
--------(--)
 

集まる。。。


あら。。。 まっ。。。   こんなに~?

2012062917580000.jpg

小さな お花が咲いていた バラなんですけど。。。

お花が終わった後、枝を少し切っておいたのですが。。。

最近ちょっと。。。 虫に葉っぱを食べられてるな~

なんて。。。 思いながら。。。

青虫に気づいてから3日ほど 放っていました。。。

すると。。。

昨日の夕方には こんな姿に。。。 (´;ω;`)

ごめんよ~ ゚(゚´Д`゚)゚  枯れちゃいそう。。。


もう、ムダな抵抗かもしれないけど

割り箸と水を入れたペットボトルを持って

青虫駆除。。。 ・"(>0<)"・


すると。。。 お隣の 小学2年の男の子が

『 何やってんのよ? 』 って寄ってきて

じーっと、しばらく私を観察。。。 (^^ゞ


私は乱視が強いので(-_-;) 細い枝に付いている

枝にそっくりな (^。^;) 青虫をつまむのに

枝が風で揺れる度に、視点が定まらず。。。 

もたもた(-_-;)

すると、見かねた男の子が 『 俺が取る! かせ! 』 

って逞しいお言葉。。。 (^ω^)



男の子は一人っ子で、お家の方は全員お勤めしています。

普段は学童に夕方まで行っていて、お隣なのに なかなか

うちの娘達とも遊ぶ機会がないのですが。。。

年齢も近いし、一度 遊ばせたかったんですよね~ (^。^;)

これは良いチャンス! 

娘2人も呼んで、4人で青虫雑談 (´▽`)

そしたら、どこからか? どこの子か?

知らない子供も増えてきて。。。 (;^ω^)

今咲いている花壇の花も踏まれそうな騒ぎに。。。

(;´∀`) あらら。。。 どうしよう。。。 

すると、タイミングよく お隣の男の子が

『 お!カマキリ!! 』 って、叫び すっごく小さい

カマキリの赤ちゃんを確保 \(◎o◎)/!


もう、それからの子供達はカマキリに夢中です。 (;^ω^)

虫かごを取りに帰った お隣の子と一緒に

ほかの子供達も移動していきました。。。 (´∀`*)


が。。。

何故か、女の子が一人残り。。。

私に 『 青虫ちょうだい! 』 って言うんです。。。

いいけど。。。 欲しいの? 持ち帰ったら。。。

お家の方は怒らないかな。。。 (^。^;)?


明日もココに見にくれば? って提案したけど。。。

家に持って帰りたい!って言うので。。。

水入り、青虫いっぱい。。。 のペットボトルを

持たせました。。。 (^^ゞ

えっと。。。 いったい。。。 どこの子なのだろう?

大丈夫だったかな~? 


その後も、今度はカマキリの餌にする。。。 って

子供達が戻って来たけど、既に6時を過ぎていたので

『 もうすぐ暗くなるから帰りましょー!! 』 って

強引に帰宅させました。。。 (^0_0^)




そして、今日。。。 ホームセンターで害虫駆除液を

始めて購入してみました。。。

ついでに、猫よけ液、除草剤 も。。。 購入。

さっそく。。。 枯れそうなバラに シュッシュッ。。。


そして始めて使ってみる除草剤を

裏の空きスペースに使ってみようと 

お隣さんとの狭い間を 足元を見ながら

回ってみると。。。

これまた びっくり ((((;゚Д゚)))) 。。。


赤鬼様が裏に置きっぱなしにしている

車の部品?スポーク?のボロボロの箱。

そこに、可愛い子猫が3匹。

そして 私に近づくな!! って 恐~い顔して

ずっと、いかくし続ける。。。 痩せた母猫。。。


春先に伸びきった雑草を 私が引っこ抜いた後

そこが日当たりの良い場所になったのでしょう。。。

裏のお隣さんとは 高低差があるので

裏は 本当に誰も通らない ( 通れない (^^ゞ ) 

場所なのです。。。

あの子猫が独り立ち?するまで。。。 除草剤は

しまっとこ。。。

ついでに、このことは 赤鬼様にも内緒にしとこ。。。



窓から見下ろして 携帯で撮ってみました。

見えますか? (;^ω^)

2012063017090000.jpg 丸の中に2匹。矢印のかげに1匹。

母猫は、私をいかくした後

何処かに出かけてしまったみたいです。。。



ついでに。。。 最近のアレックス!

2012063008330000.jpg

ご飯の前は、お座りで。。。

静かに待てるように。。。 なりました。。。

100%ではないですけど。。。 (;^ω^)


2012-06-30(Sat)
 

体力。。。 か。。。?





最近、カエルさま。。。 見かけないな~ 

何処へ行っているんだろう。。。



代わりに、朝方 のら猫ちゃんが 散歩に立ち寄り

うんち。。。      困るな~。 

以前、猫よけ用の液体を買ってまいてみたけど。。。

その液体も。。。 妙な匂いで、臭いのよね~ 

何か、また。。。 対策を考えなければ。。。





さて、昨日。。。  バトン教室の帰り道に

次女が自転車でコケました。 

いつもは

先頭が私。 2番目に次女。 最後に長女。

この順番で走るのですが

帰り道の降り坂で、長女が次女を追い越して

しまっていたのです。。。



たぶん。。。 次女は焦ってしまったのでしょうね~。

ガッシャン! って転倒した音で気づき、振り返ると

反対から歩いて来た、ベビーカーを押したママを

よけそこなった次女が倒れてました。。。

ブレーキをかけながら、ゆっくり降っていたので

スリ傷も無いくらいの程度ですみましたが。。。

次女の顔を見て 怒ってしまいました。。。 

だって。。。 だって。。。 目が。。。

今にも寝そうな目だったのです。。。 



バトンを始める前に、これからの季節は暑いから

学校だけで、疲れるし。。。

自転車で行き来するのは大変。って話は娘たちに

していたのですが。。。  ま~ まだ。。。

1年生だからね~ 自分でコントロールは難しいだろう。

そう思ってはいたけど。。。

自分で自転車を走らせている最中に

その目は無いだろう!!  

緊張感のかけらも無いじゃん!!  



まだ、家までは少し距離があったので

途中まで、自転車から下りて歩かせました。。。


そして、玄関に着いた時に

自転車で通うのは危ないし、バスと歩きで行っても

いいけど。。。 毎回、遅刻になるから

他の教室を探すか? バトンは辞めます!。。。

と。。。 娘達に話しました。




すると。。。 当然、長女は、寝ていた次女が悪い!!

自分は、ちゃんと走っていたのに。。。  と、

次女を責め。。。

次女は、今にも寝そうな目をしながら 

自分は、眠くない! 寝ていない! 今度から

もっと、気をつけて走れる! と。。。 主張。



今度からは気をつけられる。。。 ん~ 

それは。。。 悪いけど、信用できん!

子供達は、歩道を走らせているけど。。。

大きな国道。。。 幹線道路。。。 大型車も

バンバン走ってます。。。  

自転車でウトウトしてしまうなんて。。。 

危なすぎる!

来週は、天気と子供達の様子次第でバスを

途中まで利用しよう。。。    そう考えながら

家に入りました。。。



しばらくして。。。 次女が居ないことに気づき。。。

名前を呼んでみたら。。。

玄関の外から。。。 それは、それは 

でっかい声で。。。 

『 ヤダー! ヤダー! ヤダー! ヤダー! ヤダー! 』

泣き叫び始め。。。 

ずっと。。。 ずっと。。。 根性あるね~ 

なんて、思うくらい。。。 長い間。。。

泣き叫んでました。。。 

そろそろ、疲れて、話もできるかな~? と思い。。。

玄関を開けて、行ってみると。。。

瞑想しているかのように、目を閉じたまま。。。

立っている次女の姿。。。 

この状態で、よくあんな でっかい声が出るね~ 



で。。。 私が一声かけた瞬間に。。。

またまた。。。 『 ヤダー! 』 が、始まっちゃった。。。

ヤダー! だけでなく、ちゃんと お話しなさい。。。

まずは、お家に入って。。。

手を洗い、喉の奥までうがいをするように言い。。。

家の中で待っていると。。。。

ずいぶん、長い時間がかかりましたが 

しぶしぶ入ってきて。。。 洗面所に。。。

その後、また  大声で泣き始め。。。

そのまま、うがいをする音が。。。

それが、なんとも奇っ怪な音? 声で。。。 

長女と居間で、涙を流しながら笑っちゃいました。。。





その後は。。。  バツが悪そうな次女が

隠れながら、居間に登場し。。。

泣き笑いだったけど、3人で話をして

バトン教室はやめないけど、行き方は考えよう。。。

って、ことで。。。 おさまりました。。。





あ~ 次女よ。。。

その。。。 でっかい声で泣き叫び続ける

根性が。。。

何故に、自転車では出せないか。。。 




2012-06-28(Thu)
 

チクチクも活性化に?


泣きっ面に。。。 ハチ? 

“ 泣きっ面に蜂 ” って。。。

『 苦痛・不幸・不運といった悪い状況の中

更に悪いことが起きるさまを表す言葉である。 』

・ ・ ・ ふ~ん。 そうか。。。 





さて。。。 今日、パートは お休みの日でした。

朝の7時頃。。。 店長から電話が。。。

 今日は、パートの日に変更です。。。 

お休みの日と入れ替えるだけなので、出勤日が

増えた訳ではないのですが。。。

心の準備が無かったから。。。 店長からの電話を

切った、途端に。。。 うっ  イタタタ。。。

胃酸でしょうか。。。? 胃がチクチクと。。。 

あ~ こんなのも。。。 老化防止に役立っている?

そう。。。 信じよう。。。 

・ ・ ・ って、言うか。。。 自分がテキパキできれば

な~んにも問題ないのですけどね~ 




なんと。。。 お店に行ったら。。。 今日から

モーニング以外のメニュー 。。。

全部、変わってた~ 

もちろん。。。 通常メニューで、そのままのも

あったけど~ 

写真が違うだけで。。。 

メニューの場所が違うだけで。。。 

わからなくなってしまうのじゃ~ 

ボブが一人前になれる日は。。。 

来るのでしょうか? 




こんな私の癒し。。。 やっぱり子供です。

今朝は、ココのブログで いつもお邪魔してます

小藤さんの “ つれづれ藤 ” に書かれていた

小藤さんの息子さんネタで笑い。。。 


昨夜は、我子の次女。。。



以前のブログで、次女が私の おっぱい  を

フックに見立てて。。。

髪留め用のゴムを引っ掛けようとしたのを

書きましたが。。。 昨夜は。。。 

ボタンに見えたらしいです。。。 



お風呂中に、娘同士でクイズ? みたいなことを

出し合っていて。。。

長女が出題。次女が答える順番になった時に。。。

だんだん、長女が次女をバカにしはじめ。。。

答えているのに、聞いていない感じの態度。。。

怒ってきた次女は、何故か。。。

横で身体を洗っていた、私の。。。 おっぱい。。。 を

思いっきり大声で 『 ピンポーン! 』 って言いながら

ワンプッシュ! 

えっ!    何で? その行動。。。

いつもながら。。。 驚きと、笑いを 

生み出してくれちゃう。。。 次女です。。。




ん~ やっぱり。。。 女の子としては。。。

先々が心配ではありますが。。。 

怒った顔で、ムキになっているのに。。。

その行動につながる次女が面白くって

重い気持ちになっていても。。。 救われます。

笑わせてくれます。。。


ずっと、そのままでいて欲しいような。。。

成長と共に、変わってって 欲しいような。。。



2012-06-26(Tue)
 

best effort ・ ・ ・ 。




ん~ うむ む む む。。。 (-.-)

とうとう。。。 心配していた流れになってきました。。。



私のバイトも、3歩進んで2歩下がる。。。 (^。^;) の

繰り返しで、なかなか迷惑かけずに済む日が。。。

訪れず。。。 (-_-;)

今日は、とうとう。。。 オーダーミスをしちゃいました。

しかも。。。 4時間で3回も!! ((((;゚Д゚))))

でも、これは私が めげずに? 図太く?

頑張れば。。。 (;・∀・) 





心配していた流れ。。。

それは、アレックス。。。 と 赤鬼様。。。 ゚(゚´Д`゚)゚

日曜日は朝から、機嫌が悪い赤鬼さまでしたが。。。

急に、アレックスが落ち着きが無い! 騒ぎすぎだと言い出し

自分の膝の上にアレックスを乗せ。。。

じっとしていられないなら、もう出さない! 

ゲージに入れてしまいました。 (´;ω;`)

そして、子供達にも、当分ゲージから出してはダメ!

言いつけました。。。 ゚(゚´Д`゚)゚



私が知っている子犬の中で。。。 決してアレックスは

落ち着きが無い犬ではありません。

まだ1キロしかない、3ヶ月にも経っていない子犬。



自然の世界で考えたら、まだ母犬と一緒に

過ごしているであろう。。。 子犬。

ゲージから出ている時に、じゃれつくのは。。。 

当たり前じゃん! 



昨日は許されて、同じことなのに 今日はダメ!って

そんなの、犬が受け入れるわけないじゃん!!

けどね。。。

それが、赤鬼様なのです。 (´;ω;`)




本当は、その言動に反抗したかったけど。。。

同じような事を、我が子が babyの時に

嫌と言うほど経験し。。。 自分の気持ちはおさえることを

学んだので。。。



『 スミマセン。昨日は子供と出かけてしまったから

昨日のストレスが少し残っていたのかもしれない。』

と。。。 土曜日に子供と水族館に行き、アレックスが

留守番している時間が長かった事を、説明したけど。。。

さすが赤鬼様。。。

人の意見は聞き入れません。(-.-)

そんなのは関係ない! ・ ・ ・ と 。。。

それどころか。。。 

ゲージに目隠しをしろ。って (;゚Д゚)!


確かに、何かで 暗い個室などで落ち着かせる。。。

みたいな事を読んだこと あるような気がするけど。。。

何か。。。 違わない?

赤鬼さまは自分の言う事をきかない!ってことに

腹を立てているわけで。。。

そんなの、しつけとは。。。 言わないでしょ~よ!!

そんなこと 私はしたくは無いよ!! 

丁度、図面も来ていたから (;^ω^)

今、そんなことをしている時間は無いです。。。

申し訳ないけど、どうしてもしたいなら

自分でやって下さい。。。 って お断り。

すると、自分を嫌われるのが恐い 赤鬼様。

自らは。。。 手を下しませんでした。。。 (ー_ー)!!




しつけは大事だと思うけど。。。 タイミングも見てあげて!

朝、ゲージから出た瞬間に じっとしてろ! なんて。。。

別に吠えまくった訳でもなく。。。 

暴れまくった訳でもないのにさ~ (-.-)

ちょっと、指や腕をカミカミしただけじゃん。。。

自分の言う事をきかない!って怒って。。。 

アホか!  赤鬼! (`・ω・´)



あまり、アレックスが追い込まれるのも嫌なので。。。

昨日は、アレックスがゲージから出たそうな素振りを

表し始めたら。。。 声を出して吠えないうちに

トイレシートを取り替えるふりをして (-_-;)

声をかけ。。。 ちょい手遊びをして。。。




そして今朝! 赤鬼様が出勤で家を出た瞬間!

長女が、今ならアレックスを出していいでしょ? って

聞いてきた。。。



ん~ そうして、あげたい。。。 ママも正直、言うと

そうしたい。。。 (´;ω;`)

けどね。。。 

アレックスは家族。この家でアレックスが幸せに

暮らすには。。。 パパに気に入られることが一番。

パパの犬。になってもらうのが一番。

パパの気にいる犬にならないと。。。 ゚(゚´Д`゚)゚



娘には、パパが出しても良いよ!って言うまで待つこと。

今は可哀想だと思うけど、パパだって、きっと直ぐに

出してあげたくなるよ。。。 

パパも もうちょっとアレックスの気持ちを考えて

朝、一緒に遊んであげてから。。。 抱っこすれば

良かったのにね~。 

しつけの本どおりにいかないのが嫌なんだね~きっと。

って。。。 説明。。。


そして。。。

学校から帰ってきたら、早く宿題を終わらせて

アレックスを出して遊ばせてあげよう! 

パパが帰って来る前に、アレックスのストレスを

解消してあげようよ! 

でも! 友達は連れてこないこと!

あまり興奮させないこと!


約束をしました。。。 





あ~あ。。。

もうちょっと。。。 どうにかならないのかな~?

私は、どうしたらいいのかな~?

どんな方法がアレックスにとって一番いいのか。。。

赤鬼様が居ない時間に

いつも出していたら。。。 癖になって。。。

日曜日とか、赤鬼様が居る日も

出たくなるだろうしね~ (´;ω;`)

かと言って。。。  ほとんど家に居ない

赤鬼さまの一声を待っていたら。。。

アレックスの気持ちが。。。 腐りそう。。。



娘達は、そろそろ。。。?

いや。。。 もう少し成長したら?

悪巧みの (^^ゞ 相談もできそうだけど。。。

アレックスは。。。

そんな相談もできないしな~ (;´∀`)



2012-06-25(Mon)
 

脳トレ9日目。 36時間。



脳トレ。。。 脳トレ。。。 (-.-)



○○○○円頂戴いたします。 

クーポン券を出されて。。。

お会計 変わりまして ○○○○円になります。


あっ! って思った時には (-.-) 背中に感じる

嫌な。。。 視線。。。 

『 なになに に なります。なんて日本語はない! 』

(;・∀・)はーい。気をつけまーす。



お待たせいたしました。

○○ハンバーグのお客様?

あっ! って思った時には (-.-) 背中に感じる

嫌な。。。 視線。。。 

『 お客様は ハンバーグでもスパゲティーでもない! 』

(;・∀・)はーい。気をつけまーす。



『 バッシング!急いで! 』   

はーい。

『 コーヒーお替りちょうだい! 』 

はい。少々お待ちくださいませ。

『 お客様、ご案内して! 』

はーい。。。

『 レジ! お願い! 』

(#゚Д゚) えっ! は、はーい。

『 注文受けたテーブルは自分でシルバー! 』

はーい。今行くところでーす。

『 すみませーん。 オーダーいいですかー? 』

はい。 只今 お伺いいたします。

・ ・ ・ ・ ・  ん? はて。。。?

何か。。。 まだ あったような。。。?

コーヒーお替り。。。 頼まれたな~ (;゚Д゚)!


もーしわけございません! 大変、お待たせ致しました!

『 あ~ いいよ。 いいよ。 』



『 サラダのドレッシングはかけないでね! 』

はい。かしこまりました。

『 で、コレとコレを1個づつ追加。 玉子はこっち。。。』

はい。かしこまりました。

えっと。。。 サイドメニューは何処を押すんだっけ?

何処を選べば追加が出てくる。。。? ん~ え~ ・・・

『 遅い! もっと早く打つ! サイドは教えた! 』

はーい。すみませーん。もう一度教えてくださーい。


わっ! わ、わ、わ~ Σ(゚д゚lll)

ドレッシング無しって。。。 厨房に伝え忘れた~。

お客様。。。 大変申し訳ございません。 (°°;) 

私のミスでドレッシングをかけてしまいまして。。。

『 あ~ いいよ。 いいよ。 』




(;・∀・)あは。。。

お客様に、助けてもらっています。。。 (-_-;)

そして。。。

働いている。 って、いうより。。。

脳トレしている感じ。。。 (;^ω^)



目から入る情報。

耳から入る情報。

過去の情報。

今の情報。

脳の中でつながりません。。。 :(;゙゚'ω゚'):

ん~ ファミレス。。。 なめてた。。。 (-_-;)

が。。。

ココで脳が活性化され (^^ゞ 若返る? って

期待し? 思い込み?? 自分だまし???

乗り切ろう! おー!  。。。(´;ω;`)


と。。。 今日、気づいたのですが。。。

若い頃のように、矛盾したことを言われても

怒りにならない。。。

出来ない自分への怒りもない。。。

こ、こ、これは。。。 (;゚Д゚)! もしや。。。

向上心が無いから? ってことなのかな~?



ま~ 深く考えるのは。。。 よそう。。。 (-.-)

とりあえず。。。 給料泥棒!って言われないように

頑張ろっと。。。 (~_~;)



2012-06-23(Sat)
 

何を求めて???






一昨日の夜。。。    Gyao! で。。。

ましゃ(福山雅治)のライブ映像無料配信って

書いてあるのを見つけたので

久しぶりに、ライブ映像を鑑賞し。。。

あ~ やっぱりステキ   なんて再確認し。。。

ちょっと リフレッシュ&リラックス 



最近、ましゃのラジオも聞き逃すことも多かったから。。。か?

音楽も聞かない日が続いたから。。。か? 

ナント! 夢に ましゃ が 登場!

しかも。。。 私に、きっ、きっ、キス。。。 

そして、メモ書きを渡され。。。 誘われたのに。。。

待ち合わせの場所に行けない! 

メモ書きの場所を探しているのに。。。 

大雨に打たれ。。。   洪水になり。。。 

悲しい気持ちと   虚しさと。。。 

息苦しさで。。。  

朝は。。。 だるーい 目覚めでした。 



ま~ 実際には、そんなこと。。。 100%ありえない

悲しい現実なので  

せ ・ め ・ て 

夢では夢の世界を満喫したかった。。。 

そう思うと。。。 起きた直後は元気がでませんでした。。。


  
でも、でも 

キスされた感覚が。。。 妙にリアルに残ってて 

最近、パートに行くのが 重い気持ちなんですけど。。。

何だか、すっごく頑張れる  気がして

昨日の朝は、蒸し暑くて ムシムシするなか

強風に立ち向かって自転車をこぎ。。。

パート先の ファミレスに 張りきって、到着 



が。。。

私の出勤日ではありませんでした。。。 

皆に、ポカーン って、不思議な顔で見られて。。。

トンボ返りして参りました。。。 

アハハ    子供に偉そうなことは言えないね~ 




戦闘態勢。。。 準備~!
2012061916300000.jpg  逃がさん!! 


いざ、いざ!。。。  勝~負!!
2012061916300001.jpg  がぶっ! 

ママの足も。。。 茶系だな。。。 


皆の足が大好き! って言っているかのような。。。

アレックス。。。 

いつも誰かの、足に まとわりついてきます。。。




痛みをこらえてくれる人  の手も。。。 

大好きみたい。。。

2012061916390000.jpg  両手で ぐぁしっ! 

離さないからね~! 




2012-06-21(Thu)
 

気質? 体質?





昨夜~深夜の雨と風。。。

凄かった~ (-.-) 窓に雨が叩きつけられる音で

『 ヒョウが降ってるみたいだけど大丈夫かな~? 』

そう、つぶやきながら。。。

何かと心配になってしまう。。。 (^。^;)

気の小さい、長女は寝付けないようでした。。。

ま~ そのわりには。。。

毎朝、ギリギリまで、の~んびりしていて

家を出なくてはいけない時間の

2分前くらいになると。。。 急に \(◎o◎)/!

慌て出して。。。 半べそで、八つ当たり気味で。。。

バタバタ (-.-)  焦っているんですよね~。

だから。。。 本当の神経質では。。。 無い。。。

気がするんですけどね~ (-_-;)



一方の次女は。。。 今だに。。。 (ー_ー)!!

食事中に寝ちゃうことがあります。。。

たぶん、普通は。。。 食事中に寝るって行動。。。

1歳くらいまでですよね~?

どんだけ、疲れてるの?  または。。。

どんだけ、食べたいの?  って、ことなのかな~?

昨日も、夕御飯の時に。。。 ハンバーグを

フォークに刺したまま。。。 頭が後ろに

ひっくり返りそうになっていました。。。 (-_-;)

それを見ると。。。 私。。。 

つい、イラッ!としちゃうんですよね。。。

だから、つい。。。 もう、ご馳走様をしなさい! って

怒っちゃうんです。。。

けど、ヤダ! 食べる!! って返答が定番で。。。

食べるなら、ちゃんと目を開けて! って私が言うのも

いつものパターンで。。。 けど、やっぱり

コックリ、コックリ、カックリ ( °o°)ハッ  モグモグ

ん~ 緊張感が足りないのか??? 何だろう。。。

車に乗っていても、ほぼ、必ず。。。 寝ちゃいます。

今はめったにないけど、私の自転車の後ろに乗せ

20分くらい走ると。。。 やっぱり寝ます。。。 (=_=)

赤ちゃん。。。 (°°;)"((;°°)?




そんな赤ちゃん体質(;^ω^)の次女の足!
2012060817400000.jpg 見て! 見て! (`・ω・´)

アレックスに噛まれたから、足にキズが無いか?

見て!! って。。。 私の鼻面に足を出して

きたのですが。。。 あまりにも綺麗で (*´∀`*)

指の開きが可愛かったので (^。^;) 

写メ撮るまで、そのままのポーズをキープ。。。

ママは写真撮らないと、見れないの~! って

本人は、お怒りでしたけど。。。 (;´∀`)



そして、この子も。。。

最近、私が携帯ばっかり向けるから

ちょっと、慣れた? 怒ってる? 。。。

携帯に突進してくるようになりました。。。 (;^ω^)
2012062010240001.jpg 2012062010240000.jpg (^。^;)

アップすぎ。。。 (;・∀・)



2012-06-20(Wed)
 

水鉄砲。。。



じとじと。。。    梅雨ですね~。 

今日は台風も通過するらしいし。。。

そんで、また。。。

すぐ、次の5号も続いて通過するみたいだし。。。

昨日のうちに、水遊びしといて良かったね~ 



昨日、娘達が学校から帰って来て直ぐに

5軒隣の お家の子が外で遊ぼう  って

誘いに来たのです。。。

それで、うちの娘2人と その子、3人で

たまたま昨日は空いていた駐車スペースで

水遊びを始めました。。。 

水鉄砲で遊んでいるのを確認して。。。

しばらく、放っておいて

今のうちに。。。 と、図面の入力をしていたのですけど

家の前は一方通行?ってくらいの道幅なのに

抜け道になっていて、交通量も多いし

道端を歩いて来た人に水をかけていないか。。。

急に心配になり、外へ出てみました。。。

すると。。。

娘達の姿が見えず。。。  ん? 近くで声が。。。

声のする方を見ていると

猛スピードで 走り去る自転車に乗った少年。。。

しかも。。。

着ている服が、ぴったり身体に張り付くほど

ビッショリ。。。 に。。。 

まさか 

ケラケラ笑いながら現れた娘達に

まさか。。。 一緒に遊んでいない お友達には。。。

水をかけていないよね~??? 

意味のない確認をしてみた。。。 

すると、確認も必要ないほど即答で。。。 

『 ○○が暇そうだったから、バケツの水をかけた! 』

・ ・ ・ ・ ・ 。

水をかけたのは、うちの娘たちではないけど。。。

アレは。。。 酷すぎる。。。 全身びっしょりの少年。。。

その子の家は知らない。って言う娘達。。。

けど、いつもは学童に行っている子だと判明。。。



どうするのよ! もしも、あの子が家に帰って一人だったら!

自分で着替える服を出せなかったら。。。!

いくら、蒸し暑いとはいえ。。。 風邪ひくよ!! 

もう! 何にでも限度がある限度が!!

5件隣りのお子さんだけど。。。 我が子と一緒に

説教しちゃった。。。 

すると、すっごく元気な子なんだけど。。。

ションボリしちゃって。。。 『 ごめんなさ~い。』

あ~ あ~ ごめんね~ つい。。。 怒ちゃって。。。

明日、学校で会ったら、あれから大丈夫だったか聞いて

今度は一緒に水鉄砲で遊ぼうね!って誘いなね!

なんて言ってみた。。。 

すると。。。 ニタニタ意味ありげにニヤけ出した。。。

ん? 何だ~? 

普段から、ちょい掴みどころの無い感じの子だとは

思っていたけど。。。 ほっ? 何?

次の瞬間。。。 でっかい水鉄砲から勢いよく水が。。。

私の股間をめがけて。。。  噴射。。。

それを見て、ケラケラ笑い転げる。。。 小学生女子3人!!

あのね。。。  しかも何で股間なのー!!

こんな事をするのは、普通。。。 男子じゃ~ないのー!!

まったく! もう!! 



次女だけが、本気で心配そうに

『 ママ~ 大丈夫? 泣いちゃいそう? 』 って

聞いてきたけど、小3の2人は 腹を抱えて笑ってる 

怒る気力もなく。。。 家の中に入り、着替えました。。。

その後、5軒隣りの娘さんは

玄関に入ってきて ものすごーく でっかい声で

『 ○○ちゃんのママー! 嫌いにならないでー! 』

『 ごめんなさ~い! また遊んでもいい~? 』 って

私が着替えている間、ずっと。。。 叫んでました。。。 

あ~ 面白い。 子供の世界って枠が無くて面白い。 




ちなみに。。。 アレックスは悪いことをすると。。。

自ら部屋の隅に行って、いかにも すまなそーな顔して

じ~っと、こっちを見上げていることが多いです。
2012061506250000.jpg 気づいた? 

カーペットに。。。 おしっこしちゃったけど。。。



朝は、子供達が出て行った後

つけっぱなしになっているテレビを。。。 じーっと。。。
2012061308280000.jpg ちゃんと離れて見てるから良いでしょ?

そして。。。 テレビを消すと。。。

自分でゲージに入り。。。 寝ます。

私しか家に居ない時間は、ゲージの中で

ほとんど寝てます。。。 

ブラッシングもさせてくれます。。。

が! 子供達が帰って来ると。。。

大興奮で。。。 おもらしも。。。 

仕方ないか。。。 







2012-06-19(Tue)
 

日々。。。





もう、月曜日ですけど。。。

再び、金曜日の話題から (;^ω^)

毎月1日と、15日は “ 防犯パトロールの日 ”

1日は、自治会の役員の方々で行い。。。

15日は、各区長及び子供会の班長が行います。。。

で、区長としては都合のつく方が参加。

子供会班長では、当番になっていっるんですが。。。

どっちにも当てはまる立場としては

常に参加かな~?って思い。。。 

15日のパトロールには娘達を連れて参加。

夜8時~ 50分間くらいで、地区内を

拍子木を鳴らしながら巡回。

な~んか、時代がタイムスリップした感じです。(~_~;)



うちの娘達は、なかなか自分のジージー&バーバーに

会えないから。。。

地域のジージー&バーバーと (;´∀`)

会話したり、仲良くなってほしくて連れてってます。



この地域。。。

坂道ばっかり。。。 (´;ω;`) なのに。。。

おかまいなしに話し続ける我が娘。。。

話しかけられている、自治会のジージーは

息が切れちゃって。。。 可哀想な感じ。。。

でも、 

『 あ~ 良いよ。良いよ~。

       こんくらいが一番可愛いんだ~。 』

なんて言って下さるから、その言葉に甘え。。。 (・・;)

なるべく自治会の皆さんと歩かせちゃってます。。。

ん~ けどね~ これから、もっと気温が上がると

もっと体力使うからね~ ゚(゚´Д`゚)゚

ちょっと、そろそろ来月のパトロールでは

娘達に注意しとこー。(-.-) なんて思いました。。。



そして、土曜日! アレックスが我が家に来て

1週間が経ちました。。。 そこで。。。

環境の変化で体調を崩していないか? 

検診に連れて行き、ついでに2回目のワクチン注射!


どこも異常が無く、無事にワクチンも接種できました。

だけど。。。 やっぱり。。。 

疲れちゃったみたい。(-_-;) 家に帰ってから

死んだように寝てました。。。 (;・∀・)
2012061614440000.jpg ん? ヒツジ???




そして。。。 そして。。。

昨日は父の日でしたね~。

娘達に何をしたいのか? 聞くと。。。

プレゼントを買うのと、お花を活けてあげたい。

なんて言うので、格安(~_~;)衣料品ショップ。。。

“ しまむ○ ” で、ハンカチとパンツを

お小遣いで購入。。。

お花やさんで、それぞれが選んだお花を

買い与えました。。。



出来た。。。 作品。。。 個性だね~。

まず。。。 長女の作品。 色も淡い感じがお好み。
2012061720440000.jpg


そして次女の作品。 激しいね~ :(;゙゚'ω゚'):
2012061720430000.jpg


えっと。。。 この お花は。。。

本当にパパに あげたかったのかな~???

パパは特にお花好きでは無いけど。。。???

ま~ま~ いっか (´ε`;)



さて、バイト行ってきます!

2012-06-18(Mon)
 

ちょっとしたこと


あ~ 良かった。。。

高橋容疑者、捕まりましたね。 (-.-)

ちょっと気になっていたので

逮捕されて、ホッとしました。。。 (-_-;)







しかし。。。

高橋容疑者って、誰かに似ている。。。 (^。^;)

あの銀行でのモニターを見たとき

会ったことある! って思ってしまうほど

良くある顔。。。 (-_-;)



さて。。。   よくある顔。。。

私も、よくある顔らしく。。。 (;^ω^) 

あっ! ○○に似てる~! なんて言われることが多い。。。

自分でも嬉しい~!って思う人に言われることも

たま~にあるけど。。。   もちろん。。。。 

凹んでしまうことも。。。 多々。。。(・・;)



昨日も。。。 パート先の何度か指導をしてもらっている

マネージャーに、言われた似ている人。。。 

凹みました。(´;ω;`)



私に説明をしている途中で、ニヤニヤ笑い出し。。。

『 ね~ 、さっしー に似てるって言われない? 』

だって。。。 ん? 知らない(=_=) だれ? さっちー なら

知ってるけど。。。 (・・;)

すると, AKB48の4位になった子だと教えてくれました。。。

が。。。!! その笑い(ー_ー)!! 何かあるでしょ~?

マネージャーは、前から、誰か? 誰かに似ている。って

思っていたらしく。。。 たんこぶが取れたかの様に

スッキリした表情で、皆に 『 ほらほら~ 似てるよね~? 』

なんて言っている。。。 (=_=)

マネージャーが言うには。。。 全体の感じが似ている。。。

そうです。 (-.-)

全体の感じ。。。って? ま~いいか。。。 

で! 先ほど、ネットで検索。 居た! この子だ!。。。

・ ・ ・ かつお♪さんのブログで書いてあった

何で4位なの?って子だ~ (・・;)

確かにね~ 私も思う。。。 何でこの子が4位なのだ~?
 
見なきゃ~ 良かったな~ (´;ω;`)

(さっしーのファンの方が読んでいたら
        ゴメンナサイ _(_^_)_ )




それと。。。

昨日の夕方、スーパーに行きました。

一通り、必要なものをカゴに入れ

レジに並んでいたら。。。

私しの後ろに並んでいた お婆ちゃんが

コレ、食べてね! って。。。 ニラを一束 分けて

くれました。。。

3束一袋で売っていたので、多すぎて腐らせちゃうから

って、おっしゃっていたけど。。。 

見ず知らずの方だし。。。 何で お返ししようか

買い物した物をレジの袋に入れながら。。。

考えて、考えて、考えて。。。 全部必要な物しか

買っていないし。。。 (・・;)  とりあえず。。。 

どれが今日なくてもいいのか?

バナナかトマト! バナナは特価品だから (^^ゞ 

トマトを、お婆ちゃんに差し上げました。

すると。。。 お婆ちゃん

ごめんね~(/ω\) トマトは嫌いなの~ ・ ・ ・ 。

アララ。。。 (T_T) 

バナナにすれば良かったかな~ (=_=)





ほんのちょっとしたこと。。。

ち~っちゃいこと。。。

どうでもいいこと。。。

そんなんで、凹み気味になっちゃうこと。。。

ありませんか?

そして。。。

くだらないこと。。。

どうでもいいようなこと。。。

そんなんでも、ほんのちょっと嬉しいことがあると

な~んか元気が出ちゃうこと。。。

ありませんか?





よし!

嬉しいことに敏感になろう!

この土日で、嬉しいことがあったら

大げさに、喜んでみよう! 

自分だましじゃ~!! (;´∀`)






2012061308340000.jpg まずは。。。 この手!

ポケットから手を出さないと~! (`・ω・´)



2012061308330000.jpg 脱ぎなさ~い!!

2012-06-15(Fri)
 

子供達よ。。。


『 ママ! 何時に終わるの? 』

4時半だよ! 何で 

『 ん? ん~ なんでもない! 』 

・・・ ん~? 何でもなくはないでしょ。。。 

何?何かあるんでしょ~? テレビ? 宿題?

何が気になってるか。。。 言ってよ~ 



『 ママ~ あのね~ 今日のね~ 中休みの時にね~ 

  ○○ちゃんがね~ えっとね~ こんど~ 遊ぼう!

  ってね~ ・ ・ ・ 』

前置きが なが~い! ほらほら。。。 

また信号が変わったから、行くよ! 

もう。。。 

結局、何の話か? 何を話したかったか。。。




昨日は、バトン教室に入会して

初めてのレッスン日でした! 

幸いに、雨も降らなかったので、自転車で

教室に向かったのですが。。。

行く途中、信号で止まる度に 娘達が話しかけて

くるのですけど。。。 

次女は、聞きたいことしか聞かない。。。 

長女は、前置き。。。 説明が長すぎる 

もうちょっと上手に話せたらな~ 

って。。。 言うか。。。 

やっぱり2人を + して ÷ のが一番なのよね~。

ん~  けどな。。。

ママは、そんな二人の両面を持ってる気がするけど

丁度良くなってないしね。。。 

まっ、必要な時に必要な事を話せれば。。。

話せるようになれば。。。 いいか~ 




バトンは順調 

やっぱり、今の教室を探して良かった~ 

先生はバトンが好きで教えているから。。。

習いたいって生徒が来てくれるのが嬉しい!

そう、おっしゃり。。。 最初はこれでいいですよ  って

うちの娘2人を含む、新規に入った5人に

シューズをプレゼントして下さいました! 

一足3000円ですよ~  月謝は4000円なのに。。。

先生は、私と同じく娘2人のママ。。。

あの余裕。。。 好きなことへの思い。。。 

私も同じ女性として。。。 何か見習わなければ。。。

うん。うん。。。 




2012061215500000.jpg 見習えるの~?

2012061308310000.jpg 余裕を持てると言うなら。。。

一緒に遊んでよ~!! 

イタイ! イタイ! 言ってないで~!

ホラッ! 手を動かして~!! 



2012-06-14(Thu)
 

ひとつ。ひとつ。





なんとなく。。。

在宅のバイト作業は、先が見えてきました。 

で。。。

ファミレスのバイトは。。。

どんどん、新しいことの指導が。。。 

一日、4時間の勤務。  今日で4日目が終了しました。

どうも。。。

あと2日で全部の指導が終わるみたい。。。

え~っと。。。  私は。。。

人の名前も覚えられない人なんですけど。。。

大丈夫かな~?

あまり大きな声で言えませんが。。。

グラスやお皿の名前も、何となくしか。。。

覚えていないんですよね~ 

今日、説明だけ受けた

この料理にはコレ。。。 あれにはコレ。。。 って 

小鉢やドレッシングの種類。調味料などのセッティング

ん~ 頭に入りませんけど。。。 

なので、帰りにちょっと聞いてみました。。。

“ 期間中に覚えられなかったら? ”・・・ と。

指導をしてくれていたリーダーが、すっごい笑顔で

『 店長に、バカ! アホ! 何で覚えられない!

 能力の無い人間! って怒鳴られて終わりです。 』

ほほほー  そうですか。。。 





そして、昨日ココでボヤいた。。。

プードルちゃん。 娘達が命名しました!

トイプードルのレッド ♂ 生後2ヶ月。

その名は。。。    アレックス 

まだ、私の中に重み。。。 心配は、ありますが。。。

ココでボヤいたことで、皆さんから言葉をもらい。。。

気持ちも少し落ち着きました。。。 

有難うございます。

上向きに。。。 上向きに。。。 思考チェンジで

頑張ります。 





新しい家族。うちの長男です。宜しくど~ぞ!
2012061108040000.jpg 動きが早くて。。。 (^^ゞ

上手く撮れず。。。 

携帯持って、しばし追い駆けっこをしました。。。

なので、抱っこしてアップを撮ってみました。
2012061108030000.jpg まだまだ baby顔 





2012-06-11(Mon)
 

現実になった。。。 愚痴。




とうとう。。。

来ちゃったよ。。。

反対したのに。。。



そりゃ~ 嫌いじゃ~ ないよ。

むしろ。。。 大好き。

けどさ~ 今で無くても。。。

いや、いや。。。 子供の成長には

良いことだと思うけど。。。

もっと他の方法もあると思うんだよね~。



正直、赤鬼様が、もっと違うタイプのパパなら。。。

赤鬼様のやり方で、しつけするの。。。

見たくないし

娘に見せたくないじゃん!



現に、昨夜から 娘達に

アレがダメ! これがダメ! って。。。

怒ってばっかり。。。

もっと和やかに事を進めればいいじゃんか。。。



ブランドばっかり気にして。。。

2言目には。。。

チャンピオン犬の血筋が。。。 どうのこうの。。。

あ~ できれば。。。

保護されたワンちゃん

保健所のワンちゃん達から

譲り受けたかった。。。

子供の教育と言うなら。。。




ずっと、不安に考えていたこと。。。

現実になっちゃいました。

我が家に。。。 まだ、生まれて2ヶ月の

ワンちゃん、トイプードルが増えました。

決して動物は嫌いではないし

自分も小さい頃から、動物と一緒の家庭で

育ちました。。。

だから、喜ぶべき事だけど。。。

何故か不安。

大事な命。。。

そんなに、安易に賛成できない。。。

もしかしたら、考えすぎかも?しれないけど

ワンちゃんにも幸せな一生を得てほしい。。。

それが、今の我が家でできるのか。。。

心配。

娘達も大喜びで、ニコニコだけど。。。

何故か心配。不安。。。

私はお世話役。それはいいのだけど。。。

ワンちゃんは

我が家に買われてきて。。。 正解なのかな~?

大事にするし、もう 家族だけど。。。

ワンちゃんを幸せにできるだろうか。。。

心配。。。 (´;ω;`)

2012-06-10(Sun)
 

日常




長女
いらっしゃいませ~♪ 何名様ですか? (*´∀`*)


次女
あ~ 疲れた。疲れた。。。 お勧め下さい。(-.-)


長女
はーい。今日はとってもスペシャルがあるんですよー!

ハーイ♪ どうぞ~ (#^.^#) 今朝、採れたばっかりの

お魚と野菜で作ったスペシャルプレートでーす!




昨夜、私が夕御飯の準備中。。。 娘2人がゴッコ遊びをしてました。。。

いったい、何屋さん? なのか? わかりませんが。。。 どんな料理なのか?

気になり。。。 ずっと耳を傾けて聞いてたんですけど。。。 (-_-;)

スペシャルプレートって何だろう? 何処からそんな言葉を覚えるのか???

アニメ。。。 かな~? 



長女
カレーもラーメンもあります。どうですか~?(^▽^)

お寿司も作れますけど~? 何になさいますか~? (゚∀゚ )




あれ?メインはこれから? スペシャルプレートは前菜?



次女
じゃ~ラーメンにします。 あ~ でも、お腹いっぱいだから

またにします。




ん? もう帰るのかな?  しばし沈黙・・・



次女
あ~ 大変だ。大変。 ドンドン、カンカン。


長女
有難うございます! 今、私も暇になったので手伝いますね~。

あれ? 大工さんなんでしょ?



次女
違うよ! 宮大工。



(;^ω^) どっから、そんな職業名を知ったんだろう? 面白い。

それにしては。。。 解体屋?ってくらいの暴れっぷりだけど。。。(-_-;)

しかも、長女が手伝っているってことは。。。 お店ではないのか?

自宅なのかな? でも、最初は いらっしゃいませ~♪ から

始まってるしな。。。 ん~ (-.-) 謎。。。

で。。。 しばらく、コソコソ、ぶつぶつ。。。 2人のワールドで (^。^;)

色んな展開になっている感じでしたが、私は調理を始めてしまったので。。。

細かい話が聞こえず。。。 (´;ω;`) 



長女
すっごいですよ~! 今日の売上は6億です~ (^▽^)


ええっ~ (;゚Д゚)! そんなに~!! いったい何をしたのよ~Σ(゚д゚lll)

いや、いや。。。 物を売るだけでは無理な金額。。。 って言うか。。。

宝くじでも無理だから。。。 (^。^;)



次女
ん~ 今日は少なかったね~ (´;ω;`)



ん? 君。。。 お客じゃ~ないの?  全然、少なくないから。。。 (-_-;)



長女
少なくないよ!



そう。そう。。。 少ないって感覚はおかしいよね~。



長女
だって、1万円より多いんだよ! (ー_ー)!!



(;´∀`) 基準がそこなら。。。 もっと小さい額で良いんじゃないかな~?





まだ、まだ、スポンジ頭で。。。 色んなことを知らないうちに

覚えてくる、娘達。

ん~っと、でも。。。 まだ、まだ、ちゃんと覚えないと

いけないことも、いっぱい、いっぱい。。。 (-_-;)



友達に、ちょっとからかわれただけで。。。 ショックを受け。。。

家に帰ってくると、そのしわ寄せで、ぶす~っと膨れて。。。 

次女に八つ当たりしてしまう。。。 家と外の差がある

長女。。。 (´;ω;`)

男の子に、毎日、“ ブター! ” って言われても

『 毎日言うんだよ~ (^▽^) 』 って深く考えない

次女。。。 (´;ω;`)


当たり前だけど、今は今しかない。。。

この先も、娘達の変化を。。。 脱皮(^^ゞ を 

見ていたいな~。 

そんなふうに思うと。。。 妙な気分になる。。。 ボブです。




2012-06-09(Sat)
 

行く末を悩む。。。



2012060520110000.jpg

昨夜の カエルさまです。。。 

シュールなお姿でしょ? 

ちょっとした事では。。。 動きません。(-.-)

じーっと、お考えになり。。。 ゆっくり ゆっくり 一歩一歩

静かに、四つん這いで進みます。:-)

ぴょ~ん! なんて飛びませんよ!




さて。。。 春の記事でも軽く書きました。。。

カエルさまの事情。。。 

何で、ココに居るのか? (;゚Д゚)! それは。。。

人間の事情で、カエルさまの池が

なくなったからなのです。。。 (´;ω;`)



ココ、我が家は、建売住宅なんですけど。。。

同じ工事で、5棟の住宅が建築されました。。。

ギツギツ(;´Д`)ですけど。。。 それはさて置き

家が5棟も建ってしまう土地。。。

以前は、ナント!! 1軒の大きなお家でした。

立屋も大きかったですけど、お庭に茶室もあったそうです。

道路に面している所は、大きな門で

お庭の様子など見えなかったのですが。。。

なにせ、更地になってからでは、直ぐに売れてしまう。。。

建売物件。うちは更地になる前に、契約をしていたので

前の豪邸も眺めました。。。

で、たぶん。。。 その お庭に池があったのだと。。。

思うのです。

ココに引越しをしてきてから、毎年春先になると

この辺りに姿を見せるカエルさま。。。

生まれ故郷の池を探しているんだと。。。

思うんですよね~ (´;ω;`)

いつもの年は、春先に姿を現すだけで、その後

何処で生活していたのかは??? 謎ですけど

今年は、ずっと、我が家の周りに

居たみたい。。。 :(;゙゚'ω゚'):




どうしたら? いいのかな~? カエルさまも

生活の場所が無くて、困ってるんだよね~ (´;ω;`)

この数年間。。。 どこで生活してたのかな~?

話してくれたら。。。

ご希望の場所に移してあげるのに。。。

あいにく、近くには。。。 カエルさまが住めそうな

大きな公園も森も無いしね~ (T_T)




あれっ? あのカエルさま。。。 玉子は?

産まないの? ん? 産みたいの???


2012-06-06(Wed)
 

とりあえず (;^ω^)



え~えっと。。。 とりあえずバイト初日が

終了しました。。。 



ひっ ひっ ふ~   




うちの赤鬼様はファミレスが嫌いなので。。。

赤鬼様と出会ってから、ファミレスには

あまり回数行っていないし。。。

娘達が、まだ幼稚園に入る前は、子供達 & ママ友と

何回か? 入ったけど。。。

そんな時は、メニューを見る間もなく

“本日のランチ” 注文だったので。。。 

季節ごとに、限定メニューがあったりするのを

忘れてました~。 





ま~ 今日の私は。。。 一連の作業の指導を受け

ひたすら、あいさつと 水とオシボリの配布。。。

あとは、テーブルの片付けが接客の仕事でしたが。。。


このメニューでは飲み物は付きません。 とか 

このカップのおかわりは、追加の料金です。 とか 

アメリカンだけはフリーです。 とか 

ん~ 聞いているだけでは。。。 とっても難しそう。。。





それと。。。 知らなかった。。。 

ファミレスは、どこもフリードリンクは

セルフかと思ってました~ 

違いました~  

おかわりするかな~? って頃に

席までお伺いに行きます。。。


先輩ママは、お客様がカップから飲む角度で

中身の量を予測し。。。 

おかわりを聞きに行ってました。 

ええ~! できるの~? 私に。。。 




あとですね~

テーブルのチャイムがありませんでした。。。

テーブルにチャイムを置くと、お客様から

言われるまで、店員が動かないから

チャイム(呼鈴)は置かずに 

店員が気を配れ! 

との。。。 店長の方針らしいです。 



ん~ 

今日の教訓 

お客として行くのと、仕事で行くのでは。。。

どこから、どこまでも。。。

えらい違いだ! ( 当たり前ですけど (^^ゞ )





と。。。 気がかりな事が。。。

今日、一緒にフロアーで働いていた方々。。。

私と店長さんを入れずに、4人いらっしゃったのですが。。。

6年パートの方が一番新人だと。。。 

なかなか新しい人は続かない。 と。。。 

それは? どうして? なのかな~?

怖くて聞けませんでしたが。。。 

聞かない方が。。。 いいのかな~ 




慌てて。。。 追記あります。。。 (^^ゞ


続きを読む>>

2012-06-05(Tue)
 

。。。 穴




またです。。。  穴。

花壇の手入れをしてから、ずっと。。。 毎日です。

困ったな~ (=_=)



最初は、子供が足を入れているのかと

思い。。。

『 花壇をふんじゃ~ダメ! 』 って。。。 注意してて

近所の男の子まで疑ってたんですけど。。。

子供の仕業では無いと判明。。。 (-_-;)



次は、ネコを疑って。。。

けど、ネコにしては、穴が小さい感じ。。。 ?




3日ほど前に。。。 やっと犯人が判明したんですけど

居場所が無いのだな~ (T_T) って思うと。。。

対策をとれず。。。  気持ち悪いけど (;^ω^)

ただ、ただ。。。 毎朝、穴を埋めるだけ。。。

土を花壇の外に出さなければ、まだ。。。  

いいのだけど。。。



もう、種で埋めた花は。。。 たぶん、もう、目が出ないから

今更、どうでも良いけどね~ (=_=)

あの土。。。 ホームセンターから運ぶの

大変だったんだよ~ (´;ω;`) 

車の免許ないから。。。

話をしても。。。 通じない相手だしな~ ゚(゚´Д`゚)゚




その。。。 居場所がなさそうで。。。

気持ちが悪くて。。。 話の通じない相手。。。

それは

春先に玄関にいた。。。 

ココの地で生まれた。。。

池を探し続けてる。。。 このカエルさま。。。 :(;゙゚'ω゚'):

過去の記事に登場した。。。 

池を探し続けるカエルさま。。。

2012030502470000.jpg

朝になると。。。 何処かに身をひそめ。。。

夜になると

また。。。 花壇に戻ってきます。(´;ω;`)

2012-06-05(Tue)
 

自問自答。。。





どうゆうことですか?

家でバイト作業をしてると。。。

納期に追われ。。。 イライラし。。。 

子供にもシワ寄せが。。。 (´;ω;`)

そして、自己嫌悪。。。 (-_-;)

間に合わないと寝る時間も無くなり。。。

自分に余裕が無くなり。。。

それが表に現れ。。。 赤鬼様をマッサージするのも

時間がもったいなくて。。。 イライラし。。。

赤鬼様の機嫌も悪化。。。

余計に時間が無くなり。。。 悪循環。。。 (-_-;)




それが嫌で、外でのバイトを始めたのでは???

ん~ そうだけど。。。

辞めたくない気持ちもあるんです。。。

もう、この仕事で社会復帰は無理だと思うけど。。。

辞めてしまったら、規格も変わり。。。

ソフトのバージョンも変わり。。。 機能も変わり。。。

もう2度と、この仕事が出来なくなる気がして。。。 



つまりは。。。

嫌いではないのです。。。 (´ε`;)

細々と、続けていたいのです。。。

ストレスにもなり、愚痴も出るけど。。。

続けていけるのは。。。 続けていたいのは。。。

この仕事しかない気がするのです。。。





と。。。 (^。^;)  今日は自問自答の愚痴?です。

また、在宅のバイトの依頼を請けてしまいました。。。

請けたかったから。。。 (;^ω^)

で。。。 この愚痴は

この前 “ ココで愚痴ります ” って書いた

愚痴ではありません。。。  (^^ゞ




さて!! 今日は、また (;゚Д゚)! 後で後悔するほど。。。

バドミントンしてきます。。。 :(;゙゚'ω゚'):

色んなモノ。。。 汗で出してきます。。。 (~_~;)






2012-06-04(Mon)
 

ぱん。ぱん。

昨日は、娘たちと一緒に “ 親子パン作り教室 ” に

参加してきました 

知り合いのママが、たま~に開くんです。

で、いつも人数に空きが出ると。。。 そこに入れて

もらっているのです。 

子供は、粘土遊び感覚ですけど 

こんなパンが焼けましたよ。。。



2012060213020000.jpg 何だか?わかります~?

犬の山積み (´ε`;) です。。。 

私が作った “ 不良サングラス犬 ” の鼻が取れそうで

長女が押さえてくれてます。。。 


2012060212550000.jpg 娘達の作品。

2012060212400000.jpg ママの作品。

違いは。。。 ありません  パンの違いはないけど。。。

親子で楽しく参加させてもらい。。。 良い時間でした! 





そして、その後。。。

最近。。。 嫌~な予感がしていたこと。。。

現実になってしまいました。。。 

今度、ココに愚痴ります。。。




今日は、朝から 子供会の廃品回収。。。

そして、今から

長女と、学校の “ 地域勉強 ” の一貫になっている

お祭りに動向します。。。 えっと。。。

わらで出来た 蛇 をかつぎ。。。 2時間。。。

ねり歩きます。。。 雨が降っても、続行です。。。

行ってきます!

2012-06-03(Sun)
 

デビュー 寸前。





行ってきました! \(^o^)/

えっと。。。 今月からのバイト先、ファミレスに。



けど、今日は。。。

契約書などの記入と、お仕事の詳細を聞くだけ

だったので、40分くらいで終了。 (^0_0^)



それで。。。 ニタニタしちゃいました。。。

何に?

アレです。あれ。。。

15度。 45度。 60度。  の。。。

御辞儀の練習。

そして。。。

『 いらっしゃいませ! ○○○にようこそ! 』

『 はい。かしこまりました! 』

『 少々、お待ちくださいませ。 』

『 申し訳ございません。 』

『 ありがとうございました。また、おこし下さいませ。 』

(^ω^) 決まり言葉のお辞儀の練習。



高校生の頃、接客のバイトはしていましたが。。。

挨拶などの練習は始めてだったので

思わず。。。 テレビとかで見たことがある

新人研修の場面が頭に浮かび。。。 (~_~;)

中年の自分が、今、それをしている! ってことが。。。

面白くって。。。 (^^ゞ



終始。。。 事務的な言葉しか話さない

店長さんにも、何故か? 面白い!って心の中で

感じてしまう。。。 自分。。。

で、気づきました!

出産依頼、在宅でバイトはしてたものの。。。

相手は家庭のママとして見ているから

終始、事務的な言葉だけで終わることは

無かったのです。

まさに。。。 赤鬼様が私によく言う。。。

“ 思考が、家庭ボケしている。 ” ってこと?




けど、大人なので? (;´∀`)?  

そんな内心は、ぐっと、しまい込んで。。。

言われた所に立ち、5m程離れた場所から

チェックしていただき。。。

どれも、一発 OK! 頂きました! (^0_0^)





来週、火曜日から本格的な事を教わります!

でびゅ~ :-)   です。。。


2012-06-01(Fri)
 
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
用意はイイ?
プロフィール

スポンジボブ

Author:スポンジボブ
2人の娘がいます。
育児は育自... と
肝に命じて過ごして
きましたが…
気付けば
思春期と更年期の
戦いになっています。(・。・;

この木が育つと。。。\(^o^)/
実際の森に苗を植樹できるって♪    育つかな~? ( 一一)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
