秋の




なんだ、なんだ、なんだ~! (・。・;

もう、秋の気配を感じてから

夏日の再来って。。。 (・_・;)

身体にキツイっす。。。 (._.)

季節の変わり目って怠いわ~(._.)

お年頃のせいですかね~ (-_-;)



で。。。

その暑さ。  この夏日。  が~ 

始まった日。

今週の日曜日は、次女の小学校の

運動会でした。 (^^)

本当の予定日は土曜日だったのですが

悪天候の為に

一日延期となり日曜日に行われたのです。



あ~、 ま~、 暑かった。 (*_*;

観ているだけのボブが

しんどく感じるくらいだから

競技と係りの仕事で

応援席にも全く戻って来ない

高学年児童達は大丈夫なのか?

汗っかきの ^^;  ウチの次女は

こまめに水分を取れているのか?

ひじょ~に、気になりました。 (・・;)


それと!

走るのが。。。

決して遅い方ではないけれど

決して代表になるほど速くない (・・;)

次女なのに。。。

何故か (._.) 


毎年、リレーの選手で

今年もだったから。。。

148cm 36㎏ 5年女子の次女!

大丈夫か? 

抜かれないか?

アイツが遅かったからだ!

とか。。。

言われないかな?

そんな心配で

最後の競技に気をもんで

疲れました。(+o+)





次女の走る姿をココに載せようと

トラックの近くに行ったのに

身体が重そうに走る ^^; 

次女の姿に

黙っていれず。。。 (*_*;

大声を張り上げていたら

写真など

すっかり、忘れ。。。 ^^;

後姿さえ撮れず (・_・;)





あ~ 

ホント疲れた!

1日延期のせいで、2日間とも

5時起きだったからもあるのかな~?

アレ散歩、お弁当、場所取り。

どれか1つでも誰かがやってくれたらな~ (._.)




あらら。。。 次女の身長も体重も
間違っておりました。(;^ω^)
メモを確かめたところ。。。
正しくは

身長150センチ

体重38㎏でした~。

腹さえ出ていなければ (-_-;) 

普通なのにな~

我が子ながら。。。

残念!



(残念。って言うのは一般的にですよ。
ボブにとっては、ミス日本(*‘∀‘) に負けていないくらい
素晴らしく、チャーミングな女子です~。
あはは。。。 (^_^;)
親ばかスミマセン。。。(;^_^A

鬼様にそっくりなのに、可愛く見えるって
本当に不思議な謎です。。。 )






2016-09-28(Wed)
 

アレ。。。 づくし ^m^








いきなり アレちゃん ♪

20160909081834fb8.jpg

平日のある日...

いつもより早く帰宅した鬼様に

ビビリまくりのアレちゃん ^_^

キッチンの入り口にお座りをし

リビングの方を、そ~っと ^^;

覗きこんでいた姿が、あまりにも可愛くて

後ろから、写真を撮りたかったのに。。。

失敗 (>_<)!

ボブに気付いて、こっちに近寄ってきちゃったところです。



心構えが無い時間に

鬼様が帰宅すると、ボブもドキッ! っとしますが

アレちゃんも、のんびりくつろいで居たときに

鬼様が帰宅すると、ドキドキしちゃうらしく

オロオロと椅子の下に入ってみたり

壁に隠れたりしながら ^^;  鬼様の様子を伺います。

チェックポイントは

お酒を飲んでいないか? 機嫌が悪くないか? 

近寄っても大丈夫か? ・ ・ ・ って、ところでしょうか? (^_^;)




そして アレちゃん ♪

14733768230.jpeg

今年のお盆休みに、キャンプへ行ったときのもの。

お盆休み中に、長女が入部している部活は

合宿があったのですが。。。

参加の代金を払う時期は6月上旬。

その時期は、靭帯断絶ってことにボブも長女本人も

オロオロしていた時期で。。。 ^^;

合宿など行けるわけがない! って、思っていたので

唯一の、合宿欠席者となり。。。

ボブは行きたくなかったけど (-_-)

せっかくの連休に(ボブ的には、のんびりした時間を過ごしたかった…)

久しぶりのキャンプです。

で。。。

子供達と鬼様が、キャンプ場に面しているダムに

カヌー体験へ行ってしまった直後のアレちゃん。

自分が、置いて行かれたことに

ショックを受けていたようなので ^_^

あっついな~ (+o+) と思いながら。。。

日影が全くない (-_-;) ダムまで

アレちゃんを連れて行ったのが。。。

コチラ。

14733768580.jpeg

携帯のズームで写したのですが

もう、遠くて ^^;  娘達を確認するのは

身内でないとムリ。。。 (・。・;

しばらく見守っていたのですが

ダムの近くは、石と赤土で植物も生えていなくて

アレちゃんも、ボブも

直射日光の強さに耐えられなくなり

その場を離れ、キャンプ場内を散歩しました。


それから、アレちゃん ♪

14733768400.jpeg

ワンコは1日の半分は寝ているらしいのに。。。

(熟睡している時間は少ないが、横になり目を閉じる行動)

キャンプ場に来てからのアレちゃんは

皆が寝る夜しか横にならず、終始落ち着きがなく (-_-;)

ずっと家族の行動を気にしていたので

2日目の午前中で既に、かなりのお疲れモードです。 (・_・;)





このキャンプの計画も

ま~ いつも通り。。。

早く決めろ! だの、 考え方がダメ! だの

鬼の威厳?! を保つ為に (-.-) ガミガミ煩かったですけど

ボブも面の皮が厚くなってきましたね~。

ん~

しかし~

なんだな~ (-。-)y-゜゜゜

娘も、中1と小5になっているし。。。

もう。。。  我が家は

現在も、この先も、テレビで見るような

家族4人皆で団欒しながら。。。

楽しく何かの計画を練る。。。

なんて~ ことは、無いのだろうな~ (._.)

















2016-09-14(Wed)
 

過ぎたね~^^;





なんだな~ 




お盆も過ぎましたね~。

前回の記事では

始まったばかりだった (^_^;)

子供達の夏休みも

残り、数日となりました。。。

(^_^;) (^_^;) (^_^;)




オリンピックも終わりました。。。

どの競技も

次の日のダイジェストでしか見ていないけど^^;

凄い!

スポーツとか、祭典とか

オリンピック以外の言葉では

表現しきれない、凄さ。

あらゆる面でスペシャリストな

選手たち。。。


ま~ どこぞのお国の なかには。。。

お酒で失敗した選手がいたり、薬物使用でメダルを剥奪された

選手もいたようですが。。。






結果が残念だった吉田選手。

結果が良かった内村選手。

この二人の立ち振る舞いや

コメントは。。。

人間って素晴らしい! なんて

思わせてくれるほどステキだった。



さ~ (-.-)

土管から空間移動で現れた?

らしい。。。 (yahoo!ニュースで見た。^_^;)

マリオ首相をリーダーに

4年後はどうなるのかな~? っと。。。

4年後って、早くね~ (・。・;?

直接関係ないけど^^; なんとなく焦っちゃうね^^;




で。。。

なんとなく ^^; 近状報告。

まずは、癒しの神! アレ様!

14702130400.jpeg

これ。。。 実は、近状ではなく。。。

常に、毎日、毎回、チョイ残し。。。

全部食べなさい! と、注意をしても

必ず、チョイ残し。。。 (-.-)

京都のブリーダーさん宅で産まれたから?

なのか?

和の奥ゆかしさ? 作法なのか?

量を減らしても、チョイ残し。

大好きなおやつを混ぜても、チョイ残し。

ま~ 100%に限りなく近い確率で

チョイ残し。。。 (-_-;)

そして、ずっと変わらぬ体重のアレちゃん。

2.5㎏。




そして。。。

コレ、誰かに見られて本人達が知ったら

か ・ な ・ り (・_・;) 怒られるだろうな~ (^^ゞ




夏休み中の爆睡 ^^;   まずは長女。

14702130830.jpeg


寝相が悪い長女なんですけど

この日は特にひどくて。。。

ベッドから落ちるのではないかと ^^;

何度も起きて、見張るほどでした。 



お次は、次女。

14702133850.jpeg

これまたビックリな寝かたで ^^;

暗い寝室で、自分の目を疑いましたよ (-_-;)


もう、寝る時の服なども

本人任せにしているのですが

暑くて、寝返りも酷くなったのでは?

と。。。

思われます。。。 (-.-)




俺様。。。

少しは痩せました。

相変わらず、文句を言ったり

イライラしたり

午前様まで飲んで帰ってきてから

ご飯を食べたり。。。

な~んかさ~ (-.-)

献立とか、使う調味料とか考えて

使ってるの。。。

意味なくね~か?

と、常に感じる日々ですが。。。

基本的に、お肉をやめて

魚と野菜中心にしているのと

量を沢山食べたくなる

ラーメンやパスタを家では出さないので

炭水化物の摂取量が減ったのではないかと

思われます。。。 (-.-)




ボブ。。。

ピロ菌、駆除 (たぶん^^; ) しました!


短時間ではあるけれど

帰国中だった姉と、甥っ子2人に会いました。


自分の娘、2人に

もうママは、パパに対して

言いたいことを我慢したり

必要以上に気を使ったりしない!

宣言をしました。。。 ^^;

娘2人も、成長してきて

親のことも、客観視できるようになってきたし

パパとママが違うことを言っていても

どうしよう。。。 って、深く悩むようなことも

無くなってきたので

鬼様の発言と、ボブの発言を

どう思うか? どう感じるか? は

娘達、1人1人でで消化してもらおうと思います~♪




















2016-08-24(Wed)
 

Slowly, slowly.







気付けば。。。

この頃、娘達が何を言っているのか??? ^_^;

わからん言葉が増えつつ。。。 ある~ (._.)



ボカロ? 何よそれ (・.・;)?

次女に説明してもらったけど~

イマイチ (-.-)?

自分の歌声を投稿できたりするサイトがある。

とか

長女が勉強用に購入してきた参考書が

ボカロで覚える。 

だったり。。。 

ん~ イマイチ。。。 (-.-) 

わかったことは、去年の運動会で

踊りで使われた楽曲 “ 千本桜 ” が

坂本冬美の曲ではなく、ボカロの曲ってこと。

んっ?

 ・ ・ ・ だから!

ボカロって人では無いんでしょ! (ー_ー)!!

もう! ついていけなくて不愉快だわ (-_-;)



ポケコロ。。。

これは、CМでもやっているから

ゲームなのだろう!

そう思っていたら。。。

どうも違うみたい。。。 (・。・;

嫌だわ~ 娘達が会ったこともない複数の人達と

ネットでコミニュケーションとるの~ (ーー;)

でも。。。

色んな知識も増えているんだろうな~

変な方向に踏み入れないように

見守るしかないのだろう。。。




知らないうちに、娘達はどんどん成長し

時間が過ぎて行くのが早いな~ (._.)

そう、思うけど。。。

たぶん。。。 たぶんね

いや、当たり前だけど 

いつも時の速さは同じで

自分の身体の中にある時間が。。。

ごゆっくり ^^; なのね。。。


時間についていけていない! が正しい。 ^^;

時間についていけないのは

向上心がないからかな~ (~_~;)?

時の流れについていく気がないからかな~ (~_~;)?


仕事。。。 若い時のように色んな感情はない。

雇ってもらっているだけでありがたい。 ^^;


化粧。。。 若い時のようにワクワクしない。

少しでも血色よく見えていたらいいか! ^^;


装飾。。。 自分が身に着けると、なんか違う。。。

イイな! って思ったものでも自分が身に着けると

イメージが違っちゃって、物欲が薄れてきた。

娘達の洋服や靴を一緒に探すのが楽しい♪





前回の記事も含め

つくづく。。。

そ~ ゆ~ 年齢になったのだ! と。。。

身に沁みます。。。




と。。。 ココで。。。

我が家の中にいる

ボブよりも、ごゆっくりな時間を楽しんでいる

彼ら? 彼女ら? を紹介します。

まずは ↓ コチラ 
14613773500.jpeg


これね、去年のハロウィンの日に

娘達が習っていたバトントワリングの教室が

40周年記念発表会を関内でしたのですが

そこで配ったバルーンなのです。

すごいでしょ~ (*_*)! 

もう半年以上も過ぎましたよ~ \(◎o◎)/!



そして ↓ コチラ
14613772470.jpeg


何だかわかります? ^^;

これ、アボカドの種です。

たま~に、なんとなく。。。

人参の上の部分を水に付けて

葉っぱが出てくるのを楽しんだり

するんですけど。。。

( 別に植えませんよ^^; 直ぐにすてちゃうんですけどね^^; )


そのノリで、アボカドの種を水に付けたら。。。

待てども、待てども。。。

まったく変化が無くて (-_-;)

腐る訳でもないけど、全く変化なし!

その沈黙 ^_^;? に、興味が強まって

とうとう半年が過ぎました。。。

で、やっと変化が出てきたところです~。


最後 ↓ コチラ
14613772890.jpeg


これは、3年前の母の日に

娘達からもらった、つつじの鉢植えを

花壇に植え替えたら。。。

今にも死にそうに (^_^;) なっちゃって。。。

春がきても、花も咲かず。。。

カランコエよりも小さくなり

ダメか。。。 (._.)

そう思いながら過ごしていたら

3年目の今年の春は

こんなに綺麗に咲いたんですよ~ (^v^)

きっと。。。

狭くて浅く、日照時間の短い花壇に

慣れるのに (:_;) 3年かかったのでしょうね~

石の上にも3年!

そう。。。

肝に銘じて頑張ってくれたのでしょう!

ありがと~!

つつじよ~!



2016-06-21(Tue)
 

いいさ。良いさ。




昨日。。。

ボブは~ 誕生日でした。

べつに~ 祝う歳でもないし~ (-_-)

とくに~ 嬉しくもないし~ (-_-)

家族に食事制限が必要な人がいると~

へたに “ お祝い ” とか~

言われても~

調理が大変になるだけだし~ (ーー;)

普通がイイや。 普通が!

平和に一日が過ぎて

早く寝れれば。。。 イイ!



そう。。。

思って一日を過ごしましたが。。。

夕ご飯も過ぎたころになると。。。

なんだか (._.) 寂し~ (._.)

誰からも。。。  娘達からも。。。

なんの言葉もない。 (._.)

べつに~ イイや~。 と。。。

思いながらも (:_;)

あ~あ。。。 なんだかな~ (-。-)y-゜゜゜

誰からもメッセージも無かい! 

と、携帯を開くと

栃木に引っ越してしまったママ友から

おめでとう。のLINEが。。。 ^_^

感謝。  感謝 ♪  

寂しい気持ちから、すくわれました。 ^^;



よし!

早く寝れますように!

と。。。

食事の片づけをしていると

長女が “ ば~ん! ” って言いながら

コレを持ってきました。
14637020440.jpeg



ちょっと、わかりづらいのですが

真ん中にあるのは、長女が作ったレジンの

キーホルダー? チャーム? です。

去年からレジンにはまっている長女。

こ~ゆ~のは

計画通りにすすめられるのね。。。 ^^;

何かを見ながら書いたのでしょうが

ボブが好きなスポンジボブとパドリックも

上手に書けてます。 (#^.^#)

ありがとう ♪

思いっきり名前も書いているけど ^^;

加工するのも忘れてUPしちゃったので

もう、いいや (^^ゞ

この長女の行動を

チラ見しながらも

無言で過ごしていた次女が

少々気になったけど (・・;)

ま~、いっか!



歳をとるのは嬉しくないけど

自分の生まれた日に

言葉をかけてもらうって

やっぱり、うれしいな~ (^^)

だから。。。

やっぱり。。。

どんな時も

言葉って大事だ!




2016-05-20(Fri)
 
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
用意はイイ?
プロフィール

スポンジボブ

Author:スポンジボブ
2人の娘がいます。
育児は育自... と
肝に命じて過ごして
きましたが…
気付けば
思春期と更年期の
戦いになっています。(・。・;

この木が育つと。。。\(^o^)/
実際の森に苗を植樹できるって♪    育つかな~? ( 一一)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR