もっと、おおらかに。。。

えっと。。。 そうね。。。 自治会長さん。。。

大変そう。(T_T) って言うか。。。 可哀想。(T_T)

たぶん。。。 70歳は超えていそうだけど。。。

毎月の自治会会長会に行って、書類を作成して

定例会で説明して。。。

『 言っている事がわからない! 』 (-.-) なんて

婦人会の皆様に冷たくされ。。。

細かく説明 ( 自治会長さんの気持ち的には(^^ゞ )

をすると 『 そんな事はいい。早くして! 』 ・・・



え~ 確かに。。。 正直。。。 どっちもどっち (^^ゞ

に。。。 感じましたけど。。。

自治会長さんは耳が遠い。(´;ω;`)

もっと、ゆっくり、ハッキリ話してあげればいいのに。。。

女性の高い声で。。。

追いかけるように話されたら。。。

圧倒されちゃうよ~。        あっ! 間違った!

聞き取りづらいよ~ o(TヘTo)



各区の区長さんも、私と数人の男性以外は

ほぼ。。。 全員、 婦人会の皆様。。。

自治会の会長さんも、副会長さんも

引かない奥様方と距離を置いている感じ。。。(;^ω^)



前区長さんからの引き継ぎの時、何やら少し言葉を

にごされたような。。。 

行けばわかるよ! の一言で済まされた説明は。。。 (-_-;)

コレだったんだ~(@_@。 

定例会は、人の口喧嘩を黙って聞く我慢が大変! 

って事だったのね~。



子供会の会長さんも、自治会の副会長を兼務しているから

婦人会の奥様方の話をするときは

意味ありげな (~_~;) 言い方をしてたけど。。。

不思議だったんですよね~。どこに?そんな。。。

強そうな。。。 御婦人達がいらっしゃるのか?

近所を歩いていても、神経質で怖いお婆ちゃんが

たま~に 居るくらいなのに。。。



けど、定例会でわかりました! 謎が解けました!

私が今まで、近所の お祖父ちゃんお婆ちゃん (´▽`)

って思っていた方々は。。。 女性は婦人会の方々。

男性は。。。 自治会の常任役員の方々。。。 なんです。

私が “ 婦人会 ” って聞いて想像していた年代って

まだ、まだ、子供の事や お仕事で忙しいのだな~。

すっかり自分を忘れてたけど。。。 (;^ω^)

想像の年代で考えたら、自分も婦人会にもう直ぐ仲間入り~

って、ことになるものね~。 (-.-) ・ ・ ・ 。




ま~ ま~ いいさ。。。        いいのか(・◇・)?

どこに行っても、女性は強いのだ! (´ε`;)

男性も、そんなことは。。。 よ~く知っていること。 (;´∀`)



私も女性だ! 

毎回。。。

強い気持ちで。。。

見守ろう!!




昨日、見つけた癒し動画 (#^.^#) 可愛いです。

ソーゼージを盗み食いをしてしまい。。。   飼い主に、叱られ中。 
叱られて、その場を離れる時に、何故か壁に立ち上がり。。。
そのまま叱られてます。 (^ω^)  表情が可愛すぎますよ。






2012-04-30(Mon)
 

会議の日


えっと。。。 今日も良い天気  でした。

日曜日ですが。。。 学校の会議室を借りて

子供会班長会議が。。。 朝9時よりありました。



えっと。。。 5月の13日 (日曜日) に

地域対抗の運動会があるんですね~。

で。。。

ココの地域は子供会も11班まであるので

選手の選考会。。。 って感じですかね~。

得点に関係する競技には “ 勝てる ” 

人を選出。。。

人数には制限があるので、どうしても強い子が

優先に。。。

選手から、もれてしまった子供は

“ パン喰い競争 ” “ 玉入れ ” などに

回されてしまいます。。。

けどね~   仕方ないんだろうけど。。。

リレーには出たいから希望を書いているわけで。。。

かわりに障害物リレーに出て!って言われても

子供本人のテンションは。。。 落ちるだろうね~ 

ラッキーな事に? 我が子は2人とも走る事ができますが

走るつもりで希望してた子に。。。

何て言って、かわりの競技種目をお願いしようか。。。

ま~ 目を見て話そう! 一緒に盛り上がろう!って

気持ちで。。。   えっ? 単純過ぎる??? 




そして。。。 成人女子の徒競走とムカデ競争の

人数が足りず。。。

班長が出ることに。。。 また、勝手に。。。 

徒競走の方になっちゃった。。。 

だから~  いつもラフな格好ですが。。。

ムカデの方が無難なんだけど。。。

けど、時間が長くなるのも嫌だったので無責任に 

引き受けて。。。 13時に無事に全競技決定!



そして。。。 そして。。。

これから、また総会です。。。 今度は地域の会館で。

18時~です。子供会だけだと7時くらいにはお開き。。。

らしいですが、区長のお役目もあるので

22時くらいまでかかるんだそうです。。。 




さて、夕御飯も準備したし。。。

お風呂の準備をしたら

行ってきま~す。 



2012-04-29(Sun)
 

そんな先?


皆さんに助けられてます~  



本当は昨日の夕方

町内の各班長さんの家を回り。。。 

集めてもらった町会費を、預からなくては

いけなかったのに。。。

子供会の会費と協力会の寄付金を

会長さんに渡す日と重なってしまって 

急いで行動していたつもりなんですけど 

そんな時に限って。。。 

町会長さんや、老人会長さん、そしてお隣さん

バッタリ? 会ってしまって。。。 立ち話

家に戻って、子供達に夕御飯を出したら7時

ちょうど皆さん、忙しい時間かな~?って

思い、昨日の回収はやめたのです。。。




今朝、赤鬼様は普通に6時半頃 ご出勤でした。

なので、私も5時には起きていたのですが

パパを見送りに起きてきた次女も

ストレッチをしていた私に乗っかり。。。 

そのまま、また寝てしまったので 

一人、ゆっくり朝食をとり。。。 の~んびり

しておりました。。。 

と。。。

7時半頃。。。 ピンポ~ン 

えっ! 私は、まだ出れる格好では。。。 

スウェットにエプロン姿で、おまけに前髪は

ちょんまげ 

けど、覗いてみたら。。。 班長さん!!

待たせるのも悪いので。。。 その姿で 

失礼をして、出てみると。。。

『 若い人は忙しいだろうから。。。 』 って

集めた集金を持って来てくださいました。

も~、すみません。。。 

私が回収に行かなくてはいけないのに~ 



あ~ この格好の私を見て。。。

忙しいだろうから~って言った言葉を後悔してないか?

それより何より。。。 若い人って言った事。。。

後悔してたりして~  ・・・ なんて思いながら

歯を磨いてたら。。。 また   ピンポ~ン 




結局。。。 3人の班長さんが集金を持ってきて

くださいました。。。 

ご年配の方が多い町内なのですが。。。

そんな方々に、おんぶに抱っこ  の区長です。




ちょっとだけ  反省しつつ。。。 残りの回収に

やっと行ってきました。

すると。。。 ある御宅での 立ち話で。。。

『 大変だけど一年頑張って! 一回、区長をやったら

  40年以上、回ってこないから。。。 』 って

言われました。。。 

ほう。。。 40年以上。。。  えっ! え~っ!! 

40年以上って。。。 もう。。。 たぶん。。。

私はこの世に居ないかも~?

居ない。。。 な。。。 



2012-04-28(Sat)
 

何か違う。。。?

む、む、む、、、 (-_-;) どうなのじゃ? 

どうかな~? あの先生。。。 



先日、娘たちと一緒にバトントワリングの教室を

見学してきました。

子供達が 既に、その教室の生徒になっている

知人に誘われて行ったのですが

うちの子供たちも、すっかり行く気になっています。。。

ま~ 本当に娘達が、やってみたい! って思っていて

パパさまのお許しが出れば。。。

習い事も、塾にも行っていないので

一つくらい何かやらせてあげたい!って。。。

気持ちなんですけど~ (´ε`;)



場所的にも。。。 3人で自転車で行ける距離。

歩いても行ける距離なので問題ないのですが。。。



その教室。。。 伝統ある教室らしく。。。

春の開港祭など、地域のイベントには優先的に

パレード参加ができるらいいのです。 ある意味。。。

それが、売り? なのだと思うけど。。。

それだけ伝統がある教室だからか???

先生が (._.)  たぶん。。。 60近い方でした。

いいんですよ! 年配の方でも! 

バトン協会の理事長で、世界選手権大会の公認審査員で

他にも、権威ある地位の方だってわかる肩書きが

沢山書かれていたから、確かに素晴らしい指導者

なのだと。。。 思います。。。 (=_=)



でもね~。 でもなんです。。。 (´;ω;`)

だってね~ 見学に行った日は確かに雨で。。。

道路も混んでいたんだと思いますが。。。

先生、遅刻してたんですよ~。

で。。。

先生は、おばちゃんスパッツにジャケット姿

しかも! 教室内で履く トゥシューズみたいな

靴をスリッパ履きしてたんですよ~。

で。。。 で!!

子供達に自主練習させている間に

タバコを吸ってたんですよ~。 ・"(>0<)"・

教室は、地下にあるレッスンスタジオで

換気もたいして良くないのに。。。 (`・ω・´)

いや、いや。。。

私自身もね~ 喫煙者なので。。。 気持ちも

わからなくもないですが。。。

指導者として、イカン!って思うんですよね~。

って言うか。。。 普通に考えても子供と一緒の

部屋では、吸わないでしょ~!!

なのにさ~

なのにさ~

教室に子供を通わせているママ達はさ~

妙に先生に気を使っててさ~

先生がバックをガサゴソ。。。 してたら

サッと、冷たいお水を買ってきて渡したりさ~

ボソボソっと何やらつぶやき始めたら

ノートを出して、先生の言葉を聞き逃さないよう

書き書きしてるしさ~ (;゚Д゚)!

な~んか。。。 私個人的には。。。

娘たちに指導をお願いします。。。 って

気持ちになれないんだな~ (´;ω;`)

どうせやるなら。。。 

娘たちが行き詰っちゃったりしたときに

目標になる指導者でいてほしいな~ (-.-)

靴をちゃんと履かないで

タバコ喰わえながら色々言われてもね~




パパ様が、娘達に習い事の許しをだしたら。。。

他の教室の見学にも連れて行こう! って。。。

企んでます。

一緒に通おう! って誘ってくれた友達親子。。。

御免なさい。。。 _(._.)_



2012-04-27(Fri)
 

いただきます♪ (^。^)




頂戴しました 

2012042519470000.jpg  手作りイチゴジャムです。 

まるごとイチゴが入ってて、美味しいです! 

うちも果物は、よく買う方だと思うけど。。。

ジャムを作るほど買ったことないな~。

・ ・ ・ って言うか、多分買ってきても

子供が全部食べちゃうのだな~ 

特にイチゴ。。。 さくらんぼ。。。 などは

目の前に出したら最後。。。 

先に『 ママにも頂戴! 』 って言わないと。。。

一瞬にして消えてしまいます。。。 

なので、このイチゴジャム。。。 貴重なので

子供達の目の前には出しません! 

トーストに塗ってから。。。 出します。 

うふふ。。。 ケチ? 



で、私も。。。 お返し? えっと、気持ちとして

コレをさしあげました。。。 

2012042519480000.jpg 恒例の煮豚です。。。

恒例って書いておきながら。。。 失敗作 

いつもタコ糸で煮たお肉を、つけダレに付けて。。。

っていう、簡単な作り方なんですけど。。。

今回だけ、何故か。。。 豚を煮るときに。。。

いつもの野菜+レモンの皮を少々入れてみたのと

つけダレに一晩漬けちゃったのね~ 

いつもより油が落ちてしまい。。。

すっご~く、すっご~く。。。 濃い味。。。に。。。

しょっぱい!! 

あ~ 食べた方の健康を害しませんように。。。

願うばかりです。。。 


2012-04-26(Thu)
 

大した問題ではないけど。。。



ん~ (=_=) っと。。。 何でか。。。 な?

2、3年前から? かな~? 長女が入学してから?

くらいからかな~?



学校で同じ係だったママ。

最近の懇談会で知り合ったママ。

子供会で一緒のママ。

私が車の免許を持っていないと知ると

ビックリする。。。 (-_-;)

そして。。。 皆さん、同じことを おっしゃいます。。。

『 おっきい車をバリバリ運転してそうなのに~ 』

『 お酒とかも、ガンガンいけそう! 』



(*´∀`*) 私のマイマシーンは。。。 ママチャリ!

お酒は。。。 若い頃、強いつもりでいた時も

あったけど。。。 実際は。。。 毎回。。。 

目を閉じるのが怖い~(・・;) ってブツブツ言ってたし

今は、年に数回、飲む機会があっても。。。

すぐに頭がいたくなったり (´;ω;`)

ダル~くなっちゃって。。。 家事放棄したくなっちゃうから

ますます。。。 飲まなくなり、決して強くはない。 (´ε`;)




何が、そう思わせるのかな~?

今日も、久しぶりにバドミントン サークルの仲間に

いれてもらい。。。 活動に参加してたら

去年から顔見知りだったママに言われちゃった。。。

『 車庫入れとかも上手そう! 』 ・ ・ ・ (ー_ー)!!

いえ、いえ。。。 上手そうも もなにも。。。

免許無いですから~ (-_-;) それに。。。

自慢ではないですが、チャリも。。。 片手になれるのは

ほんの数秒です。。。 (^^ゞ




ま~ いっか。。。 どう見えても。。。 (=_=)

何も出来なさそ~。なんて言われるよりいっか。。。

あ~ そんなふうに見えても、言わないか (;・∀・)




けど、この年になっても、やっぱり。。。 憧れるな~

透き通るような白い肌で (´∀`*)

きゃしゃ で (´∀`*)

日傘が似合う (*´∀`*)  そんな女性~!




何一つ 一致してないな~   ん~ (´;ω;`)

ま~ 生まれ変わらないと無理なので。。。

来世に期待しよう!!  オー!! (;^ω^)




2012042314210000.jpg  ちょっと久しぶりに。。。 アロマ。


2012042314200000.jpgまだ枯れないで!。。。 チューリップ。



2012-04-24(Tue)
 

脅し ・ ・ ・ (-_-;)

今日は、学校が終わってから

友達を家によぶ約束をしていた長女。

 はりきって。。。 帰宅しました。

で。。。

次女も、お姉ちゃんの友達が来る~  って

 はりきって。。。 帰宅 

一緒に宿題を終わらせ、一緒に おやつ 

その後。。。 お友達の弟くん と ママ も来て

楽しく時を過ごし。。。 夕方を迎えた我が家。。。




けど。。。

今朝は、ちょっとした事件がありました! 

毎日のことだけど 

起こしても起きてこない長女。。。 

3回目に起こしに行ったときに、思わず言っちゃった 

『 もう起こさないよー! 遅刻しても知らないよ! 』

その言葉に反応して。。。 ヨタヨタと起きてきた長女。

椅子に座り。。。 ボーッとしながらも

目の前のヨーグルトを一口。



真っ先に、ホットサンドにかぶりつく次女とは。。。

やっぱり違うな~。なんて思いながらながめていたら

急に機敏な動きで、洗面台に行っちゃった! 

何やら。。。 シャバ シャバ 水の音。。。 ん?

その後は、そのまま 子供部屋に入っちゃった! 

あれ~? なんだろう。。。? 歯が抜けた?

気持ち悪くなった? 隠し事? ?????

だいたいにして。。。 無言で行動しているのが

不自然。。。 

様子を見てこようと。。。 していた。。。 その時!

すっごい勢いで、長女が階段を下りてきた! 

見ると。。。

出しておいた服に着替え

ボサボサの髪にカチューシャをして。。。

ランドセル、月曜の持ち物を全部持っている。。。

極めつけに。。。 涙目で 

焦った泣き声で。。。 

『 お姉ちゃん! 先に行くね!! 』 ・ ・ ・ んっ?



沢山食べるけど。。。 

口が小さくて食べるのに時間がかかる。。。 次女は

パンをかじりながら、姉の言葉を聞いて。。。

『 ありえないでしょ! 』 ・ ・ ・ って、一言。 

それを聞いた長女は。。。 もう必死の叫びで

『 だって! もう! 学校が始まっちゃうじゃん!! 』

あららら。。。 

始まるのは、8時25分だよ~ 

早く止めないと、もう玄関を出ていきそうな長女に

『 落ち着いて! 今は7時20分だよ。 』 と声をかけ。。。

『 まだ大丈夫だから、ゆっくり食べて。。。 』 と

お願いを。。。 してみた。。。 



長女もようやく、落ち着き。。。 

朝食をスタート 


あ~ 良かった。。。 良かった。。。

一時間、間違えちゃったんだね~。

ママが起こした時の言葉で、焦っちゃったんだね。。。

ごめん。ごめん。。。 


に。。。 してもさ~ 

その気になれば。。。 3分で着替えられるんじゃん!!

                        






2012-04-23(Mon)
 

緑!!



昨日の朝。。。

いつもの様に、5時から 夫を起こす為に

声をかけること。。。 数回。

日々の寝不足と、疲れで起きれないのは

わかっているけど。。。

これだけ起こしても、起きないのは。。。

もしかしたら、今日は特別?

遅い出勤でもいいのかな~? なんて。。。

思い初めて、かける声のトーンも

迷惑そうに怒られない程度の。。。 柔らかさに。。。

が。。。! 間違いだった。。。

やっぱり (-_-;) 鬼には優しさは迷惑らしい。。。

7時すぎた時に、声をかけたら

急に ガバッ! っと起きだして

起こし方が悪い!!

こんな時間で、どうしてくれる?

仕事を甘く見るな!! 

と。。。。 爆発。。。 (-_-;) ん~

いつものことで。。。 言葉を返すと面倒になるから

そそくさと。。。 ゴミ出しに外へ。。。 (^.^)




日中の気温が上がってきたから

雑草が、とっても綺麗! (;´∀`)

けどね。。。 すぐに虫たちも集まってくるからね~

気になっていたんだよね~

しばらく一人でいたいし。。。 丁度いい!!

子供達が起きる前に。。。

草むしり。 (^ω^)



ま~ 庭もないので (~_~;) たかが知れた量だけど。。。

裏に台形型に土地が空いているんです。

狭い方は、人が一人やっと通るくらいの幅で

広い方は、家族4人の自転車を並べられるくらい。。。

が!! 残念ながら。。。 裏に回るには

狭い、家のわきを通らないといけないので。。。

活用度。。。 ゼロ! (´;ω;`)

夫の 道具箱? 玉手箱? (^。^;)

と。。。

エアコンの室外機だけ置いてあります。。。




結構、日当たりはいいので

思ったより大きく成長 (@_@;) していた。。。

2012042109150000.jpg  ん~ 緑!! (^ω^)


草むしりの 結果。。。

ゴミ袋に2コ分ありました。。。

大きのは1メートル以上の背丈に。。。

すごいね~

太陽の陽を求めて。。。 生命力です!!



2012-04-22(Sun)
 

ホテル福山



のんびり、の~んびり。。。 家事をしちゃった。

家事しかやらない。。。 って、すごく、すっご~く

罪悪感が。。。 (;´Д`)



バイトの作業や、何かの用事で時間をとられ

のんびり家事をしてられない。。。

そんなときは。。。

自分の時間が欲しいな~ とか、思うこと。。。

いっぱいあるのにな~ (-.-)

の~んびり、したいな~ なんて。。。

思うのにな~ (=_=)

自分否定の日。。。 (-_-;)



誰かが、同じように 自分否定を語ってたら

イラッ!(ー_ー)!! っとして

キツ~イ!! 言葉を。。。 

言っちゃっているだろうな~ (-.-)





午後になると、娘達の先生が

家庭訪問に来る予定だったから

暗~い表情を消しておかないとね。。。 ヽ(´Д`;)ノ

しばらく、定番の ましゃ の歌を聞いてたけど

あまり、気が晴れず。。。

ラジオの録音を

ダウンロードしたものを聞くことに。。。



(^ω^) くだらなすぎて。。。

(´▽`) はしゃぐ 30代、40代 男子に。。。

(´∀`*) 笑いました。。。

最近、人気のコーナー “ ホテル福山 ” (^^♪

You Tube にも UP されてましたので

お時間のある方は。。。 是非。。。 (^.^)







2012-04-20(Fri)
 

酸素不足?

ん~   怠い。。。

最近。。。 圧迫感を感じることが多いな~ 



ま~いいや! 流されるしか方法はないからね。。。

あ~ 早く時よ~ 過ぎて~!!

そう。。。 大概のことは時間が解決してくれます。

時が過ぎたら、私の低空飛行の夢も。。。

見なくなるかな~? 

ホント。。。 あの夢は疲れすぎる! 

普通に歩いたほうが、数倍速そうなスピードの

低空飛行。

まるで、地面を這っているの?ってくらいの高さしか

浮いてない。。。    (;´∀`)




息苦しさから、早く脱出した~い!

2012-04-19(Thu)
 

行方不明。。。

本日も。。。 朝から学校でした。。。 (-.-)

今日は、子供会の班長として出席。

そして、地域の協力会の皆さんに、毎年の寄付金を

徴収する。。。 お役目を頂きました。。。 (-.-)

名簿を渡されましたが。。。 

まず。。。 えっと、何処の御宅なのでしょう???

正直な疑問です。。。 そして不安です。。。 (^^ゞ

ま~ 区長のお役目もあるし

番地を見ながら、回れば。。。 何とかなるでしょう!

子供の頃に良く言われた言葉。。。

〝 手も足も、口も正常に付けて生んでやったんだ!

  困ったら人に聞け! 〟  ・ ・ ・ (ー_ー)!!

その通りですね。。。 頑張ります。。。



で、今日は早く帰れる~!! って席を立ったら。。。

呼び止められ、この後、全校生徒で

緊急時の下校班の確認があるので手伝って。。。

との。。。 伝言。

これには、担当の保護者がいるのでは。。。?

ん~ (-_-;) 担当になった保護者の方は

お仕事で。。。 時間がないそうで。。。

ま~ね、我が子も2人居るわけで。。。

しっかり確認できないと、何かあった時に

子供が困るし。。。 手伝うことに。。。




校長先生の校内放送で、まずは各地域の班長に

なった、6年生が自分の班の一年生を迎えに行き

決められた教室に移動。

あとは、低学年から順番に決められた教室に移動。

ゾロゾロ来たよ。 ドンドン来るよ~。 子供たち。

が。。。! 6年生の班長さんが連れてきた1年生の中に

我が子。。。 うちの次女が。。。 いない。。。 あれっ?

ま~、関係のない班に紛れていたら 『 おうちはどこ? 』

って聞かれて。。。 ココに連れて来られるだろう! (^。^;)

そう、思い。。。 他の子供達の確認をして待つことに。。。

でも。。。 まったく姿が見えず。。。 担当の先生も

困っている様子。。。 (;一_一)

先生に一言、謝り。。。 校内を母は。。。 走りました。(-_-;)



居ました! 居ましたーー!! 全く違う

地域の子供に混じって :-)

こらー!! ココは違う地域の班!! 

何でかな~? だいたい。。。 自分の姉がココに

居ないことは不思議ではないのかい?

お姉ちゃんが居ない。。。 って、不安ではないのかな?

まったく。。。 (;一_一)

けど、本人は。。。 私が学校に居たことの方が

不思議だったみたい。。。 (-_-;)。。。

集団下校!って言われたら、お姉ちゃんと一緒!

近所のお友達と一緒の列に並ぶんだよ! って

教えながら、手を引き。。。 正しい班に連れていくと。。。

『 あ~!お姉ちゃんは一緒のお家に住んでるからか~。 』

・ ・ ・ ん~ (-_-;)。  大丈夫かな~?



無事に確認作業が終わり。。。 帰ったら1時でした。。。

そのあとは。。。

スーパー → 協力会の皆さんに配る書類整理 → 

子供会の集金準備 → 去年の班長さんと待ち合わせ

→ 集金及び募金集め。。。

集金関係は、一人では回ってはいけない事になっていて。。。

前年度と新年度の2人で回るのですが。。。

これがまた時間のかかる。。。 (;´∀`) お仕事でした。

そんなにかかるとは思っていなかったので

夕御飯を作り終えていなかったのです。。。

仕方なく (^^ゞ

途中で家に電話をし、ご飯が炊けたら

納豆で食べてね! (~_~;) 




娘達の夕ご飯は。。。 納豆 & ごま塩 (-_-;)

あ~あ。。。


お金の徴収も終わり、帰って来て。。。

何となく凹み。。。 台所に立っていたら。。。

『 ママ、そんなにフ ニャフニャ して~ 大丈夫? 』

はっ? 振り向くと。。。 そこには、自分の顔の前で

ガラスのビンをユラユラと揺らしながら

ビンを覗き込んでいる次女が立っていました。。。 (^。^;)

(;・∀・) ・ ・ ・ ママは揺れてないよね?

ビンが揺れているからだね。。。 (;´Д`)


本当に もう!! 何をしてるのよ? (T▽T)



で。。。 今度は。。。

『 ママ変な顔になってるよ~! 』 (@_@。・・・ 。

声の方を見ると、丸い花瓶越しに私を見ている次女。。。



(ーー゛) 

見てやって下さい。。。 まんまるに写る次女。。。
2012041719270000.jpg  何処に顔がある???


君の方が変顔になってるよ~!



2012-04-18(Wed)
 

寝顔


とっても幸せそうにスヤスヤ寝ている様子を。。。

『 子供みたいな可愛い寝顔 』 とかっていいますよね~

その。。。 子供みたいな。。。 って意味を本当に

理解したのは、恥ずかしながら (^。^;) 

20歳すぎてから。。。 (-_-;)

たぶんね~、それまではスヤスヤ眠る人しか

知らなかったのです。。。 (;´∀`)



20歳の時に、7歳年上の方の寝顔を見て。。。

〝 どうしたんだろう? 苦しそう。 〟 って

思ったのです。

けど、本人は普通に寝ていただけらしく。。。

その時にね、あ~、大人になると気持ち良さそうな

寝顔って、なかなか見れないんだ~。って

思った訳です。。。



今、本物の子供の寝顔を。。。 毎日、何回か

見るけど。。。

本当に、スヤスヤ (*´∀`*) 気持ち良さそう。。。

ついでに言うと、寝起きの顔も。。。

とってもボケボケで可愛い~い! (#^.^#)

自分の気持ちを上手く表現できない時期

言葉を沢山知らないから、思いをうまく

伝えられなかった時期。。。

少しだけ、夜泣きや悲鳴?があったけど。。。

それ以外は、見ているだけで

癒される。。。 気持ちが穏やかになる。。。



何でかな~?

子供には否定する考えがないからなか~?




最近、私は。。。

寝ている時に歯を食いしばっているらしく (-.-)

朝、顎が痛かったり。。。

すっごい脱力感。。。 疲れている日があります。。。

そして。。。 極めつけが。。。

夢。 (ー_ー)!! 

もともと、不思議な夢を見る体質? 性格? 癖?

が、あるのですが。。。

朝、脱力感に襲われる時は、必ず。。。 夢の中で

〝 低空飛行 〟 (´ε`;)  しています。。。

子供を支えながら。の時もあります。。。

一人で何処かに急いでいる時もあります。。。

何かの抵抗力? 強い風? 吹雪? ・ ・ ・ ?

に、勝てなくて。。。 何回もチャレンジしている時も。。。

いったい、なんだろう? 現実逃避は好きな方だけど (^^ゞ

いくらなんでも、非日常すぎる! どうせ飛ぶなら高く飛べ!

毎回、そんなことを思う次第です。。。 (;´∀`)




2012-04-17(Tue)
 

マイ マシーン 。

ひさーしぶりにママチャリ出動!

毎日のように乗っている時は

ぜーんぜん平気だったのに。。。 (´;ω;`)

近所の坂道で。。。 キツッ! (;゚Д゚)!



地域のママ達との集まりに出席する為に

一つとなりの駅まで行ってきました。

私が駐輪場に着いた時は、既に何台かのママチャリが。。。

やっぱり。。。
2012041619420001.jpg  全員、電動です。 (^^)

ね~ 坂道が多いからね~ (*´∀`*)

・・・ って、言うか~、坂道がない場所に住んでいるママも

電動じゃん! Σ(゚д゚lll) そうか~。ん~。

そんな私は。。。 人力です。(-_-;)
2012041619420000.jpg スッキリボディ (;^ω^) です。。。



決めることが、決まらず。。。

雑談に反れること。。。 シバシバ。。。 (^^ゞ

なので。。。 1時過ぎに解散でした。

お腹すいた~ (+o+)  けど。。。

夫の銀行口座の住所変更などの用事を済ませ。。。

家に着いたら2時過ぎでした~。

そうこうしているうちに。。。 娘が帰宅。

ん~ なんだか。。。 お腹も空きすぎて

食べる気もなくなったかと、思ったら。。。

急に睡魔に襲われ。。。

子供が おやつタイム中に

『 ママ寝る! 』 宣言 (;´∀`)

おやすみ~ (-_-)゜zzz…



しばらくして。。。 次女が近寄ってきて

『 ママ、そんなにネムネムで大丈夫? 』 って

つぶやき。。。

何故か? どかっと ( >Д<;) 上に馬乗りに。。。

21キロオーバー の次女。 クルシイ。。。

ちょっと演技も入れて (^ω^) うつぶせたまま

動かないでいると。。。

長女も参戦してきて、せーの! で

私の手足を上に引き上げ始め (・_・;)うんしょ。うんしょ。

い、い、痛いです。。。 (´;ω;`)。。。

ママの手足は、そっちには向きません! (+。+)

向きが~ 違います~!! ( >Д<;)

ごめん。ごめん。。。 もう、起きるから~!!




やっと解放され、その後は一緒に町内会の班長さんに

各班の集金をお願いしに回りました。

その帰り道。。。

『 ママは皆がいなくなると寝てるのかな~? 』って

聞かれました。。。 (´ε`;)

ね~。 そうなのね~。 睡眠不足の日とか。。。

怠い日とか、昼寝とかしたいな~。って

気持ちはあるんだけど。。。

これが不思議なことに。。。

一人だと寝れないのよ~ (´;ω;`)

ぬいぐるみ (´∀`*) とか、抱っこでもしたら

寝れるかな~???



2012-04-16(Mon)
 

いじけそう。。。


今日は、夫が家で仕事をしていたので。。。

子供たちも、しぶしぶ 

午前中に。。。 お勉強。。。

何でかな~? な~んで。。。

パパの前では ビシッ! って。。。

良い子なの??? 

正直。。。 悲しいよね~ 

ママしか居ない時と、態度が違いすぎてさ 

なんだか。。。 自分の存在って。。。? 

思っちゃうんだよね~。

朝だって、パパが起こすと

一声で起きちゃうもんね~ 

ママ。。。 そろそろキツイんだよね~

二人を、前と後ろにくっつけて ( 抱っこと おんぶ )

階段を下りてくるの。。。

二人とも、20キロ超えたからね~ 

あ~あ。。。 って思うよ。。。




でも、でも、でも。。。

女の子で、まだ   良かったよ。

そんな二人の朝の様子で、いじけそうになったけど

布団を直しに寝室に行って 

一人、微笑んじゃった~ 

たま~に、寝る前に 何やらゴソゴソしている

理由。。。

これだったのね~ 

2012041421000002.jpg  たまごっち の絵です。

枕の下に夢で見たい絵を忍ばせてる。。。

(´∀`*)ウフフ 可愛いじゃん。。。

と。。。 以前のBlogでも何度か登場している

この子。。。

2012041421000001.jpg  何やら。。。 キツそう。。。

次女に聞いたら

お姉ちゃんが、洋服を作ってくれたみたい 

ちなみに。。。 後ろ姿は。。。

2012041421000000.jpg  切って穴を開けて。。。

だけに見えますが!

縫ってある所もあります!

ちと。。。 縫ってある意味は。。。 

あまり、なさそうな所なんですけどね~



2012-04-14(Sat)
 

だから~ (・・;)



有難う。。。 m(__)m  有難う。

有難うございます! いつも感謝してますよ!

心から、感謝してます! ホントだよ!

でもね。。。

でもなのですよ。。。 (´;ω;`)


コレ。。。

2012040613400001.jpg どんなお菓子???



そしてコレも~

2012040613390000.jpg シブすぎでしょ? 

一粒がデカいし~ (-_-;) 



で。。。 コレも。。。

2012040613400000.jpg  なぜに? このチョイス???



姉はミシガン州。。。

兄は独身でした。。。

私の両親にとって、手の届く場所に居る子供は

私だけ。。。  孫も。。。

姉の子供は、当たり前だけど。。。

ミシガン州。

しかも。。。 男子、3人。

おまけに、流暢な英語混じり。。。

幼い孫は、うちの娘たちだけ。。。

だから、いつも。。。 色んな物を送ってくれます。

お米。。。 野菜。。。 (;´∀`)

無為に、拒否するのも 両親の生きがい?! を

奪い取るようで。。。

いつも、いつも、有難く受け取ります。

で。。。 野菜やお米の隙間に (~_~;)

色んな物を、突っ込んで (;^ω^) きます。

ひどい時は、お米とトマトを一緒に箱詰め (・・;)

かぼちゃ や 大根と一緒に、せんべい (;´∀`)

どうしちゃったのかな~?

年をとると。。。 色んなことが繋がらなくなる?

潰れる。。。 割る。。。 って心配より

〝 喜んでもらえる! 〟 って気持ちが

先走ってしまうみたい。。。

それとなく。。。 注意をするんだけど。。。

それも、また (・∀・) 後につながらない。。。

悲しいの~。(´;ω;`)



そして、写真の品物は。。。

うちの娘たちに送ってくれる。。。

おやつ ('∀`) アハハ・・・ 

ごめんよ。。。

なかなか。。。 減らないの (-_-;)

もっと、スペシャルになると。。。

ピリ辛の 〝 おつまみ 〟 用の

あられ みたいのが送られてくる (T▽T)

小袋に小分けしてあるから

子供の おやつに良いって思うみたい。。。




あ~ 嫁がいなくて良かったね。。。

これじゃ~

嫁に、嫌味で送っているって。。。

思われちゃうよ~ (T_T)



長生きしてね。




2012-04-13(Fri)
 

姉妹騒動 (@_@。!?


昨日の事。。。



『 ただいま。 』 その声で。。。

何かあったな~ (・。・; って

すぐにわかる。。。 元気の無い長女。

一緒のはずの次女は??? って聞くと

『 ケンカしたから知らない! 』  



(-_-;) ん~。そうですか。。。

雨が降ってくるしな~ ちょっと見に行くか。。。

窓から外を見下ろすと。。。

長女の友達(3年生)3人に囲まれてる

次女 発見! (@_@;)

うつむき。。。 何やら。。。言われてる。。。

しばらく、様子をみる事にして。。。

放っておくことに。。。 (=_=)



次女、無言で玄関に入って来た。

ただいまは? って聞くと

『 ただいま。 』 って答えるだけで重い顔。。。

ん~ (=_=) いちいち聞いてもいいけど。。。

ここは二人の接点をつくっておこう。。。

『 おやつは戸棚を見て二人で決めて出して~ 』

・ ・ ・ 二人とも返事なし (ー_ー)!!

『 聞こえたひと~? 』 

やっと長女が返事をして戸棚へ。。。

で、一人でせんべいを出して食べだした。。。

それを見ていた次女も、戸棚を開けてながめてる。。。

実は、おやつになりそうな物は、せんべいしか無い (^。^;)

どうするかな~? って、次女の言葉を待っていたら。。。

ピンポーン! ん? 長女の友達が3人 訪問。

さっき、次女を囲んで何やら話していた子達。。。

長女が玄関に。。。

すると ・ ・ ・ 

『 二人が仲直りできたか、心配で話し合って来たよ! 』

って聞こえてきた。 (@_@。

アララ。。。スミマセン。。。お手数をお掛け致します (/ω\)

子供のやりとりに、聞き耳をたてて (^^ゞ やっぱり

放っておいた。。。   すると。。。

『 どうやったら仲直りできるか? 二人がね、言っている事を 

  紙に書いて、まとめてきたの! 』

ええっ! (;゚Д゚)! すごい!!

『 お互いに、言いたいことを、まとめた方が

  わかりやすいでしょ? 』

そして。。。 言いたいことに間違えがないか。。。

一人ずつ (-_-;) 玄関に呼ばれ。。。 確認されてる。

ん~ (=_=) 何とも言えない気分。。。

そして、何回目かの、長女が聴取されている番の時。。。

『 一年生の意見は、たくさん聞いてくれて。。。

  三年生が言うことは、聞いてくれないの? 』 

・ ・ ・ って、長女の泣きべそ声 ・ ・ ・ (;一_一)

は~ 情けない。。。 しっかりしてくださいな~!


雨が強くなってきても、困るし。。。

もうすぐ5時だし。。。 話が大きくなるだけ?か???

玄関に来ていた女の子、3人に

2人で仲直りさせるね。。。 と、告げ。。。

お帰りいただいた。。。


と。。。

玄関から私が戻ると。。。 娘2人がテーブルで向かい合い

せんべいを食べてた。  (・・;) あれっ?

しかも。。。 普通に話して、笑い合ってる。。。 (ーー゛)


コラッー! (`・ω・´)

何よ! それ~!! 友達の前では意地張って

自分の主張ばっかりしてたから。。。 心配かけたんでしょ!



今後、学校内で姉妹喧嘩をしても

周りには迷惑かけない!

2人のことは、2人で話し合って仲直りする!

そのことを、友達にも、ちゃんと言うこと!

約束をさせて

今日来てくれた友達に、お礼の手紙を書かせ。。。

終了。。。



今朝、娘達が寝ている間に、その手紙を

こっそり (^。^;) 読んでみた。。。

長女 ・・・  何やらくどい言い方だけど

ごめんね。と ありがとう。が書いてあるから。。。

いっか。。。 (~_~メ)

次女 ・・・ ( だいゲンカ で きてくれてありがとう )

3通とも、その一言で終わり。。。

ま~ いっか。。。 な。。。 (-_-;)

どこかで 〝 大ケンカ 〟 って文字を見たのかな?



それにしても。。。

人のこと(友達のこと)なんて 面倒臭い! って

言っている人が多い 御時世で。。。

わざわざ、皆で話し合って。。。 家まで来てくれて。。。

凄いね~ ありがたいね~ 立派ですな~ (o^^o)♪

そして、喧嘩を紙にまとめる。って凄い! ビックリ!

よその子は。。。 立派に見えるな~ (´;ω;`)


でも、きっと。。。

あの3人の女の子が。。。 将来。。。

お世話好きな (*´∀`*) オバチャンになることは

間違いないでしょう。。。


2012-04-12(Thu)
 

好きな桜


桜が満開です。(^ω^)

満開だと、そこだけパーッと明るい感じがします。




今朝、私は皮膚科に行ってきました。。。

数年前から、目の下に 雨季~夏になると

プツプツと。。。 出てきてたんですが

ん~(ー_ー)!! きっと。。。 たぶん。。。

若かりし頃、酔っ払って帰って

そのままベットに倒れ込む (-_-;)

そんな日々を過ごした時期があったから。。。

それが原因なのだろう (・。・; って。。。

自業自得じゃ~!! なんて。。。

気にはなるけど、自分がしたことだから

仕方ない。。。 (´;ω;`)



朝、面倒がる子供に 『 顔をキレイに洗った? 』

『 キレイに洗わないからブツブツになってるよ! 』

なんて言い方をすると。。。

『 ママだってブツブツじゃん!! 』 (´ε`;) ・ ・ ・

言い返されて。。。 打ちのめされても (~_~;)

何かするつもりは無かったのですが。。。

去年、兄の御通夜で

兄と枕を並べて寝ている時に、あったんです!

兄の顔にも同じブツブツが。。。

それで気になりだしてネットで調べたら

汗管腫と言うもので。。。 体質で出やすいらしい



な~んだ! 体質で年齢を重ねると出やすいのか~!

急に。。。 治療したくなり (^^ゞ

保険適用で治療してくれる皮膚科を探し

治療することにしたのです。。。



電車で20分くらいなのですが

その皮膚科の最寄りの駅から歩く道が

桜の名所!

9時頃、その道を歩いたのですけど。。。

カメラマンが沢山、いました! (´∀`*)

で。。。 私も、そこに混じり携帯でパチリ (^。^;)

    2012041013210000.jpg   2012041013130000.jpg


水面に垂れ下がる桜って、個人的には一番好き。

もう、何年も行っていませんが

靖国神社などが近い、お堀に面している

千鳥が淵公園の桜が一番好き (#^.^#)

いつか。。。

あの桜を見たいな~。



2012-04-10(Tue)
 

冷たい風に当たると。。。 疲れる(´;ω;`)

ん~ (ー_ー)!!

月曜日になっちゃった。。。!




土曜日は。。。

町内会の区長って大役の引き継ぎがあったので :(;゙゚'ω゚'):

その用事が終わった午後から

娘二人と 娘たちの服を買うつもりで出かけました!

桜を見ながら散歩を。。。 なんて事を考えていたのに

ついでに寄ることになったのは。。。

二人が夢中になっている 〝 プリティーリズム 〟の

ショップ前に設置してある、ゲーム 。。。

ショップ前のゲーム機は、レア( えっΣ(゚д゚lll)何よそれ?)

ストーンが出るとかで。。。 長蛇の列 (;゚Д゚)!

なのに。。。 2回づつやる!って言ってるし。。。 (=_=)

子供だけ並ばせる訳にもいかないし。。。 仕方なく。。。

ず~っと、ずっと、ず~っと。。。 (-_-;) 一緒に並び

また並び。。。 (ー_ー)!!

ずっと、同じ場所に居たので。。。

近所のママさんにバッタリ\(◎o◎)/会っちゃった!(^^ゞ

そこのフロアーは、ポケモンセンターとワンピースのショップ

ジブリショップ。。。子供に人気のお店があるから。。。 

親子連れが多いのです。 (;^ω^)




そんな、こんなで。。。

桜の木の下も歩くことなく。。。 急ぎ足で帰路へ。。。 

o(TヘTo)

行きに撮った桜。。。 2012040919560000.jpg


と。。。 

クリスタル桜が展示してありました! 全部で、いくらかな~?

つい考えちゃった(^。^;) 2012040919570000.jpg

で。。。

この日は。。。赤鬼様(´ε`;) 違った。。。 夫の帰りが早く

おまけに、お疲れで。。。 お疲れで。。。

足裏マッサージが長かった。。。 (ー_ー)!!

終わった時は、気力が無くなり。。。 私も就寝。。。





日曜日は、お天気も良く日差しも暖かでしたが~:(;゙゚'ω゚'):

やっぱり、朝一に子供会の資源ゴミ回収の引き継ぎ。。。


そして!

ずっと前にママ友に誘われていたフリマ。。。 

出店の初体験でした! 

でも。。。 

よくよく考えると、あまり出す物が無い ヽ(´Д`;)ノ

そもそも。。。私は。。。

物を貯めておくのが苦手(-.-) キライ(;一_一) 

なので。。。

子供服も小さくなると、あげちゃう。。。

一年間、しまったままの自分の服なども

思い入れが無い物は

処分。。。

そんな、出す物が少ない状態なのに。。。

何で誘いを受けちゃったのか?  



やってみたかったのだ~ (´∀`*)

誘ってきた、ママ友は。。。 

去年まで、もう一人 子供を産みたいと

考えていたらしく。。。

大量の子供服などを持ち込んでましたけどね~。

午後の3時までだったのですが。。。 駅前のせいか?

一度も陽が当たらず。。。 

身体が冷え冷え。。。 (´;ω;`)

持って行っていた物は

30円~200円で売ってたんですが。。。

出店費を差し引いて800円の収入でした (^0_0^)

多分。。。 もう。。。 

出店は。。。 しないと思います。。。 (^。^;)

フリマは、見る方。。。 買う方が、楽しい!! 

私の経験では、そんな結論になりました。(´∀`*)ウフフ




 

2012-04-09(Mon)
 

補おう!



朝、もうすぐ7時なのに。。。 娘が起きてこない 

長女が起きないのは。。。 毎度?毎日のことで 

普通のことなんですけど。。。

次女が、起きてこないのは? 珍しい 

まさか!! 知恵熱?  

恐る恐る。。。起こしに行ってみると

物音で、ガバッ!っと一気に布団から

次女が出てきた 

『 おはよう! 新一年生! 』 って言うと。。。

にっこり  満足顔 

そこからは。。。 早かった (;^ω^)。。。

テキパキ テキパキ 一気にフル回転 



で。。。

相変わらず 『 さっき寝たばっかりだよ。。。』 

言ってる。。。 長女。。。

で。。。 『 のび・のび・してから。。。』 とか言ってるから

ん~ (ー_ー)!! もう。。。 思う存分。。。 伸びなさ~い!!

足を引っ張ったり 手を引っ張ったりしてみた。。。

その様子を横目で見ていた次女は。。。

『 うんしょ うんしょ おいも堀りだね~ 』 涼しい顔で

お着替え。。。 (^。^;)




そして。。。 8時過ぎ。。。

まだパジャマのままの長女をみかねた次女は

せっせと、お姉ちゃんのランドセルを用意。

そして一言。。。

『 ん~っとね。。。 学校に行くの慣れてきたら

 お姉ちゃん来なくてもいいよ! ね! 』 ・ ・ ・ 。

だって。。。 アハハ (-_-;)

え~っとね。。。 来なくていいよ。言われてもね~

お姉ちゃんも同じ道を通って学校に行くのですよ。。。

しかも、登校時間は10分間しか無いのよ~。

一緒に行かないとね。。。 (´ε`;)

一緒に行って下さいよ~  

妹に持ち物も用意してもらい。。。

一緒に行かなくてもいいよ。なんて言われている。。。

姉は。。。

『 あ~ ありがとう。ありがとう。 』って言いながら

ボケ~っと、テレビを眺め。。。

着替えも終ってない状態。。。 



家と外でのギャップが大きい長女。

何処に誰といても、同じ感情の次女。。。


お互いに補い合って、認め合って

うまいこと。。。 ま~るい人になってね~!



ママ? 親っていうのは。。。 

自分のことは棚に上げておくのが常識なのよん。 

ふふふっ(o^^o)♪



2012-04-06(Fri)
 

入学式の朝なのに。。。

入学式でした~  

学区が狭いのもありますが。。。 お隣の小学校と

学区をまたいでいる、大きなマンションなど。。。

学校を選べる御宅は。。。

90%   お隣の小学校に行ってしまうので。。。

少人数、小規模の小学校。

今年の新一年生は56人でした。。。

長女の学年は50人だから。。。 それよりは少し。。。

多いか。。。 

何で? お隣の小学校が人気か。。。

そっちは学区が広いのもありますが

中学受験する子供が多いのです。。。

ん~ つまり。。。 たぶん。。。 学力のレベルが

高い。 質が良いのでしょう。。。

その学区内の住宅地も。。。 高級とされる土地。

えっと。。。 芸能人の御宅もあります。


娘達が行く小学校は。。。 毎年、中学受験は

数えるほどの人数。両手で充分足りる人数なのです。。。

ま~ その分、ほのぼのとしていて、地域密着型?

アットホームな感じで私は好きなのですけど。。。

なんかね~ 

な~んか。。。 

心配になっちゃう時があるんですよね~。

娘の評価が良くても。。。 この小学校しか

通用しないのでは??? 他の小学校に行ってたら。。。

もっと悪い評価なのでは??? なんて

考えちゃうのですよね~。

だって。。。 良くも悪くも。。。 ホント。。。

平和な小学校だから。。。 

で、中学になると 急に ヤンチャ  な生徒が

増えるんだよね~ 





同じ幼稚園から同じ小学校に入る友達が

一人しかいない次女。。。

運良く同じクラスになりました。 

良かったね~ 

長女よりは、度胸が座っている次女なので

あまり心配はしていないけど。。。

今朝はご飯を、おかわりしなかったから 

ちょっと緊張していたみたい。 

もしくは。。。 嬉しくて胸がいっぱいだったのかな~?

だって。。。

私が玄関を出た時は 既に。。。

一人で校門の前まで行っちゃってたからね。。。 

ちょっと ちょっと~ !

パパとママの間に入って。。。 慣れない靴で

歩いている新一年生が普通でしょ!

何で先に行くかな~ 

しかも。。。 校門の前まで行っちゃうかな~?

せめて、途中で待っててよ~!

ご近所の人に、何で一人で歩いているか。。。

何人に説明したと。。。 思ってんの~ 



まさか。。。 

入学式の朝に、一人で通学路を歩くことになるとは

ママは思っていなかったよ。。。 

『 あれっ? いない。。。』 『 えっ! もっと先? 』

なんてブツブツ言いながら。。。

早歩きのママは。。。 間抜けだったと思うよ~ 


2012-04-05(Thu)
 

結果。。。



今日も、8時代から外出。。。

次女の耳鼻科。。。 先日のCT撮影での結果を聞きに

行ってきました。

9時半~ の診察予約だったけど、順番が来たのが

10時。。。 早めに着くように行っちゃったから

娘達に、100回くらい 『 まだ~? 』 って

聞かれちゃった。 (-.-)



基本は再来患者しかいないって設定だからか?

受付機で受付。 1625番。。。 もうそんなに?



町医者の個人医院などで、診察してもらって

そこでは対処しきれない。って、医師の判断があって

紹介状を持った患者しか来ていないはずだけど。。。

朝の9時過ぎに、1600人超える患者がいるって。。。

総合病院とはいえ。。。 凄いな~

どこかしら。。。 皆が 病んでいるのね~(;゚Д゚)!



次女の結果は。。。

骨など、形成的なものには。。。 異常なし。

ひとまず、安心しました。(・∀・)

けど。。。 左耳の聴力が弱いのは事実なので。。。

要!観察! 。。。って、ことで (-_-;) 

今度は7月に聴力検査するみたい。




町医者に一刻も争うな言い方をされ

『 タクシーで今すぐに行きなさい! 』 って

言われた時は。。。 あせってドキドキしちゃったけど

薬も無いし。。。 今すぐする治療もない。。。 んっ(゚д゚)?

今度、また始まる児童医療控除適応の

10月で良かったんじゃん???

医療控除が受けられなくなる前に!って思って

行った耳鼻科なのに。。。 結局、控除の期間が切れてから

CT とか撮っちゃって。。。 (-_-;)

な~んか~ 間抜けって言うか。。。 計画性が無さすぎ。

(T_T)

ま~ 致命的な原因が無かったから

こんなことも言ってられるんだろうけど。。。





スーパーの買い物で、自分でバーコードを通すレジも

初めての時は、凄いね~(@_@;) って思ったし。。。

モタモタしちゃったけど。。。

病院の会計も 自動支払い機だったから、初めての日は

ビックリ\(◎o◎)/! でした~。



いや、いや。。。 (-_-;)

これから年齢を追っていく過程で。。。 今以上に

色んな場所に行く用事をつくって暮らさないと。。。

何もできない人になりそう。。。




2012-04-04(Wed)
 

初めての体験を乗り越える。。。 って?



すっごい風です。。。 

今日は電車で通勤の方。。。 大変だろうな~。

入社したての 新入社員の方で 

一人暮らしを始めたばかり。。。 なんて方々。。。

大変だろうな~。

入社したての頃、姉の部屋(豊島区)から 

自分の部屋(大田区)まで

夜中歩いたのを思い出すな~。

どこかまで。。。? 電車に乗ったような。。。?

板橋までかな??? 

あの頃、何であんなに何も怖くなかったのだろう?

都会の道は夜中も明るいし、朝方まで

道路の工事などしているし。。。

車は通るし。。。 田舎の オバケとかケモノ  が

出そうな道しか慣れていなかった自分には。。。

とっても、安全に思えたんだろうな~ 

けど。。。 実は。。。 危ないのにね~ 

あの頃は、まだ ピチピチだったし。。。  




いっと。。。

今日は、嵐が来る前に行動を! って思って

朝、8時10分頃 家を出て

長女の耳鼻科へ行きました。 で。。。 出る前に

しつこいくらいに長女の気持ちを確認し

約束したのに。。。 

やっぱり。。。 泣き叫び    暴れ 

耳と喉を診てもらうだけで。。。 いっぱい いっぱい。。。

もう! 情けない。。。 

まだ鼻水がキレイに治っていないから。。。

次回こそは! 絶対に! 泣かない! って約束で

9時5分~ ドラえもんの映画を観てきました。。。

ん~ 

やっぱり今日も、約束を守れなかった訳だから

ドラえもんの映画もやめておくべきだったかな~?

初めてのものに対する不安、怖さ。。。 って

自分に自信が無いからかな~? って思うから

追い込んでもいけない気がするんだけど。。。

もって生まれた性格となると。。。 違うのかな?

ちょい甘いかな~?

たぶん。。。 パパが一緒だと我慢するんだよな。。。




2012-04-03(Tue)
 

桜。。。 さく?



先日、ココで次女の耳鼻科検査で MRI を撮る。。。 って

書きましたが。。。 CT の間違えでした。。。 (^^ゞ

何がどう違うのか? (´ε`;) 私にはわかりませんが。。。

輪切りの断面が見れるやつ。。。 

今日、撮ってきました。  それで、診察は明後日です~。

もともと、今日は次女の幼稚園で一緒だった組の皆と

〝 お花見 〟 の予定だったので

CT を撮ったあと、急いで お花見の公園に合流。

とっても天気が良く、気持ちは良かったけど。。。

桜は。。。 まだまだ つぼみ。。。 (=_=)

私が運転免許を持っていないので (-_-;) 

電車とバスで移動するしかないのだけど。。。

今日は、車だったら便利だったのに。。。 って

思うような行動範囲。。。 電車だと大回りで

乗り換えが多い (-_-;)  バスで降りると歩く。。。



それでも次女は、病院で一人で検査室に入り。。。 

支持通りできて。。。 技師の方に褒められて (^ω^) 

その後、楽しみにしていた公園でのお花見だったから

足取りも軽く、ウキウキでした。

長女は、公園のローラー滑り台が楽しみで

朝からウキウキ (´∀`*)

よかった~。二人とも単純な子供で。。。 (^。^;)



唯一咲いていたサクラ。。。 何て種類かな~?

八重桜には、見えなかったけど? 私の乱視では。。。

正直、ハッキリ見えなかった。。。 (´;ω;`)

2012040212450000.jpg そして。。。 

日当たりが良さそうな枝のソメイヨシノ。。。

2012040215400000.jpg

ん~ 満開には。。。 あと一週間はかかりそう (-_-;)




そして、長女が楽しみにしていたローラー滑り台

2012040214110000.jpg

こんな滑り台? も楽しみました。 (#^.^#)

2012040214340000.jpg




満開だと、こんな所からの写真は綺麗なのにね~。 残念です。。。

2012040215420000.jpg


えっと。。。 ここに、水鳥以外の生き物が写ってる。。。

はずなのですが。。。 ?

やっぱり、ズームの無い携帯だと。。。

わかりません (´;ω;`)




ココに居るんですよ。。。 カメさんが。。。

カメさん

日光浴中でした。 (*´∀`*)



今日も無事に終わりました。。。

良かった。良かった。

に。。。 しても。。。 最近。。。

お子様ランチでは量が足りなくなってきた次女。

今日のお昼も 長女の2倍以上 食べてたな~ (;゚Д゚)!

大丈夫か? 

逆の意味で。。。 大丈夫か! 長女?

2学年違うはずなのに。。。

2人一緒に居ると 『 双子ちゃんみたい! 』 って

言われちゃう。。。



見た目では無く。。。

双子ちゃんみたいに、2人がいつまでも

仲良しでいて欲しい!



2012-04-02(Mon)
 

監禁?


とうとう。。。 やってきましたよ4月。。。 

子供にとっても、私にとっても。。。 新しいスタート!!

んっ? たぶん。。。 パパ様もか。。。 



早速、今日は朝から

地域の子供会 班長&役員の引き継ぎに行ってきました。

9時から始まり。。。 2時までかかりました。。。

ずっと陽の当たらない室内で動かないから

こんな良い天気の日にも関わらず。。。 寒かった。



前、班長さんから各班ごとに引き継ぎをした後

新役員決め   この地域は6班まであり

班長も6人。。。 えっと。。。 今年は近所の区長って

役割も回ってきちゃってるし 

なるべく、なるべく、名ばかりの役員がいいな~

そう。。。 願い、企みながら 座っていたら。。。

何故か? 資源ゴミ回収担当の係に名があがってしまい

名前があがった他の人、3人と ジャンケン勝負 

 アッサリ。。。 一発負け。。。



は~   嫌だな~ なんて思ってると。。。

当たっちゃうんだな~ もっと欲しいものが

当たればいいのにね~。 うまくいかんの~ 



会が終わったときは

まっ! 頑張ろう! って思いながら挨拶をし。。。

外へ出る前に 

寒さで、ずっと我慢していた。。。 オ○ッ○を。。。(^^ゞ

トイレに直行しました。。。



なんと! 

玄関を出ようとしたら。。。 まさに! 今。。。

玄関の鍵を 

会長さんが 

外から閉めているではないかー!

嫌だ~! そこは学校の一室。。。

今は。。。 春休み中! 閉じ込められる~!




あ~ 焦りました。。。

何年かぶりに。。。 悲鳴が出ました。。。 

たまたま、グラウンドで練習していた

野球チームのコーチが気づいてくれて。。。

会長を呼び戻し。。。

ようやく帰れました。。。 



何で、こうなんだろうか。。。 自分が嫌だ!


2012-04-01(Sun)
 
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
用意はイイ?
プロフィール

スポンジボブ

Author:スポンジボブ
2人の娘がいます。
育児は育自... と
肝に命じて過ごして
きましたが…
気付けば
思春期と更年期の
戦いになっています。(・。・;

この木が育つと。。。\(^o^)/
実際の森に苗を植樹できるって♪    育つかな~? ( 一一)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR