てている感じで、言ってきたので

正直 (-_-メ)  また何か失敗したか? 忘れたか?

ドキッと、しながら。。。 何を言われるのか

身構えていると

前日、ボブが15時に帰る時の姿を見た

大学生のバイトくんが

ボブだと、まったく気付かなかった。って話しでした。

そして

『 制服姿から、可愛く変貌するから~ 』 って。。。

何故かニタニタしている、先輩パートさん。。。



えっと~ (・_・;)  違うじゃん!

それって~ 違うと思う。。。 (-_-メ)

だって~ ボブがパート先に行く時の姿は。。。

ニット帽をまゆ毛までかぶり

大きめのマスク! 全く。。。 顔は見えていません。 ^^;

変貌も、何も。。。 (-_-;)

単に、顔が見えなくて誰だかわからなかっただけかと。。。 





な~んか。。。

あらためて、今さらですが~

あ~ オバちゃんが集まる職場だ~。 なんて。。。

客観視してしまいました~ (~_~;)

別に、嫌な意味ではなくね。。。 

問題違い。。。 しやすい。ってトコロがね! (#^.^#)




2013-02-13(Wed)
 

騒動。




アレレ。。。 サイキン。。。 ココノコウシンガ。。。

2日とか空いちゃってる~ ^^;




はて~ (゜゜) 世の中。。。

チョコ騒動です~ (-_-)

もう。。。 ボブには関係無い! って。。。

思いきや。。。

大変なのです~ (T_T)



何でかね~? 娘達が幼稚園の時から (;O;)

チョコの交換が。。。 (>_<)

うちの娘達は、変に意識し過ぎなのか?

まだ幼稚なのか???

男の子にチョコをあげたい! とは。。。 

言ったことが無いのですが~



幼稚園の時は。。。

友達に 『 〇〇くんにあげようよ! 』 とか

『 チョコあげるから、ちょうだいね! 』 とか

言われて帰って来て 『 自分も作ってみる~! 』

(T_T) ・ ・ ・ 。

作ってみる~。って言ったって。。。 作れないじゃんか!

(-_-メ) ・ ・ ・ 。

仕方なく。。。 チョコを削り、溶かし、型に入れるだけにして

1個、2個、スプーンで入れさせ。。。

残りは、ボブが流し込み。。。 最後の飾りを子供にやらせて

幼稚園の時は、子供に持たせられないから

チャリで、降園時間にチョコを持って。。。 迎えに行き。。。

ガヤガヤ、ワイワイ、チョコ交換している子供達の

渦の中へ、我が子を送りこむ。。。 (・_・;)

ボブ的には。。。 やりたくない騒動でした。 (-_-)




次女は、長女ほど、周りに流されないから

チョコを誰にあげるのか? 聞いても。。。

『 ん~ んっ? 別にいないよ! 』 って、言って (~_~;) 

バレンタインにチョコを沢山

貰って帰って来ちゃうタイプで (・_・;)

ホワイトデーに、お返しをしなきゃ~ね~。

なんて、のんびり考えてたら (+o+)

何でか? ホワイトデーにも 貰っちゃって。。。 (>_<)

は~ (-_-メ) 

幼稚園は、ほんと。。。 

マメなママが多いからなのか? 何なのか?

こ~ ゆ~ のが、面倒だった。。。 (^^ゞ





で。。。

二人とも、小学生になった今は。。。

相変わらず、男の子にチョコをあげたい♪ とは。。。

言いませんが

テレビのアニメや、CM 、お店の宣伝。

友達との会話で。。。

自分で作りたい。。。 と。。。 (T_T)

しかも。。。 ホワイトチョコ、イチゴチョコ (゜゜)

お店の手作りコーナーにある材料を見て

いろいろ、とんでもない理想を膨らませちゃって (+o+)



母、ボブも考えました!

百均と雑貨屋さんで、ラッピング用品と材料を買い

それを娘達に見せ、それ以外の物が欲しいのなら

“ お小遣いで買え! ” (ー_ー)!!

・ ・ ・ と、しました。。。

で、チョコを削ることから自分たちでやってもらい

なるべく、ボブは手を出さぬよう。。。

楽チンをしようと考えたのです。 (^v^)

が~ !!!

準備と片付けが。。。 余計に大変だった。。。 (T_T)

あ~

まったく。。。 疲れるよ~ (>_<)

チョコ騒動。。。 (>_<)










コチラ。。。 チョコ騒動には関係のない ^^;

アレちゃん (#^.^#)

2回目のカットをしてもらいました!

カットの日は、4時間ほど お店に預けるので

その間、娘達と公園で時間をつぶしてました~ (@_@;)

ボブは寒くて死にそうでした。。。 (+_+)

でも、一瞬だけ顔から火が出るほど熱くなりました~。

それは。。。

それは。。。

相変わらず、逆上がりが出来ない次女に

熱く指導していたとき。。。 『 じゃ~! ママやってみてよ! 』

と、言われて。。。

スパッと、やって見せました!  



あ~っと。。。 ワンピースにスパッツ姿で。。。

しかも。。。 モコモコ、シマシマ の。。。

そう、俗に言う。。。 毛糸のパンツ (ーー゛)

丸出しの ボブだったのです。。。 (>_<)

できれば、その場から、走り去りたかった。。。 (._.)




こんな感じのカットにお願いしました!
モデル


で。。。

実際は。。。 コチラ (・_・;)
現実2

な、な、なんか。。。

貧相な ^^; アレちゃま。。。 やっぱり

2.2 キロしかないからなのかな~? (・_・;)



帰ってきてからは。。。

死んだように、グッタリ。。。 寝ておりました~ ^^;
ちん





お疲れちゃん!




2013-02-12(Tue)
 

気になる。。。






気になっていたので~

出しちゃった~! 

新しく人材の募集をしていたので... 応募。


だけどね~ (-_-)

募集内容では。。。 ボブが使っているソフトでは

無いのね~ (@_@。

詳しくは問い合わせをするよう、アドレスが載っていたから

問い合わせで、各ソフト共通の変換ファイル形式での

仕上がりでは無理なのか?

聞いてみたら。。。 (._.)

データーがバケちゃうので、無理! と。。。

御断りされましたが~ (゜゜)

最後に。。。

もしもクライアントから、ボブの使っているソフトでの

依頼があったら、お願いするかもしれません。。。

と! (^v^) 書いてあったので~

添付されていたテスト図面を作成し出してみました~。


ま~ ダメもと。。。

合格! って言われても、クライアントからの依頼が

あったら。。。 って、ことなので。。。

気長に、気長に。。。 待ちましょう。 (^_^メ)






先日から、気になっていた!

長女の。。。 交換日記。。。 (~_~;)

ゴメン (>_<) って、思いながら ^^;

長女が持ち帰って来た日の夜。。。

読んじゃった! (^^ゞ


長女のお友達、Nちゃんは。。。

いつも、友達と遊んで楽しかった出来事や

疲れた出来事を、ちょっと上から目線で (~_~;)

大人ぶった感じで、書いている印象。


もう一人の、Aちゃんは。。。

父親が地元の方なので、親戚の家もわりと近くにあるようで

いとこのお家に泊まりに行った。とか。。。

お爺ちゃんやお婆ちゃんと旅行に行く予定など。。。

嬉しそうに書いている日が多い。


そして、我が娘!

ナント\(◎o◎)/! びっくり。。。 (T_T)

ウソが。。。 書いてあった。。。 (;O;)

その日、ボブは、娘より先に帰ってきていたのに。。。

“ 学校から帰ったら、家にママが居なくて ” って

書き出しで始まり。。。

アレックスのトイレの始末。 妹のおやつの世話。

さらには、宅急便を受け取り。。。

最後に、ママが 『 寒いから早く開けてよ~! 』 って

帰って来て、急いで玄関ドアを開けに行って。。。

疲れた! 

・ ・ ・ と ・ ・ ・ いう ・ ・ ・ 日記でした。


(>_<) 実際は。。。

アレックスのトイレの始末は、次女はお願いすると

やってくれるけど。。。

長女は、全くやらない! (-_-)

おやつも、次女が探して出すことの方が多い。。。

宅急便は、過去に一度、時間指定の物が

なかなか届かず。。。

もう暗くなりそうだったので、アレックスの散歩か

宅急便の受け取りか、どっちかをお願いしたい。。。

と。。。 いうときがあり~

家に居る~! って、娘達が言うので。。。 

受け取りを、お願いしたことがあったな~。



ハテ~?  微妙な。。。 ウソ。。。 (-_-)

単純に、大人ぶりたいのか?

自分は良い子だと、アピールしたいのか。。。?

いつもボブが、ガミガミ。。。 言いすぎるから。。。

言われても、やらなくて ^^; 怒られているようなことを

自分は、やっている! って。。。

文章で逃げているのか~? だったら、ストレス~?


ま~ いいや。。。 (-_-)

子供のことだ、きっと単純な気持ちでウソを

書いたのだろう。。。

そう、思うしか。。。 ない。 (>_<)


けど~! (+o+) ウソの日記を、読んじゃったからには~

余計に、気になって! 気になって! 仕方な~い!

なので。。。

また、きっと。。。 長女の目を盗んで。。。 

読んじゃうね。 (・_・;)





この子も。。。 いろんなことが気になるようで~ ^^;

毎朝、長女の友達たちが迎えに来てくれるのですが。。。

“ ピンポ~ン ” って、音で 吠えちゃうし。。。

ほぼ、毎朝、長女が友達を待たせるので。。。

友達は、玄関に入り。。。 待ってます。 (._.)

その、子供の声で。。。 大興奮のアレちゃん。。。

けどね~ (+o+)

来客を迎えた時の大興奮。 

とか。。。

ピンポンの音での大興奮、吠え、は、ダメ!!

我慢して~! って。。。 練習中。 ^^;

この日は、長女が玄関に行ってからも

何やら。。。? 女子3人でヒソヒソ?キャーキャー? ^^;

話をしていて。。。 なかなか、出て行かなかったのです~。

玄関が気になり、ウズウズしているアレちゃんに

『 行っちゃ~ダメ! 』 って、言い続けていたら。。。

首をかしげる姿が、可愛らしかったので~ ちょっとだけ

後半を撮りました。。。 (^v^)











2013-02-09(Sat)
 

ん~ (-_-)






ど~なの~ (-_-) コレって。。。

我ながら~ 思い起こすと。。。 

迷惑な奴ですな~ 




昨日、パート先の新しい店長にも

辞める意思を伝え、来月の15日で

辞めさせてもらうことにしました~ 



で~、この約8ヶ月間のことを思い起こしてみたら。。。

酷すぎる、ミスばっかり。。。 

伝票やレジの履歴には、担当の番号が入力されるので

絶対に自分がやったことなのに。。。

何でそうなってしまったのか? 自分でもサッパリ

わからないミスで。。。 

他の席のドリンク代を請求してしまった。

とか

ナナコカードにチャージだけして、食事代金を

貰っていなかった。

とか。。。 

最初の頃のミスは。。。 まったく身に覚えが無い。と言うか。。。

自分で、そんなミスをしていることさえ気づいていなくて

ミスを指摘されて、説明を求められても 

『 えっ! 何をどうしたら、こんなことになっちゃうんですか? 』

なんて、逆に聞いて 

『 知らないよ! あなたがやったことです! 』

・・・ 呆れられてました~ 



あと~ 

一杯のドリンクのオーダーをドリンク変更キーで

打っていたり。。。 

何で、こんな間違えをしちゃったのか。。。

皆の予想を超えた。。。 突拍子もないミスが多く 

『 こんな間違え方をする人は、今まで居なかった! 』

と~ 言われたこともあり~ 

指導する方を悩ませました。。。 



ホント。。。 スンマセン。 申し訳ないです。。。




急がないと!  急がないとー!!  

焦れば焦るほど。。。 空廻りで。。。  


早口で指示されると~ 

聞き取れず~ 


自分の頭の中で、段取って。。。

流れ作業的に動いている時

予定外の事が入って来ると~ 

・ ・ ・ ・ ん? 何だっけ???

それだけで、頭がストップしちゃって。。。

やるべきことを。。。 忘れちゃう~ 


ポンコツで~ ホント申し訳ない。。。 



お客さんに話しかけられたり。。。

何かを聞かれたり しても、差ほど緊張せず

受け答えできるのに 

前店長や、先輩バイトさんに 何か聞かれると。。。

即答できなくなっちゃって 

相手をイラつかせてしまい。。。 空廻りするボブ。。。

何でなのかな~?

そんな様子を チラ、チラッと近くで見ている

先輩パートさんや、キッチンのパートさんに。。。

後で、笑われるパターンが多く。。。

何の問題も無く。。。 

静かにボブのパート時間が終わろうとしている日は

『 え~! 今日は何も無し~? 』 。。。 と 

つまらなそうに言われちゃったり。。。 




最近では。。。

何か間違っても~ 

『 このくらいのことで辞める必要はないよ! 』

と~  なぐさめて下さったり~ 

ボブが辞める理由が。。。

ミスの多さだと、思われています。。。 

ま~ そう思われても~ 仕方ないくらい

アホなことをしていたので。。。 当然か~ 




あ~ 使えない人間のまま。。。

辞めるって~

なんだか。。。 悲しいな~ 



が! 

あそこで~ 頑張る気持が無いのだから

それは~

矛盾した気持ちなんだな~ 





さて。。。

今日は雪予報で、暇なランチだったので~

明日は、また混むかな~?

最後の日まで、少しでも恩返し? 

・ ・ ・ に~ なればイイな~ 







2013-02-06(Wed)
 

節分。







えっと。。。 昨日は節分でしたね~ 

始めて、我が家の鬼様が鬼役をやりました~ 

うっひっひ~ 

思いっきり豆ぶつけちゃった~ 

けど、まったく痛く無かったみたい。。。

ま~ 少量だしね~。 痛くて苦しみだしても

後が大変なので。。。 

まっ! いっか~ 



節分で豆をまくのは。。。

ボブ自身も子供の頃からやっている行事だから

いいんだけど~ 

あれ。。。 あれです。 あれ! 恵方巻き!!

いつから、こんなに どこでも売るようになっちゃったの~?

お寿司屋さんはもちろん

コンビニでも、スーパーでも

 恵方巻き  って。。。 凄い売りだし。。。

最近は、ケーキ屋さんとか、パン屋さんとかも

色んな物をクルクル巻いて 

 今日は恵方巻きを食べましょう~ 

だって。。。 

毎年、悩んで。。。 特に市販の物は買いませんが

子供達が 『 今日は海苔巻き食べるの~? 』 とか

聞いてくるから、結局。。。

何となく。。。 海苔巻きを作ったり。。。

自分で巻いて食べるようにしたり。。。

恵方巻きを買って食べても、良いのだけど~ 

鬼様がね~  

恵方巻きメインのご飯なんて食べないから~ 

いや。。。

『 高級食材なら、食ってやってもいいぞ! 』 って

言っていたから 

具材が素晴らしければ、+ 汁物 + 副菜 

そんなメニューになるんでしょうが~ 

高価な恵方巻きを買う気がしない。。。 

食べるか? 食べないで怒るか? わからない物に

お金をかけたくな~い!

と。。。

やっぱり、自分自身に習慣が無いからかな~?

クリスマス や ひな祭り に、いつもの何倍も出費をして

食事やケーキの用意をするのは

楽しいのにな~ 



そもそも。。。 どこの習慣?

なんとなく、勝手に   四国の方の

習慣だと思っていたら。。。

大阪の習慣だったー!  ビックリ  

ちゃんと調べないと。。。 適当に覚えていることって

ホント。。。 適当なのね~ 




結局、昨日の夜も 子供達が 『 恵方巻き食べる~! 』

ノリノリで。。。 

朝から、通信で楽しんでいた DS で、恵方巻き を

食べていたらしく。。。 

『 今年は南南東を向いて食べるんだって! 』

大はしゃぎ  だったのです。

なので~  

サーモン、玉子焼き、きゅうり、カニかま。。。 

とっても質素な材料と、酢飯、を置いて

子供達だけ、自分で巻いて食べてもらいました。

海苔、一枚分の大きな 海苔巻きを作って

かぶりつく姉妹。。。 

次女は、長女より 量を食べるけど

口が小さく、普段から、食べるのが遅い。。。

なので、長女が1本食べ終わって

 ベラベラ しゃべりだした時も

次女は、黙々と。。。 かぶりつく。。。 かぶりつく。。。

で。。。

長女は、既に1本で、充分お腹がいっぱいらしく 

ずっと。。。 しゃべってばっかり。。。

きっと~ 次女も~ 話したいことがあったのでしょうね~

長女の話の間に、何か。。。 言いたいことが

あったのでしょうね~ 

もう少しで、全部食べ終わりそうなところで。。。

急に全部 

無理矢理 

口の中に押し込んじゃった! 




見てて。。。 あ~あ~  って思ったけど。。。

もう、吐き出さないことを願うしか

ありませんでした。。。 



その後。。。

次女の目の前に置いてあった

食材が。。。

料理が。。。

誰も食べれないようになってしまった理由は

あえて、書きません。。。 

『 欲張るからだ! 意地汚い! 』 って。。。

誰が怒ったかも。。。

あえて、書きません。。。 




子供が、はしゃぎ過ぎると。。。

失敗をすることって、多いんですよね~。

わかっていたのに。。。

なんで、最初に注意しておかなかったのか 



それと~

無言で食べる。なんて食べ方。。。

何で知ってんの~? それもゲーム情報なのかな~?

願い事をしている感じも無かったけど。。。 

とりあえず、やりたかったのでしょうか~?  ?






2013-02-04(Mon)
 

ビックリじゃ~




最近にしては珍しく、昨日は余裕で

娘達より先に帰宅。。。

パートが14時あがりだと、5時間授業の次女よりも

早く帰宅できるんです。 (*^^)v

と。。。

帰って来てすぐ、アレちゃんと

激しく (・_・;) 格闘。 ( ジャレつく相手 ) (^^ゞ

跳ねながら (~_~;) フガフガ鼻息を荒くして

私の手を相手に戦いをいどんでくるアレックス!

何か。。。 ストレスを発散したいのかと。。。 

いつもより、強めに。。。 歯向かっていたら (-_-;)

急に “ きゃひん。きゃひん。” って、なき。。。

横向けに、寝転んだまま 動かなくなったアレちゃん。 (+o+) 

目だけがキョロキョロ。。。 (・_・;)

えっ! どこかぶつけた? ケガ? 

すっごくビックリいて、抱き上げたけど

まったく力が入っていない感じ。。。 (*_*;

どこを触っても、やっぱり目だけがキョロキョロするだけで

ピクリとも動かず、ワンともなかない。。。 (T_T)

もしかしたら、どこかが痛いのかも?って思い

そっと、床に戻し。。。 『 アレックス。。。 』 って

名前を呼ぶと、尻尾を きゅーって、中に入れて

トボトボと歩いて来て、私の膝に乗り

頭を、私にこすりつけてくる。。。

離しても、離しても。。。 また、すり寄ってくる。。。

も。。。

も。。。

もしや~ (;O;)? 私が怖いのか???

顔を覗くと、何とも。。。 情けない顔をして

私の顔をペロペロ。。。 (^_^メ)

も~ 服従のポーズがあるでしょ~!!

急に無抵抗どころか

動かなくなるからビックリしちゃったじゃんかーー!!




その後、ゴメン、やりすぎた。。。 って語りながら

なでなでしていたら (^^ゞ 

また急に復活し、私の足にじゃれついてました。。。

あ~ ビックリした~ (+o+)

こんな犬は初めてだ~ (-_-;)




次女が帰宅し、長女が帰宅。

すると、近所に住む長女の友達も一緒に帰宅 (゜゜)?

聞くと、家には誰も居ないから、うちで遊びたい。とのこと。

鍵を持っているらしいので、カバンを置いてから

来てもらいました。。。

そうこう、しているうちに 5時になり。。。

その子のお家に明かりがあるか? 外に見に行くと。。。

その子のお姉ちゃんが、友達の家から帰って来たところでした。

お姉ちゃんと言っても、1つ上の4年生。

二人で留守番もできるだろうけど。。。

本当に、直ぐ近くのお家だし。。。

ママに電話しておくから、6時まで妹と一緒に

うちに居たら? と。。。 誘い。。。 我が家へ。



その子達のママに電話が通じないまま

6時。。。

で、やっと連絡がとれたけど。。。

まだ渋谷に居て、帰って来るのは8時くらいとのこと。。。

パパもバスケットの練習日で帰りが遅いとのこと。。。

そう。 (・_・;)

じゃ~ 適当な時間に家に返すね! って。。。

感じで電話を切り。。。

はて~? どうするかな~???

とりあえず、一緒に夕ご飯だ!!

で。。。 女子4人+ボブで (~_~;)

ハンバーグをこね。。。 自分の分を作らせ。。。

さて! 食べよう!!

が。。。

7時から アニメが始まっちゃった。。。

呼んでも、まったく返事をしない4人。。。 (-_-メ)

我が娘も、友達がいると強気! (ー_ー)!!

仕方なく。。。 8時から夕ご飯開始。



ま~ 女子4人だから (~_~;)

べちゃくちゃ、べちゃくちゃ。。。

が。。。 もう9時になっちゃう~ (・_・;)

ちょっと、焦っていたら、そんな日に限って

鬼様が早い帰宅。。。 (>_<)

鬼様は、人の家に遅くまで居る。 とか。。。

友達の家に泊まる。 とか。。。

激しく嫌う、反対派! (@_@;) ヤバイ!

子供達に酷い事を言わないか。。。 ドキドキしちゃって

必死に、鬼様の機嫌伺い。。。 ^^;

そして、家の娘達も ^^; パパの帰宅に焦り ^^;

急ピッチで食べだしてました。

でも~ ご近所さんの姉妹は、普段も

夜型の生活らしく。。。 ニコニコで鬼様に話しかけ。。。

まだ、まだ食べてる~ (>_<)

ならば! 私も覚悟をして? デザートも出しちゃえ~!!

あはは。。。 (^_^メ) いいやね~。




やっと終わった食後に、DS を開きだした姉妹!

いや、いや。。。 それはまずい!! (・_・;)

ちょっと、可哀そうな感じだったけど

無理矢理、帰る準備をさせ ^^;

何とか9時半に、姉妹のお家に送ることができました。






ほ~ 一息つき、お風呂の準備をしていると

ピンポ~ン♪ 

姉妹の御両親が 『 ありがとー♪ 』 って。。。

来てくれたんだけど~ (゜゜)

電話で話した時は、渋谷に居るって言っていたママさん。。。

お礼に、韓国コスメを買って来てくれました。

あれっ? 韓国コスメ。。。 新大久保???

そして、家の娘達には たまごっちデパートで買った

消しゴム。。。 ん? 原宿じゃん!!




そう。。。 そんなに移動してたら、遅くなるよね~ ^^;

若いママだからね。 行きたい所も色々あるよね!

気持ちはわかる!!

が。。。

が。。。

が!! もしも、もしも。。。 我が家で預かっている時に

地震とか? 緊急を要するような何かがおきたら

ボブは我が子しか助けられないかもしれないよ!

。。。 言いたかった。 (-_-;)

だって~ そんなに遅くなるのは

どうしても、仕方ない用事があると思っていたから~

まさか。。。 ショッピングだったとは。。。 (-_-メ)




今度、それとなく。。。

子供達が留守番できるようになっても

人通りが少ない時間帯に、何か危険な事がおきたら。。。

他人は、当てにならない! って。。。

話し。。。 しておこう。。。 (._.)

しておきたい。。。 (-_-)





2013-02-02(Sat)
 
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
用意はイイ?
プロフィール

スポンジボブ

Author:スポンジボブ
2人の娘がいます。
育児は育自... と
肝に命じて過ごして
きましたが…
気付けば
思春期と更年期の
戦いになっています。(・。・;

この木が育つと。。。\(^o^)/
実際の森に苗を植樹できるって♪    育つかな~? ( 一一)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR