
--------(--)
 

内容薄いのに。。。 長い ^^;

だって心はもうわかってる
自分らしくってこと
素直に生きること

ただそれだけで良いはずなのに
それが一番難しい生き方
なんて無情…

故郷の友よ答えは出たかい?
「幸せ」と呼べる
涙流せる場所はあるかい?

もう帰ろう

あした天気になれ ちょっと雨宿り
君の前で泣いてもいいかな ねぇ

憧れ描いた夢は ちょっと違うけれど
この場所で戦うよ
倒れたって何度でも立ち上がれ

明日の☆SHOW

僕のヒーローは
どんなに辛く苦しい時も
自分にウソはつかなかったんだよ

愛すべき日々よ 懐かしき学び舎よ
生きるということは
何故にわからぬこと増えていくのか

もう帰ろう

あした天気になれ ちょっと雨宿り
君にだけはわかって欲しくて ねぇ

あの日燃え尽きること 出来なかったけど
「このリングでヒーローになる…」
胸の奥で握りしめた拳よ
明日の☆SHOW

さあ歌おう

あした天気になれ ちょっと雨宿り
君の前で泣いてもいいかな ねぇ

憧れ描いた夢は ちょっと違うけれど
この場所で戦うよ
敗れたって何度でも立ち上がれ
明日の☆SHOW




なんとなく (゜゜) 書いちゃった。。。 明日の☆SHOW




えっと。。。

やっぱり、身なりとは。。。 大切と。。。

この歳にして気付きました~。

タグに対象年齢を書いて欲しい。って言ってた

ママ友じゃ~ないけど。。。

年齢とともに、何を着ていいのか?

さっぱりわからなく (-_-;)  

町を行きかう同じ年齢層の人を見ても

“ わっ! ステキ! ” なんて思うこともなく。。。

買い物に行っても、買う気になるのは

子供服ばっかり。。。 (~_~;)

自分も何か欲しい!って思うんだけど

いざ! 買おうと思うと。。。 

ん~ (*_*; コレいつ着るの? とか。。。

試着したら。。。

あれ? なんか。。。 違う服みたい。。。 (;一_一)

なにかな~? きっと、自分の好みと

身体が合わなくなってきたのね~ (+_+)



今日は、13時15分から 小学校の引き取り訓練で

子供を教室まで迎えに行く日でした。

なので。。。 パートは早い時間にしてもらったのです。

と。。。

8時、9時、10時、パートの主婦が出勤して来るのを

出入り口で何人か迎えていると。。。

全員、私服だと若く見えることに

気付きました! (゜゜)

ん~ ( 一一) やっぱり。。。 着ている物って。。。

大切なのね~ (・_・;)

が。。。 あまりにもカジュアルすぎると。。。

ちょい、違和感。(+_+)



ボブも気をつけなければ。。。

以前から、うすうす。。。 気付いてはいたけど

たぶん。。。 常にボブはラフな服が多すぎ。。。

( 何?このオバちゃん、若ぶってんの。 ) なんて

思われているかも~ (>_<)

と。。。 気にし過ぎると、着る物が無い!!

いいの。いいの。ファッションは自己満足よ!って

開き直ると。。。

我が道、まっしぐら ^^;  で、自分が見えなくなりそうだし~




な~んて、くだらない事を考えながら

夕方から、防災キャンプの炊き出しに行って来ました!

6年生の児童が災害時を想定して

小学校でキャンプをするんです。

避難者に炊き出しをし、シートを引いた体育館で

ゴロ寝です。。。

最近の子供達 ( 我が子を含め ) 水道水を

飲むのも抵抗があるほど、きれいで快適な暮らしに

慣れ過ぎているそうです。。。

そして、オール電化の住まいも増えて

直火におびえる子供もいると聞いたことがあります。

たった一日だけど、とっても意味のある

キャンプかと。。。 思いますね~。

素敵な、PTA役員と先生方に感謝です。m(__)m


ちなみに。。。 ボブは子供達と

避難住民役。^^;   炊き出しの すいとん を

外で食べるのが お役目です。。。 (~_~;)



2012-08-31(Fri)
 

どうしよう ( 」´0`)」



なんだか。。。 嫌な空気になってきたな~ (ーー;)



最近、こんな愚痴始まりばっかじゃん。。。 (^_^;)

いかんね~ (;_;)    腐っとる?

けどですね~ 昨日のパートで 困っちゃったのです。。。



前から、チラホラ。。。 

『 子供は はまっ子(放課後教室)に行かないの? 』

なんて。。。 同じ小学生を持つママ達からは

言われたりもしてたんですけど。。。

サービス担当の先輩パートさん達からは

あまり言われなかったんですよね~。

けど。。。 急に、夏休み明けから

『 ボブちゃんも、そろそろ3時までやろうか! 』

とか。。。 

『 ちょっとくらい留守番させないと大人にならないよ! 』

なんて、言われるようになっちゃった。。。 (´;ω;`)

確かにね~。 親のいない時間を過ごすのも。。。

必要だとは思うし~ 一人だけ必ず2時で上がるのも。。。

悪いと思っているけど。。。 (ーー;)




私用では、姉妹だけで留守番させている時も

あるし。。。

買い物が長くなっちゃって、子供を玄関で

待たせちゃったこともあるから。。。

無理ではないのよね~ (´Д` )  3時も。。。

なのに。。。 『 平気! 平気~! 』って思えないのは

子離れしていないダメ親かな~?



週3日、必ず誰も居ない家に子供が

帰ることになるわけで。。。

たぶん、2人とも、ほとんどの日を羽を伸ばす (^_^;)

時間にすると思うけど。。。

たまにね~ 『 ただいま 』 の声で何かあったな?

って、わかる日があるんですよね~。

さすがに、泣いて帰ることはないけど (-。-;

何もしなくても、そんな日は 『 おかえり 』 って

言う人が家に居たほうがいいだろうな~。 なんて。。。

思うわけで~ (´・_・`)



携帯がね~ 仕事中もでれるんであれば。。。

約1時間くらいは毎日でも留守番させても

平気な気がするんだけど。。。

子供が電話くれても、携帯は更衣室の奥なわけで。。。



考え過ぎかな~?

ん~ そもそも。。。 都合の良い時間だけで働ける。

それを重視してパート先を変えたんだしな~ (。-_-。)

パート先で、ボブの代わりになる人は

いっぱいいるわけで。。。

娘達のママは、私しかいないわけで。。。



いいんだ。いいんだ。。。 しばらく。。。 

許される範囲で (^^;; ヘラヘラしておこう!

思い出した!! 面接の段階で、8時半~14時の

希望の範囲で、なるべくシフトを組みます。って

店長が言ってたんだし~

どうしても! っていうときだけ、夕方まで入る。。。

うん。。。 そうしよう。。。 ( ´ ▽ ` )





ココに書いているうちに、自分の我を通す! に気持ちが

落ち着いちゃったけど。。。 (-。-;

先輩パートさんに助けられてばっかなのにね~。

酷い気もする。。。 (。-_-。)



ちょっと親しくなると。。。

単純に仕事って言える範囲ではないことで。。。

円満に過ごすって。。。 難しくなったりするんだよね~

波を立てるのは嫌いじゃ~ (;´∀`)

どうか。。。

波が立ちませんように! パンパン 






そして、昨日。。。 久しぶりに子供達と自転車で行動。

家から、ダラダラ坂を登ってバトン教室。

その後、家と反対側の坂を下って

動物病院でダニ、ノミ、フィラリアの薬をもらい

スーパーに寄って。。。

坂を登って、下って (^^;; 帰宅。。。

久しぶりの自転車だったし、学校も始まっているから

次女が、また (;´∀`) 下りで寝てしまわないか。。。

心配したけど、真っ赤な顔して汗ダクで (^^;)

さすがに、寝るどころではなかったみたい。。。

急な下り坂は子供達が心配なのと、私の自転車が

キーキー (ーー;) うるさいから。。。 避けて

ぐるっと遠回りしたりしながら走ったので

自転車に乗っていた時間は

全部で約2時間あったと思います。

なので。。。 次女は。。。 走りながら

『 今日は何の日よ! バトンより長い時間じゃん! 』

『 ママ! 道、間違っちゃったんでしょ? 』

『 近道してよー! 近道知らないの~? 』

と。。。 大声で 終始、うるさかったです。 ( ´ ▽ ` ) 




長くなったついでに。。。

昨日の坊や。。。
2012082906000000.jpg シャーッ! 言われているのに。。。

意味がわからず。。。 突進していこうとする。。。

無知だから怖いものが無いのは。。。

人間の赤ちゃんも、犬も一緒みたい (^_^;)


朝晩は、少し気温が下がってきたこの頃。。。

それを良いことに (^^;; 朝の散歩が遅くなりつつあり。。。

昨日のこの空。。。 すでに6時近くだったと思います。
2012082905490000.jpg
2012-08-30(Thu)
 

しゃきっ! としたい。。。







お時間のある方。。。

目を閉じて聴いてほしい。。。

        






はぁ~ 何となく無気力です。 (~_~;)





こんな時。。。

若かりし頃の自分だったら

普段はつけない色の化粧をしたり

濃い目の化粧をして出勤したり。。。

オシャレをして出かけたり。。。 ^^;



そんな事を思い出して。。。 

ついでに (^_^メ)

最近の出来事も思いだしました。


初夏の頃。。。 

ママ友がワンピースを一緒に探して欲しい。って

言うので、一緒にお店に入ったときのこと。。。

ボブが見立てると、必ず 

『 え~!それ着ても大丈夫? 』 と

聞いてくる ママ友。

どうも、私の見立ては。。。 

年齢にそぐわないらしい。。。 (*_*;

ボブがいくら 『 おかしくないよ! 大丈夫! 』 って

言っても。。。  信用されず。。。 (>_<)

ママ友が一言 

『 タグに対象年齢を書いて欲しいよね~!! 』








一人で過ごしていた頃の自分だったら

好きな入浴剤で長風呂したり

銭湯に行ったり。。。 (^-^)



そんな事を思い出して。。。 

ついでに (^_^メ)

思いだした。。。 苦い経験。。。 (*_*;


一人暮らしをしていた頃のある日

どうしてもワンルームのユニットバスではなく

広いお風呂で、ゆったりしたかった日

近所の銭湯に直行。

帰りも遅かったので、入ったのが 既に11時半。。。

けど、営業時間が13時までだったので

1時間は入れると思い。。。

ゆっくり浸かっていました。

そして。。。 12時を過ぎた頃から、なにやら奥で。。。

動物の呼吸? 爪音? 何かをぶつけるような音?

騒がしいな~。って思ったら。。。

湯船の裏の出入り口から、銭湯のオヤジが (*_*; 上半身裸で

柴犬と共に現れ。。。

洗い場の洗面器などを片づけ始めたのです。

確かに。。。 お客は私、一人でしたが。。。(-_-;)

まだ、若きボブ。。。 

24歳 ? 25歳 くらいだったんですよ~!

ずっと居なくならないオヤジに負けて。。。

逃げるように帰りましたが。。。 

脱衣場に移動すると

オヤジも柴犬と一緒に脱衣場に来て。。。

本当に嫌な思いで。。。 (T_T)




  



気分転換は下手な方ではないはずだけど。。。

今日は、家事が終わった 9時くらいから

ずっと。。。

何をしてやる気を引き戻すか???

なんて、ぼんやり思いながら

ダラダラ (-_-;) と、図面入力でパソコンに

向かってました。。。

まったく。。。

効率が悪いです。。。



はぁ。。。

2012-08-28(Tue)
 

まったく。。。 (-.-;)




あ~   ヤダヤダ。。。     男はヤダヤダ 

男は自分勝手で嫌だー 

・ ・ ・  もしも ・ ・ ・  ボブが男で生まれてきたら。。。

やっぱり、そうなっていたのかな~? 

どんな男になっているのかな~   

ま~ そんなことは、どうでもいっか。。。  









先日の、次女の話。。。

その日、友達の御宅にお邪魔する前に

友達家族の希望で、映画を観ました。

私は、子供の長期のお休み中の映画は1本 

と。。。 勝手に決めているんですけど。。。 

やはり、そうもいかない場合が多い現実。。。

ま~ ポケモンは私が爆睡していたから。。。 

私的には、夏休み1本目の映画になります。 

『 おおかみこどもの雨と雪 』 を観ました。

深いお話ではないですけど。。。 また。。。 泣きました。

でも、たぶん。。。 私の涙腺のツボは~ ズレている。。。?

過去に観た 『 崖の上のポニョ 』 も 『ももへの手紙 』

『 もののけ島のナキ 』 など、など。。。

全部、何かがおこる前。平和に暮らす様子や親子の姿。

何気ない親子の暖かく、微笑ましい姿に涙。。。 

何でだ~? 飢えてるのかな~? 愛情に??? 



そんな?   平和な姿に飢えている私の娘。。。

次女   長女に比べたら何ごとも サッパリしていて

親としては、扱いやすい。 

が。。。 次女のツボ? 地雷を踏んでしまうと。。。

長女以上に、やっかい。 

人の話を聞かない! 絶対に引かない! 

次女が自分で納得するまで。。。 おさまらない。。。 

とにかく、意地っ張り! 

この日も、映画のあと、お昼を食べている最中に

最近の出来事や、子供達の成長のことなどを

互の親子で楽しく話していたのですが。。。

次女が7歳になっても食事中に寝てしまう話になり。。。

その時は、次女本人も楽しそうに笑っていて。。。

楽しくなってしまった    長女が、つい。。。 つい。。。

自転車に乗りながら寝てしまった話をはじめちゃったんです。

すると。。。  急に大声で 『 やめて!  』 と怒る次女。 

でも。。。    走り出した長女の口は。。。 止まらず。。。

話を聞いてた友達親子は、 ビックリ  & 爆笑 

次の瞬間。。。 『 ぐぁ~ あぁ~  』 って。。。 

泣き始めた次女。。。 


話してほしくなかったのは、わかる! けどさ~ 決して

バカにしている訳ではないのよ~。

皆、次女のことを良く知っているから、楽しく笑えるんだよ~。

なんて。。。 大人は思うけど、本人にとってはプライドを

傷つけられる死活問題でした。。。 

意地っ張りの次女の地雷でした。。。 

地雷を踏んでしまったら、もう。。。 お手上げです。。。 


まず。。。 人の話を聞きません。 

耳が聞こえなくなるみたいです。。。 

目を閉じてしまいます。 

全てをシャットアウトしたいみたいです。。。

口は開けっ放し   ヨダレも、鼻水も。。。 吸いません。。。 

そして。。。 なにより。。。 声が。。。  でっかい! 

先に友達親子に長女を連れてお店から出てもらい。。。

次女を説得すること。。。 10分。。。 20分。。。 

レストランのシート席では靴を脱ぐクセがある次女。

まず、靴を履かせて お店の外に出ようと思うけど。。。

何回も 靴を履きなさい! って言っているうちに

靴の “ ク ” を言うと、ジタバタジタバタ。。。 

正座のまま暴れる。 

いっそ、無理やりかついで外に出ようと思い

次女に触ると、必死の抵抗と 『 ヤダー 』 のオタケビ 

くっそ~! もう知らん! って。。。 置き去りにしてしまえ~!

離れると。。。 ガオー! って。。。 怪獣なみの吠え声。。。



どうにか、こうにか。。。 やっと靴を履いて立ち上がったときは

他のテーブルのお客さんからの刺さる視線。。。

だけではなく 

お店の店員さんからも。。。 痛いほどの 視線が。。。

そりゃ~ ね。。。 当たり前か。。。 ランチタイムで

混んでたしね。 


すみませんでした。 お騒がせしました。 と。。。

頭を下げながら、とっても長く感じる出口までを 足早に

行こうとしていたら。。。 

少し トーンダウン していた次女の鳴き声が

また、マックスに。。。 

ええっ~  ?  何? どうした? 慌てて聞こうとしたら

『 は ・ ず ・ か ・ し ・ い ・ ~ ~ ~ ! 』

・ ・ ・  。  そう。。。 叫んでました。。。 


一秒でも早くお店を出たかったので

鼻水と涙と汗まみれの次女を、さらうように抱っこして

ようやく。。。 やっと。。。 お店から出ました。




そして、その後。。。 次女が皆と歩きだすには

時間がいりませんでした。。。 

6分~7分後には笑って話してましたから。 

けど。。。

その7分程度の抱っこで。。。 私の左腕は。。。 

友達の家で出された、珈琲カップを持つだけで。。。 

プルプルしておりました~  



次女。。。 7歳。 約122センチ。 約23キロ。

いろんなところが、まだまだ。。。 成長中。。。 



2012-08-27(Mon)
 

お~ もう(゚o゚;; 週末。



あらま~ (>_<)

もう、土曜日です。。。

少し余裕のある時間の過ごし方をしようと。。。

心がけていたら、びっくり(゚o゚;; するくらい。。。

自分の為の時間がなく。。。

睡眠時間にも気をつけていたら。。。

まったく、ココにも来れな~い! (;_;)

いや、いや。。。 ココで ぼやけなくなったら

ボブの気持ちは、フツフツと。。。 発酵 (^^;

腐っちゃいます~ (>_<)

なので。。。 気持ちと身体のバランスがとれるよう

時間を使おうと思います! 



長~い 長~い! と、思っていた 夏休みも。。。

明日で 終わり~!! (^O^)

来月になれば、また 一人の時間も復活だー!

自分だけの時間が、夜中しか無いって。。。

やっぱり~ キツイ。。。 (´・_・`)

なんて言っているのも。。。 今だけで。。。

あと何年かしたら

娘達も自分達だけの時間を持つようになり

ボブなど、相手にしなくなり。。。

一人の時間を持て余すのだろうな~ (^^;;





えっと。。。

先日の木曜日。 親子共に仲良くしていた

親子に会いに出かけてきました。。。

長女が2歳6ヶ月。次女が9ヶ月くらいの時に

公園で出会った親子。

でも、その出会いは。。。 (ーー;)  強烈。

何があったかは。。。 書きませんが。。。

強烈な出会いだったけど (^^;   面白い。 

気を使わなくても一緒にいれる 

数少ないママ友だったのに。。。

卒園式の日に、お隣の市に引っ越してしまって

今は、長期休みなどに 会いに行くくらいですけど

相変わらず。。。 面白い。 (^-^)

住まいも、住宅メーカーと地元電鉄会社が出資して

“ 第二の人生のセカンドハウス ” なんて。。。

銘打って売り出された、新しいタウン。。。

海があり、山があり、空は高く、視界が広く

風が気持ちのい~♪ 

海を見おろす 丘の上にあります。 (*゚▽゚*)

ロケーションがいいから、行くとちょっとした旅行気分で

リフレッシュできます。 (^^♪

第二の人生に! って銘打たれているくらいなので。。。

来客(子供や孫)がいつでも来れるように

駐車スペースは、どの家にも2台分以上あります。

お隣さんとも ピッタンコ (^^; くっついている訳ではないので

開放感は素晴らしい~!

どの家の お庭にも、アメリカンタイプのバーベキュー用

コンロがあったり、ウッドデッキにパラソル。。。



友達の家は、子供が一人で3人家族だから

購入したタイプも 吹き抜け部分が広く 部屋数が少ない

ゆったりしたタイプ。。。

ソファーに座っていると、我が家に居るより

心地良くって (^_^;)  まったりしちゃいますね~ (^^;)




そして、そこの家には。。。

トイ。。。 ではなく。。。  スタンダード。。。

が。。。 居ます! 

何? 何だかわかりますか~? 

本家本元。 大元ですよ~ (⌒▽⌒)



スタンダードプードルの女の子です!

私の しつこさに。。。 (^^;) よく付き合ってくれました。。。

2012082318530000.jpg







今回。。。 この日に、次女がちょっと。。。 

やってくれまして。。。 (´・_・`)

それを書こうと思っていたのに。。。

またにします。(^^;



最後は。。。 お盆旅行の帰り道中の 坊や (*^_^*)

自分のゲージの中で。。。






2012-08-25(Sat)
 

復活!




復活! ・ ・ ・ (^^;;


コメントを下さった皆様ありがとうございます。

心配くださった皆様、ありがたいです。

ありがとうございます!! (・∀・)

時間のある時に、ゆっくりコメントさせてもらいます。

人間って。。。 いいね!( ・∀・) イイネ!

(´∀`*)ウフフ  感謝でございます。。。




坊やの姿で少し和んでってくださいまし~!(*゚▽゚*)





2012-08-23(Thu)
 

ちょっと。。。




何だか。。。

絶不調でございます。。。 (;一_一)




子供と外出している時間。

パートの時間。

食事を作る、片づける。

とりあえず、その時間だけは。。。

頑張っていますが。。。

あとは、ほとんど。。。 頭痛に勝てず。。。

薬を飲み。。。

突っ伏しております。。。



昨夜は、図面の在宅作業があったのですが

自分の回復力に懸けて。。。

早めに就寝。。。 (ー_ー)!!

が!! 懸けに負けました。。。



なので今日は、早朝パートの帰りに

病院に行って来ました。。。

でも。。。

内科ではなく、皮膚科 (^_^メ)


実は、首?うなじのあたりが腫れていて

とっても痛いのです。(>_<)

虫さされだと思って、気にしていなかったのですが

けっこう、腫れてるから

頭痛や目の奥が痛いのは

コイツの影響かと思い。。。 先に皮膚科へ。。。



抗生物質を処方してもらいました。。。

最初はただの虫さされだったと思うけど

それから、悪化し。。。

ヘルペスらしいです。

だから~ 熱が出たりするのか~?

ヘルペス。。。 良く聞くけど。。。 よく知らない。(^^ゞ

後でネットで調べてみよう。。。 




旅シリーズ ^^; の アレックス坊やの 動画を

載せるつもりでしたが。。。

今開いている、在宅バイト用のパソコンには

データーが入っていないので。。。

今日は、お休みです。_(._.)_







では。。。

皆様も、疲れていると 色んな菌に

やられちゃう。。。 そうなので (*_*;

お気をつけて~ !


2012-08-20(Mon)
 

急激!



は~  やっぱりね。。。

さびてるね。。。 身体。。。



お盆休み中は、パートも休んでたし。。。

休日に掃除などすると

ゆっくりできない   って怒られるから

家事も、洗濯と食事ごとだけ。。。

外出は車だしね~ 

いつもより、睡眠時間も長いから

身体が痛くて  ギシギシ。。。

動いていないとホントだめだ~。

休むと。。。 調子悪い。。。  この身体。。。

どうなっちゃたの? まったく。。。 嫌になるな~。 

休み明けは。。。 一番嫌な。。。 掃除がたまっている状態。

早々に6時からのパートだし。。。 

依頼の予告を受けていた、図面。。。

予告していたより、遅れてネタがきたと思ったら。。。

納期が早まってるし。。。

も~! 急激すぎる~! もう!!

一回停止したら、再起動に時間がかかるんだってば。。。

そう。  そうです。。。 どこもかしこも。。。

さびてるから~ 





そして。。。 娘達は。。。


夏の暑さで、もともと食の細い長女。。。

はりきって食べるのは。。。 

デザート。。。 果物、アイス、ヨーグルト、ゼリー

パンも、ご飯も、うどんも、好きだけど。。。

鳥の餌程の量しか食べない。。。 

好きなお菓子でも食べて~!って思う日もあるけど。。。

お菓子は。。。  困る理由が。。。 

長女、一人だけに食べさせるのは。。。 難しい。。。 



だって。。。

暑くて、グッタリしているときも おおい次女。。。

が! 暑くても。。。 食べる! 食べる! 食べる。。。 



この前。。。 外出先で 長女がパン屋さんの香りにひかれ

お昼はパンがいい! って言い出し。。。

パンなら2個、食べれる!と言うので。。。

喉が詰まりそうで。。。  気が進まなかったけど

パン屋に入り、2人に好きなパンを選ばせると

長女。。。 クロワッサン + プチクロワッサン 

次女。。。 カレーパン + ウインナー入の調理パン 

見るからに。。。 次女のは。。。 

ボリュームありすぎでしょー! 

そして、やっぱり 次女完食 

長女。。。 プチの方しか食べてない。。。

一緒に買った、りんごジュースで

お腹がいっぱいらしい。。。

こんな調子だから。。。 次女は夏太り? 普通の成長?

確実に大きくなってます。。。 ( 縦にもね )

なので 『 双子ちゃん? 』 とか 『 としご? 』 って

聞かれることが多くなってきました。。。

元気だから、良いんだけど。。。

身体の成長に差があると。。。 可哀想な気がしてね~ 

もうすでに、同じサイズのワンピース着ても。。。

次女は女性のボディーライン。。。 

長女は。。。 オカマちゃんっぽい。。。  

しかたないけど。。。 

しかたないか。。。 


自分も小さい頃、食が細くて。。。 家族から

もっとたべろ! 残すな! 何でいらないの?

言われるのが。。。 苦だったのよね~ 


きっと。。。 たぶん。。。 

次女は、Dカップ以上。。。 

長女は、成長してもC止まり。。。 だね。。。

ごめんね~ 長女!!

そんなのが気になるのも。。。

思春期だけだからーーー! がんばって~!


なんて言いながら、自分の家系。。。 母方も父方も

女性は全員ボ~ン なのに。。。

自分だけ小さいことに、今だに 

納得できないボブっす。。。 




さて。。。  最後に。。。 坊や の続きです。

宿に行く前に。。。 ワイナリー見学を目的にしていた

赤鬼様。 娘達を引き連れ。。。 出発。

その戻りを待っている時と

その後に行った、フルーツ公園内を散歩中。。。

池に。。。 

濡れた足だけ細くて、エミュー? 不思議な動物に。。。

そして、宿に着いてから

子供達は旅館内の探検。

赤鬼様は、歩いて行けるワイナリーで試飲。。。

なのでボブと、部屋で少し遊んでいたときです。。。






2012-08-18(Sat)
 

急な出来事





大雨。。。 皆様。。。 大丈夫でしたか?

最近の気象は。。。 日本じゃ~ないみたい。。。





日中の車内に放置された赤ちゃんの事故。。。

今年は聞かないから、良かった~。 

って。。。 思っていたら。。。 (T ^ T)

日テレのZIPで出演していた、 じっぺい。。。

じっぺいの兄弟も。。。 他のワンコちゃんも

車内で事故。。。



あ~あ、我が身を任せるしかない立場。。。

切ないね。。。  (´;ω;`)




お盆休みに突入していた我が家。

14日。。。

急に。。。

決定した。。。

ぶどう狩り。。。 (;´∀`)


山梨に 行って来ました。。。

が! 

ぶどう狩りは。。。 しなかった。。。 (;´∀`)

何故?

聞かないで~ (^^;

我が家では、よくあることね。。。 




また。。。

やっぱり。。。

携帯だけど。。。 (^^;

我が家の  坊や  の動画です。。。




15日の早朝。。。

まだ慣れていない、お出かけバックに入れられ。。。

皆が朝マックを買いに行っている間

ボブと車内に居たときの様子です。






このシリーズ。。。

今後、続きます。。。



2012-08-16(Thu)
 

お盆。


お盆休みですね~。

次女のお友達。。。 

あの女の子は、どうしてるかな~?

8月3日から会っていないんだよな~ (´ω`)



パート先の高校生男子。。。

厨房で怒鳴られていた後も、頑張っていたのに。。。

一回り大きくなった感じで、お客様からの要望を

伝えた時も、テキパキ答えてたのに~ (T ^ T)

この前から。。。   無断欠勤。。。

店長一言 『 ダメだな。 』 だって。。。

そして、厨房にいた社員と話している時に

『 できないくせに口答えばっかりしてるから

  何を口答えなんてしてんだ! って言ってやった。 』

そう。。。 言ってる店長。。。

店長の子供って。。。 どんな若者なのだろう?

 




お仕事をされている方々も、お休みで。。。

家族旅行など されている方も多いのでしょうね~。

毎年、キャンプに行っていた我が家は。。。

テントの老朽化で (^^;;  今年は何も無しです。。。

買える範囲の物で良いと思うのですが (´・_・`)

赤鬼様が好む物は。。。 10万以上するのだそうで。。。

優先順位からすると、当分買えそうにありません。

まだ、4ヶ月のアレックス坊やもいるしね~。 (^^;



残念なのは。。。

キャンプに行った ついで なら。。。

実家の新潟にも行ける可能性があったってこと。。。

里帰りだけの目的では、行こうとしてくれないんだな~。

今回は娘達のほうから 『 新潟に行きたい! 』 って

言ってくれたのですが。。。

自分の実家が先に、子供達の口から出なかったから

余計に気分を害してしまった様子。。。

あ~。 いいかげんに 私も。。。 頭 使って。。。

手を回しておけば。。。 いいのにね~。

なんて。。。 いつも思うのに 上手いこと

事を進められない自分に落胆。。。 _| ̄|○

ごめんよー (;_;)  爺、婆。。。。

あなた方の娘は。。。 こんなです。(ーー;)




なんだな~ 時間が空くと。。。 暗~い思考に

なってしまいますね~ (>_<)

やっぱり。。。 毎日、時間に追われている方が

自分には、あっているのかな~?






この坊やは。。。 いつでも元気 (*´∀`*)

本当は、動画を載せてみようと。。。

思ったのですが~ (ーー;)

また。。。

静止画像です。 (;´∀`)  お手! 覚えました。

20120813.jpg








2012-08-13(Mon)
 

ごめんよ。。。






実家の母は。。。

お盆も帰省できない私に。。。

『 あ~あ。子供を一人でも産んでおけば良かった。 』

そう。。。 嫌味混じりの冗談を言ってきます。 (´ω`)


『 姉ちゃんは、言葉の通じない国。

  兄ちゃんは、勝手に死んで。。。 

  お前は、思うように来てくれない。。。 』


そう。。。 泣き怒りの電話が来ます。。。

ごめんよ~ (´;ω;`)

本当に申し訳ないって思ってるよ~ (´;ω;`)



ん~。 近くに嫁に行けば良かったよね。。。

そもそも。。。

学校を卒業して、地元で就職しようとした私に。。。

『 帰って来るな! たとえ3日でもいいから 

  東京で務めなさい! ダメなら帰ればいい。 』

そう言って。。。

地元に帰ることを拒否したのは父親。



そのうちに。。。

姉も実家に帰るつもりもない。とわかり

兄も、実家から遠くの職場になって。。。

寂しくなったからって。。。 


こっちの空気にも慣れてしまって

帰る。なんて2度と言い出さなくなった私に

『 おい。3番は田舎でいいだろ~。 』 なんて。。。

言ったりしてたけどさ~ ( ̄▽ ̄)



社会人となってから、田舎に帰ったことを後悔し

東京に出ようと考えても。。。

なかなか難しい。。。

でも。。。 逆に。。。

東京で頑張っていた人が、田舎に帰るのは

とっても簡単なこと。。。



それを父親は沢山見てきたんだろうな~。

もしかしたら。。。

祖母が身体が弱く。。。 医療費の為に

祖父が会社勤めを辞めて、農家にならなければ

生活が大変だった実状で。。。

父は、高校卒業後の選択肢はなかった。。。

だから? 

自分の子供には、もっと視野の広い地で

生きて欲しかったのかな~?



感謝はしてるよ~。

そして、田舎も大好きだよ~。

なのに。。。 なかなか帰らなくてごめんね~。

10月の七五三参りには、二人で来てよ!

頑張って呼べるようにするからさ!



これからも。。。 頻繁に電話もするからさ~。

寂しい。寂しい。ばっかり言わないで~ (´;ω;`)


どうか。。。

私が親孝行できる。。。

親孝行できそう (^^;; に、なるまで。。。

二人で仲良く、元気でいてね!

それだけは。。。 真剣に。。。

お願いします。 m(_ _)m



2012-08-12(Sun)
 

う~ん (。-_-。)




ん~っと。。。 この前の記事で。。。

マジっすか?。。。 って、ボヤキ。。。 ボヤいたことで

コメントを皆様からいただき。。。 少し気が済んだボブです。(^^;

まだ理解できた訳ではないけど。。。 少~し透明な気分に

なりました。。。   皆さん有難うございます! (^O^)

あとは。。。 我が子が中学生になったときに。。。

その時の状況で対応したいと思います。。。 (^^;




さて。。。 今日も Σ(゚д゚lll) 

ちょっと ビックリ話です。。。 (^_^;)



先日の子供会の班長会議で聞いたのですが。。。

私も知っている、おとなしく。。。 たんたんとしている

マイペース型の、ゲーム好き 小4の男の子。

夏休み前に。。。 ママに 『 も~! ヤダよ~。 』 って

急に愚痴ってきたそうです。。。

何が? って聞いてみると。。。 クラスの女の子が

意味なく、毎日 自分に突っかかってくると語り。。。

相手が女の子だから、やり合う訳にもいかず。。。

反撃もできないし。。。 

ただ、されるがままになっているしか ないのだけど。。。

女の子は力いっぱい 引っかいたりするから

痛いんだ。。。 (;_;)

そう言って、背中を見せられたそうです。。。

首から下の背中には 酷い引っかき傷が沢山あり

最近、お風呂も一緒に入っていない母親は

始めて見る傷に ビックリしたらしいです。。。

そして学校にも話をしようと電話をすると

担任の先生は、既に知っていて

休み時間も先生が教室で見張ったりしてたようなんですが

一向に、女の子の行動が落ち着かないので。。。

その男の子と、加害者の女の子と先生の3人で

話し合いを前日にしていたらしいのです。



その話し合いの時。。。 先生が、女の子に理由を聞くと。。。

女の子は。。。 

家庭内でストレスがあり、それを解消したくてやってた。。。

そう。。。 答えたそうなんです。。。 Σ(゚д゚lll)

びっくりだ~。 驚いた~! 

何がビックリかって。。。 その女の子が自分自身に

ストレスがたまっている。 って。。。 わかっていること。

そんなふうに自分自身のことを説明できるの~? 小4って。。。? 

妙に冷静って言うか。。。

自分は家庭のことでストレスがある。。。 って

客観視できるってことですよね~?

大人でも難しいと思うけど。。。 (*_*)



その話合い後からは、女の子の暴力も無くなり。。。

男の子の傷も日に日に消えていったそうですが。。。

この男の子の行動を考えても。。。

話し合いをして、実際に何もされなくなってから

親に話している訳で。。。

難しいな~ (´;ω;`)  子供の気持ち。。。





自分のお腹から出てきたけど。。。 分身では無く

違う 一人の人間なんだ! って。。。 

わかってはいるんだけど~ (;_;) 

やっぱり、どこかで 自分の分身扱いしてしまっている

のだろうな~ (;_;)

思ってもみない行動や発言をされると。。。

つい、 一言。。。 二言。。。 三言。。。 (~ω~;)))

自分の思う通りの結果にしたくなるっていうか。。。

怒りたくなっちゃうんだな。。。 (´;ω;`)


どうしよう。。。

うちの娘も。。。 『 家にいるとストレス~ 』 なんて

言うようになったら~ (°°;)" 

そういえば。。。 パート先に来ている私より先輩の

バイトの女子高校生も言ってたな~ (。-_-。)

『 店長うるさい。意味わかんない。関係ないし。

  でも家にいるより  まだまし。 』

夏休み以外は、私とかぶらない、夕方の時間に

バイトしている子達なんだけど。。。

私立の真面目そうな子も。。。

公立の大人しそうな子も。。。

同じようなことを言うんだよね~ (´;ω;`)

そして。。。 店長の前では、とっても可愛い笑顔。。。

ベテランパートさんに

『 女子高校生の方が女の武器知ってるからね! 』

なんて言われてしまうほど。。。 裏と表の顔を

無意識に使いこなしてる。。。 (´;ω;`)


あ~ また。。。 話が暴走してしまってますが。。。






最近。。。 以前にも増して。。。

子供の成長が恐い ボブです。。。

我が子を信じたい! が。。。 うちの子にかぎって!

なんて思っていたらダメな気がするし。。。



恐ろしや~ 高学年。。。

恐ろしや~ 中学生。。。

恐ろしや~ 高校生。。。



今のうちに (ーー;)

沢山一緒に遊んで いろんな話をしておこう。。。

(;´∀`)




2012-08-11(Sat)
 

マジっすか (゚o゚;;

顔見知りのママ。。。

4月から、近くのマックでパート務めを始めてました。

先日、バッタリ会って。。。

久しぶり~♪ って。。。 しばし雑談。

で、そこで聞いた話。

パート先のマックの店長が。。。

従業員の勤務時間を偽装して、その分を

お店の売上にして。。。

自分の評価を上げていたとか。。。

(゚o゚;; ま、ま、マジっすか~?

知人のママ、パートなのに2万も少ない月があり。。。

お給料が少なすぎて慌てたらしい。。。 (;_;)





長女が2歳半頃から、公園で友達になった一番のママ友。

子供が小学校に入るとき、引っ越してしまいました。。。

先日、そのママから電話があり。。。

この夏休みは、いつ遊びに来るんだ!って (^^;; 相談。

その電話で聞いた話。

ママ友の、知人の子供。。。 中学女子。

いつも遊んでいる友達グループなのに、その子一人だけ

お誕生会に呼ばれず。。。 (´;ω;`)

悲しい気持ちでいるのに、グループの子達が

お誕生会の日のことで毎日、盛り上がっていて。。。

悲しすぎるので、今はその話をしないで!って言ったら

じゃ~ 耳ふさいどいて! って言われたとか。。。

(゚o゚;; ま、ま、マジっすか~?

本当に。。。 友達???

もっと、驚くことに。。。 嫌だから。って自分のグループから

抜けると。。。 ずっと一人ぼっちになるとか。。。

他のクラスメイトとかと一緒にいることもできなくなるらしい。。。

なに? 何で? 

理解できないけど、それが普通の今時の中学なのだそうだ。。。

(ーー;)。。。。。


またまた、ママ友の知人の子供。  中学男子。

ある週末。いつものグループで鎌倉に遊びに行こう!

って、ことになり。。。 その子も含む、男子4人で

鎌倉に行ったらしい。。。

なんと、ハイカラって言うか。。。 渋いね~ (*´∀`*)

で。。。 ランチの時間。。。

すごいことに皆がお金を沢山、持ってきていて。。。

コースランチ2800円を食べよう!って決まったらしい。。。

が! その子だけは交通費の他は1000円くらいしか

持ち合わせがなく。。。

皆が食べ終わるまで、お店の外で待っていたらしい。。。

(T_T) ひどい。。。    しかも。。。

帰りは江ノ島水族館に行こうってことになり。。。

そこでも、外で待ちぼうけ。。。

そして一緒の電車で帰って来たらしい。。。

(゚o゚;; ま、ま、マジっすか~?

何で、先に帰らないの???

そんな事をしたら。。。 ダメなんだって。。。

そんなことをしたら、これもまた。。。

クラスで孤立する原因になるんだとか。。。

ホントーーー???



この話をしてきた、ママ友。。。

『 だから! ボブ! 娘が中学生になったときに

 こんな感じのことがあったら。。。 他の子と遊べば? とか

 そんな我慢して一緒にいて楽しいの? とか。。。

 言っちゃ~ダメなんだって。。。

 親はひたすら、我が子を受け止めないと子供のストレスは

 爆発するんだよ! 絶対に 他の友達と遊びなよ!って

 言っちゃ~だめだよ! ボブは言いそうだから。。。 』

と。。。 釘を刺してきた。。。

いや、いや、(ーー;) でも、だって。。。

今時の中学生はそうなんだ!って言われても。。。

まったく理解できないし。。。 それが普通の友達関係とは

思えないけど~!! (>_<)

ホント。。。

(゚o゚;; ま、ま、マジっすか~?



いや、いや。。。 きっと違うよ~!

そんな友達関係が

普通! 本当の話! って言うなら。。。

ボブは、クラスで一人ぼっちになっても

へこたれない、強い娘にする!!



ん~ (´・_・`) できるか。。。 ?





2012-08-09(Thu)
 

長居



先日の月曜日、娘達が 『 お出掛けしたい! 』 って

言っていたんですけど。。。

朝の出だしが遅かったのと、長女の夏期教室が3時半からで

中途半端に出掛けても、疲れるだけなので 

明日ね! って。。。 適当に返事。。。 



で。。。 昨日。。。 朝から 『 どこ行くの~? 』 って

出掛ける気、満々。。。 



ディズニーランド行きたい!  

はっ? お金ありません! それに早朝に出ないと無理!

キッザニア行きたい! 

予約してないからチケット取れません。。。

楽しいところに行きたい! 

何処じゃ~? それは。。。 どこ~ 



そんな やりとりの後、プールは友達と行きたい。

との理由で、却下になり。。。

考えた末に。。。 リンク貼らせてもらっている

[ おでかけ親父 ] さんのブログ記事にあった

パナソニックセンター に行くことにしました。

無料だし  時間が余ったらお台場で

ブラブラしよう! って。。。

何年かぶりにブラブラしたいな~  って。。。

願望で。。。      出発!



あれっ? 予想外に。。。 娘達は、大はしゃぎ 

13時頃入って。。。 18時まで居ました。。。

ロンドンオリンピックイベントで、1階に 段ボールアートが

あり。。。 ミニ迷路などで10分ほど遊びましたが。。。

まさか! 5時間も居ることになるとは。。。 

3階 ( 大人は有料500円 ) にも行ったから? かな~?

いや、いや。。。 思い返しても

何処に、そんなに時間をかけていたのか。。。?

不思議でしょうがない 




帰り道。。。 りんかい線の駅の目の前にも関わらず。。。

風が気持ちよかったので 

娘達に無理に付き合わせ。。。 1駅分 散歩 

2012080718390001.jpg 街灯?の脇にボブがいます 



視界の広い場所を散歩するのは気持ちがいい~ 


2012-08-08(Wed)
 

ご紹介。



朝7時半から 昨日、ココに書いた お祭りの後片付け。。。

これで、夏の大イベント。。。 無事に終了! (^O^)

後は、暮れの お餅つきが終われば。。。 (^-^)

区長のお役目も。。。 終わったも同然!

多分ね。。。 (ーー;)



さて! 昨日の記事のように。。。

いかにも! 忙しそうな (^^; ことを綴っている

ボブですけど~ (^^;)

今日は、普段 あまり書かない。。。 家事のことを

書いてみようと思います。。。 (;´∀`)




ボブは、独身の頃。。。 自分自身のことを。。。

ビックリ (゚o゚;; することに “ 何でもソコソコできる女 ” 

な~んて 思っていました。。。 

けど、それは。。。 24時間ぜ~んぶ。。。 

自分一人の時間だったから! (´∀`*) そして。。。

家賃を含め、お給料の使い方は ぜ~んぶ自分で

決められたから! (*≧∀≦*)

ワンルームとはいえ。。。 自分の城。 自分の好きな

物しか置いていない。。。 スッキリな空間が好きでした。

なので。。。 置物、飾り、など。。。

掃除に大変そうな物は一つもなく (^^;

靴や、服があふれるのが嫌いで。。。 

捨てちゃうタイプ。。。

料理も、作りたい時に作り。。。

材料費も、今ほど気にせずいれたからね~

苦ではなかった訳です。。。 ハイ。。。(/ _ ; )

そんな時代を懐かしんでいる 今。

ボブは、その頃に比べたら。。。 か・な・り !!

大雑把になりました。 (-。-;



まず。。。 赤鬼様は物を捨てられないタイプ。。。

物がゴチャゴチャ。。。 山盛り ヽ(;▽;)ノ

慣れるまで相当なストレスでした~ (;_;)

子供が生まれるたびに、自分の時間がなくなり。。。

自分の思うように家事を進められなくなり。。。

これも、イライラの原因に。。。 

けど、どれも、これも。。。 どこの主婦も一緒!

それどころか、フルに働いているママや、親と同居の人は

もっと、自分の時間が無いのだろう。。。 って考えるとね~

何とか、自分の中で消化するしかないのだね~。って結論。



その結論に達してからは。。。

やり始めたら、気が済むまで やりたくなる習慣を

ちょこちょこ終われせる方法に変えました。 (;´Д`A

そして。。。 何でもひどくならないように、日々の予防です。


バスルーム 。。。 毎回、出る前に 水滴を払います。
          
入浴中に気になる汚れを見つけたら、常備してある

“ 激落ち君 ” で、落としておきます。。。

洗面所 。。。 朝、自分が顔を洗った後に、顔を拭いたタオルで

やっぱり、水滴を拭いておきます。ついでに鏡も軽く拭いて

やっと。。。 (^^; タオル洗濯へ。

ガスレンジ 。。。 夕御飯の片付けの時に必ず拭いて

油を落としておきます。

リビング、階段 。。。 気づいたときにモップでホコリ大作。

エアコン 。。。 掃除機をかけるときに、必ずフィルターの

ホコリを吸っておきます。これは目に見えなくても

吸っておいたほうが、長持ちの秘訣だと。。。

取り付け工事の職人さんに教えてもらったから~ (^ω^)

洗濯物 。。。 洗濯機から取り出すときに、軽くたたみます。

一度、たたんでから干すと。。。 シワが伸びていて

アイロンが楽になるし、タオルなども キレイに干せます。

干し終えた洗濯物 。。。 外すと同時にたたみます。

外したままで置くと。。。 しまわずに、ためちゃうから (-。-;

壁、床 。。。 気づいたときに、汚れの部分だけ

キレイにします。掃除の時に汚れに気づくと。。。

時間がかかってしまうので~ (;_;)

そして。。。 換気扇! とにかく汚さないのが一番。。。

で! フィルターのチェックは怠れません。 (>_<)

以前は、モップのリースと一緒にフィルターも

ダ○キ○にお願いしていたのですが。。。

ちょっと、お値段が。。。 (ーー;)

かと言って、ホームセンターなどで商品を探すと。。。

もっと、高くついてしまって、頻繁に交換できないので

ネットで大量買い。 (・∀・)

暑さ1センチ程の 見た目、ダ○キ○と変わらぬ製品が

一枚、50円~120円程度で買えます。。。 

送料込です。。。 (((o(*゚▽゚*)o)))

現在、在庫。。。 28枚。。。 (^^;

ついでに、同じショップのリース型モップも使ってます。

これもダ○キ○に比べ。。。 かなりお得!

最大、3ヶ月間使えて。。。 床用とハンディの2個で

一回の交換費用。。。 千円以下です~。

2012072212330001.jpg

ま~ 3ヶ月も交換しないで使った事はないですけど

キレイにホコリを取ってくれるし。。。

返却する時は、濡らしてなければ、どんなに汚れていても

OK (・∀・)! なので。。。

返却しようと思う日は、換気口、玄関、網戸。。。 

色んなところを掃除してます。。。 (^_^;)

なので、便利でお得かと思うボブです。

ちなみに。。。 この振り込み用紙に

エイワンコーポレーション と、書かれていますが。。。

ショップの方は ビーワンショップ って名前です。(^-^;

参考に見たい方。。。 ビーワンショップで検索を!

あれっ? まわし者みたいになってきましたが。。。

違いますよ。。。 (´Д` )



そして。。。 一番、苦労しているのが。。。 料理。(´;ω;`)

赤鬼様と味覚の好みが合わない。。。

なので。。。 何が美味しいのか? 今だに手さぐり (ーー;)

玉子が好き。ラーメンが好き。肉が好き。。。

でも。。。 味付け、種類などで。。。 色んな問題が _| ̄|○

最悪、作り直し命令が下されるので。。。 困った時の為に

玉子が安かった時や殻の薄い玉子を買ってしまった時は

茹でて、余っているラーメンのタレ(原液)に漬けて。。。

漬け玉子ちっくにしておく。

卵黄を生醤油に漬けておく。。。

鶏ガラのスープをとって、冷凍しておく。。。

生姜、ニンニク、ネギ を使って挽肉で 肉味噌を作っておく

トマトを 湯むきして軽く煮詰め。。。 冷凍しておく

など。。。 

急なときに、何となく (ーー;) それなりの

味付けになるように 使えそうな物を、不定期だけど。。。

備えるようにしてます。。。



ん~っと。。。 どんどん 書きたかった記事からはずれて

きたので ( ̄▽ ̄;)

まとまりが無いけど。。。 これで終わります。。。 (;´∀`)

エッ! Σ(゚д゚lll)  唐突? ( ̄◇ ̄;) 





い~っと。。。 ここを読んで下さった皆さんに

お勧めしたいのが。。。

“ 激落ちくん ” と。。。 “ 逆性石鹸液 ”

逆性石鹸って言うと??? 何だか意味不明だけど

消毒液です。薬局などで500ミリ~600ミリ入りの原液を

400円~800円で買えます。(*´∀`*)

コレを100倍~500倍に薄めて使います。

ボブは200倍に薄めて、スプレー式の容器に入れ

ガラスのテーブルから妙な匂いがしたとき。。。 (ーー;)

冷蔵庫を拭くとき。。。

ドアノブが子供の手で何故か (#゚Д゚)? 

ベトベトするとき。。。 (^_^;)

シュッ!シュッ!ってして、乾拭きしてます。

簡単だし、匂いも消えて。。。 洗剤より安心、低価格 (^^;

もしかしたら。。。 シュッ!シュッ!ってした後に

乾拭きしたら、消毒の意味がないのかも (^^;?

しれませんが。。。 見た目がキレイになるので

気休めな感じですけど気に入ってます。 (^ω^)


2012-08-06(Mon)
 

ヒッヒフ~ って。。。




この夏休みの予定で一番奮発した。。。 

ボリショイサーカスのチケット。

木曜日に行ってきました。。。 



そして金曜日、在宅のバイトの修正が発生。。。

でも、子供の “ プール行きたい (*゚▽゚*) ” は。。。

止まりません。。。 (>_<)



土曜日。。。 神社のお祭り。

町会の御神酒所設営で 朝、8時から準備。

11時に一度帰宅。。。

12時45分からは、子供会の子供神輿の準備。

2時から4時まで、町会の当番で受付。。。

5時からは、子供会のイベント。。。

子供神輿 → ビンゴ大会 → 花火大会



今日、日曜日。。。

8時から、御神酒所で配る レモン水作り。。。

ナント! ガムシロから手作り。。。 (゚o゚;

レモン160個。 砂糖5キロ。。。 (^_^;)

おにぎり、料理を紙皿に盛りつけ。。。

レモン水、麦茶を持って、お神輿の通過待ち。。。

10時頃。。。 台風のように (°°;)"((;°°)

一気に 現れ。。。 

嵐のように。。。 去って行きました。。。

そのまま。。。 片付け、そして 当番で12時まで受付。

3時半、子供神輿の片付け。。。

5時、町会の集会。。。





は~っ (´・_・`) 

怠いな~。 

水分不足か?

ん~ (。-_-。) 

ミネラル不足か?

それとも。。。

ビタミン不足か?

いや。。。

これは。。。

加齢だ~ ( ̄◇ ̄;)   アハハ。。。 ハハ。。。 (;´∀`)




2012-08-05(Sun)
 

20分間のプチ家出^^;




娘達では、ありません。。。

ボブが家出をしました。 



夏休み前から。。。 ずっと。。。 ず~っと。。。

長女が チャレンジ ( 赤ペン先生 ) をやらないことを

注意してました。。。



幼稚園の時から、まわりの友達が やっている 

しまじろう ( 幼児教育 ) を、うらやましい。。。

自分もやりたい!って言っていたんですけど

通信は、親が熱心に見てあげないと無理だし

付録のオモチャ目当てなのは、わかっていたので

やらせていなかったのですが。。。

次女が小学校に入った時に、2人同時にスタート

してみたのです。。。 


次女は、内容も簡単だし。。。

何でも、やる事は早い!

毎日、やろうね! って言えば、必ず朝のうちに

さっさとやってしまうんです。。。 

なので~

7月中に8月分も終わってしまいました。。。

問題は  自分から始めたい! って言っていた。。。

長女。。。 まったくやらない日が多すぎる!

やるように注意しても、まったくやる気なし。。。 

あまり言っても効果が無いので

その月の分が月末までに終わっていなかったら

とるのを止める! ってルールにしました。

付録のオモチャや、赤ペン先生に出すと

シールがもらえ。。。 そのシールを集めると

物と交換できる。。。 そこに魅力を感じているので

シブシブながらも、何とか月末に帳尻を合わせていた長女。

とうとう。。。 今月は終わりませんでした。

ルール通り、来月の分のお金は払わない! って

私が言うと。。。

今回だけだから   お願いだから。。。 

と、泣き。。。

私が早朝パートから戻る、10時までに

残りを終わらせ、机の片付けもできるから

と、言うので 次の日の1日に終わらせることを

許しました。。。    が。。。 

10時20分頃、パートからもどってみると。。。

何にもしていないどころか。。。

着替えも途中。。。 

急に焦って、机に向かっているのがバレバレ。。。

で。。。

何故か私に逆切れ! 

友達は全部終わっていなくても

赤ペン先生に出す問題だけやってる。 とか。。。

まだ6月分を夏休みにやっている子がいる。 とか。。。

ママは意地悪をしたくて、終わらせろ。 とか

終わらなかったら、もう止める。 とか言っているんだ。

とか。。。

何でママは関係無いのに、勝手に何でも決めるんだ。 

とか。。。 

ま~ 必死で自分を正当化しようと

可愛くないことばっかり  叫んでました。。。



タイミング悪く  その日の前日。。。

在宅のバイト作業が終わらなくて時間に追われていたのに

夜中にカップラーメンを買って来い!と 

酔っ払い赤鬼様に、時間をとられて。。。

寝不足で、また。。。 頭痛に襲われていた私。。。

長女の叫びに爆発。。。 

ママは関係なく無い! お金を払ってるのはママ!

ママは毎日少しずつでも終わらせる習慣をつけてほしいだけ!

それが出来ないなら、止めます!

キッパリ! と。。。 ピシャッ! と。。。 

言ってみた。。。

それでも、長女は ママは勝手だ! ママは意地悪だ!

ママが決めたとおりにしないとダメなんて、おかしい!

言い張るので。。。




ママ家出。。。 

長女が少しでも考える時間を持てれば と、思い。。。

ちょっと、買い物ついでに散歩しようと

思っていたのですが。。。

パートから帰って来てすぐ、着替える時に

酷くなってきた頭痛で、肩の紐まで気になり。。。

ノーブラ  になっていたことを忘れてた。。。

玄関を出たはいいけど。。。

さすがに ノースリーブのシャツ1枚では 

何処にも行けず。。。 

玄関先で時間をつぶすこと。。。 20分。。。

足もしびれてきたし、蚊にも刺されたので

家に入りました。。。 

ずっと泣き声がしていた 次女は

私に必死で、自分はアレックスにも、ご飯をあげたし

お茶を飲んだコップもキッチンに運んだ。。。 と。。。

ちゃんと、良い子だったぶりを話してきたけど

長女には時間が短かったようで。。。

バツの悪そうな顔のまま。。。 無言。

でも、黙々と机に向かい。。。 残っていた

国語、算数、理科、社会の58ページを

何とか夕方までには、終わらせてました。。。




そして。。。

なんと、花火を見に行きたい。。。 と。。。

確かに、花火大会の日だったのだけど。。。

ママごめんね。 とか 頭痛は大丈夫? とか

もっと私に言う事。。。 無いの~?

まったく。。。     悲しいよー!

仕方なく。。。 歩くたびに。。。 頭に響く痛さをこらえ

花火大会の人混みに。。。 



結果。。。 頭痛は直らなかったけど、気分転換はできた~!

2012080120100001.jpg2012080120060000.jpg やっぱり携帯では。。。

キレイに撮れない。。。 



ついでに。。。   アレックス 

初! シャンプー 

2012073107110001.jpg  細い!



普段は。。。 

無題  こんなに。。。 ムクムク。。。

そして、最近 気付いたのですが。。。

他のトイプードルと。。。 どこか? 違う。。。

アレックス 鼻ぺチャ。。。 みたいです。。。 




2012-08-02(Thu)
 
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
用意はイイ?
プロフィール

スポンジボブ

Author:スポンジボブ
2人の娘がいます。
育児は育自... と
肝に命じて過ごして
きましたが…
気付けば
思春期と更年期の
戦いになっています。(・。・;

この木が育つと。。。\(^o^)/
実際の森に苗を植樹できるって♪    育つかな~? ( 一一)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
